スポンサーサイト


覚書①

10月10日(日)

午前中はいつもとかわりなし。
お昼過ぎからなんだか落ち着かない様子。
ヒュンヒュン鳴いたりしている。
午後2時過ぎに嘔吐。
その後も気分悪そう、落ち着かない様子でヨダレをボタボタたらして歩き回っている。
ウンP(軟らかめ)我慢できなかったようで室内で漏らす。
午後2時半過ぎに再度嘔吐、寒いのかガタガタ震えている。
触ったら手足が急に冷え、冷たくなっていたので毛布でくるんであげる。

迷ったものの月曜日は祝日で病院は休みだし、
たまにある嘔吐や下痢とは様子が違うので午後三時すぎに病院へ。
熱は38℃で平熱。病院では少し眠そうな様子。
下痢止めと嘔吐止めの薬を三日分貰う。
