スポンサーサイト


踊り踊るなら?

23日(木)は我が家はまったりゴロゴロと一日過ごしました。
雷がゴロゴロピカッ!として「すごいね~」と言ってると
こんな天気のなか防災無線で迷い人のお知らせが~。ああ~。
迷子・迷い人のお知らせって時々流れるんですが、
無事に見つかったかどうかは放送されないので
ちょっと気になるんですよね~。
みんな無事に帰ってるといいですけど...。


さて、話は変わって、雷ギライのワンコさん、たくさんいると思いますが
我が家のビビリっ子、ノエルは意外にも(今のところ)雷が平気!
このあたりの上空は飛行機やヘリが飛ぶので、その音に似ているせいなのか?
でもピカっと光っても至ってふつう~。いかにも怖がりそうなのに、不思議!
この日も、雷を恐れることなく、ぐぅぐぅ寝たり、遊んだりしていました。

noel100926_01.jpg
ノエルは、誰かが床に寝そべるとそばにくっついてきて、自分もゴロンします。
そして、だいたいこうして腕枕で寝ちゃうんですよ
コレ、すっごい癒されるんですよね~

noel100926_02.jpg
しばらくこのまま寝てましたが、目が覚めて遊び始めました。
オットがノエルの顔の前で手をヒラヒラさせてます。

noel100926_03.jpg
おとーさんの手が、気になるぅ~

noel100926_04.jpg

よっ!

noel100926_05.jpg
ほっ!
しばらく、こんな風に踊らされてましたが...。

noel100926_06.jpg
もう、からかわないで!疲れちゃった!
だそうです
まあまあ、雨の日の気分転換になったでしょ

ちなみに、踊り踊るならちょいと東京音頭、ヨイヨイじゃなくて、
浦和おどりはちょちょいとちょいと~のノエル母です。
はぁ~、花のつぼみに心もなごむ、春は荒川 田島が原に咲いてやさしい桜草~ね。
むかしは運動会でよく踊らされたけど、さいたま市合併後の今も踊るのかな?



迷い人のお知らせ、我が家の辺りでも流れますが、その後の経過も流れますよ~♪
「あ、見つかったんだーよかったね」とほっとする事が殆どです(*´ー`*)
ノエルくんも雷平気なのですね?だったら花火も平気かな?
このまま平気だとイイですね♪
ムサシくんも全然平気なんですよ~!
なのに、大の苦手がおもちゃのピコピコ♪(笑
麻呂眉を八の字にして逃げ回りますよ~可笑しなコです(*´pq`)クスッ
散歩仲間で、2さいまで平気だったのにその後苦手になったコも居たりして。。。
今ではブルブルして胃液まで出てきちゃって体調崩し病院のお世話になってしまうコも、、、可哀想ですよね(´;д;`)
腕枕~癒されますよね~ムサシくんも寒くなると毎晩腕枕?脚枕?で寝てくれるのでめっちゃあったかく癒されますぅ(/∇\*)。o○♡
でも期間限定なので夏は私が寂しいのですが。。。(涙
パパさんとじゃれ合うノエルくんの可愛らしいこと♡^▽^♡
ママさんは浦和のご出身ですか?´ゝ∀・)-☆
浦和音頭?は知らないのですが、所沢音頭は毎年職場で踊りました♪
「よーいとこよーいとこ♪とこ~ろ~ざ~わ~♪」ってね└(o゚∀゚o)┘

迷い人の放送、私も何で「見つかりました」は
無いんだろうって思ってました!

つい先日、隣の市なのですが小学生の男の子が行方不明
との放送があり、同じ小学生の子供がいる我が家としては
人事ではないのでとても心配です(>_<)

同じ埼玉でも色々な「○○音頭」があるんですね~!
ちなみに、私の実家は関越の嵐山インターの近くなんですが、
小学校の頃は秩父音頭と重忠(畠山重忠)節を運動会で
必ず踊りましたよ(^▽^;)

雷、はなはまだ経験してないかなぁ。工事現場の音で慣れてるので案外平気かもしれないです。

腕枕!実は私も先日実家で初体験したんですよ!!
寝ている私の横に来たので腕を出したらちょこんと頭を乗せて熟睡。約1時間も寝てくれました。♪
すっごく可愛くて、腕が重い~と思いながらも動けませんでした。^^

話は変わるのですが、はなの2つの犬歯が二枚歯になっているんです!ノエルくんのケースもあるので放っておいても平気かな?

こんにちは

今日もお天気悪いですね~
こんなふうに腕枕!夢です。癒されますよね^^
二頭いると、両方疲れ果ててないとこういう状況にならないんですよー。

雷。
昔、実家で飼っていた犬と隣家の犬が、雷の日にいなくなってしまったのを思い出します。
結局帰ってこなかったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
小さいうちから意識的に色んな音を聞かせたほうがいいんだとホントに思います。
貫太も先日、電車の音を聞いて半ばパニックになってましたし。花火どこかでまだやっていたら連れて行こうかなぁ~と思ってます!

うらやましぃ・。・

こんばんは!
腕枕、うらやますぃーーーーー!
こはるは絶対無理!無理!無理無理!(泣
あたしが寝れない!!
・・・・トイレが心配で・・・・・・。汗
それにしても、ノエル君のダンシング!がかわいくてかわいくて~!!
ホントに踊ってるみたい♪
癒されちゃった!

v-22ムサシママさん

ムサシ家のほうでは「見つかりました」も流れるんですね。
やっぱり自治体によって違うんですね。うちのほうも流してほしいです。
でも多分、ウルサイとかいう人がいるんだろうな...。

ノエルは今のところ雷や花火、お祭りの太鼓の音は大丈夫です。
でも、花火は音だけしか聞いたことがないので、
もし近くに連れて行って見せたらパニクるかもしれません~。
ムサシくんは雷平気なのに、おもちゃのピコピコがダメなんですね。
か、か、可愛い~!!ムサシくん、ほんと癒されますね♪
でも、怖くて胃液を吐いちゃうって、可哀そうですね...。
自然現象は避けるわけにいかないですものね。

ムサシくんはママと一緒に寝んねなんですね^^
ほんと、幸せな気分になれますよね♪
うちは、腕・足枕はお昼寝の時だけなんですけど、
夏場もくっついてきて「はぁ~、はぁ~」ってヨダレたらりんしてます。
そのうち、耐えられなくなって離れていくんですけどね(笑)

そうなんです~、結婚するまで浦和市民でした。
浦和おどりは、都はるみと大川栄策が歌っていて、
結構パンチが効いてるんですよ(笑)
職場で踊られてたんですか?お祭りに参加されてたんでしょうか?
なんだか楽しそう~♪

v-22ミントママさん

ミントママさんもそう思われてました?
見つかったら、見つかりましたって一言教えて欲しいですよね。

そうですよね、お子さんがいらっしゃるので心配になりますよね。
私も、迷い人ももちろんですが、迷子のお知らせがあると
事故や事件に巻き込まれてなければいいけれど...と
いつも思ってしまいます。

浦和おどり、この記事を書いた後に踊ってみようと思ったら
すっかり忘れてたんですよ~、年ですかね~、ハハ...。
重忠節というのがあるんですね!
たしか、北条氏に滅ぼされちゃったんですよね?
ん~、気になります。ママさんはまだ覚えてますか?
今度踊ってもらおうかしら(笑)

v-22みやゴンさん

はなちゃんは雷まだ聞いてないんですね。
でも、似た音を聞いていると意外と大丈夫かも!

腕枕、ほんと癒されますよね~^^
そうそう、結構重いんですが(笑)
可愛くて動けないんですよね!わかります。
冬になってくると、またあったかくて気持ちいい♪

はなちゃんも二枚歯時代を迎えましたか(笑)
ノエルは最後の二枚歯が生後9カ月目に入るころに抜けたんです。
もしかしたら「獣医さんで抜いたほうがいいよ」と言われることが
あるかもしれませんが(実際、私も言われましたが)、
早い遅いの差はあれ、自然に抜けますから大丈夫ですよ^^

Re: こんにちは

v-22よちまささん

今週は天気がイマイチな日が多いですね~。
三日の午後、行けることになったので、
雨が降らないといいんですけど...。
そのうち、二頭そろって両腕まくら、ってなるかもしれませんよ!

ああ、そうだったんですね。
怖くてパニックを起こしちゃったんでしょうか...。
かわいそうでしたね、よちまささんもショックだったでしょう。
どうしても怖いものは怖い!というのはあると思うんですが
いろいろ聞かせて慣らしてあげるのはいいと思います^^
かんちゃん、電車が怖かったのね...。
ちょっとずつ外の世界に慣れて、克服できるといいですね!

Re: うらやましぃ・。・

v-22ゆんたこおかんさん

あらら、おトイレ問題がありますかー。
じゃ、おトイレすませたあとにとかはダメですか?
絶対、癒されますよ!!試しに、ちょっとだけでも~(笑)

短いアンヨをめいっぱい伸ばしてる姿がて笑えますよね~。
ほんと、踊ってるみたいで、この姿を見ると私も癒されます^^

こんばんわ~v-441ノエル君♪♪相変わらずカワユイわ~~i-175
雷!ずっと大丈夫でいて欲しいね!!
リュラなんてパニック状態になっちゃうのよi-240

え===!!!浦和踊り!!都はるみは知ってたけど
大川栄策も歌ってたのね!!!なんか分かって感動i-278

そ~なのよね~~浦和に住んで40年になるけど
「見つかりました!」って放送聞いた事ないよ~~

v-22リュラままさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
リュラちゃんの寝姿にも、癒されましたよ~♪

そうなんです、できればずっと平気でいてほしいです。
リュラちゃん、かわいそうに~。
この間も雷ひどかったし...。
雷からは逃げるわけにいかないですもんね...。

そうなんですよ、あの男の人は、大川栄策なんですよ~。
浦和踊り、ローカルなのに超豪華ですよね!

そうそう、浦和も「見つかりました」の放送はないですよね。
一言「今朝の迷子は見つかりました」とか流してくれれば安心なのに~。




> こんばんわ~v-441ノエル君♪♪相変わらずカワユイわ~~i-175
> 雷!ずっと大丈夫でいて欲しいね!!
> リュラなんてパニック状態になっちゃうのよi-240
>
> え===!!!浦和踊り!!都はるみは知ってたけど
> 大川栄策も歌ってたのね!!!なんか分かって感動i-278
>
> そ~なのよね~~浦和に住んで40年になるけど
> 「見つかりました!」って放送聞いた事ないよ~~
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
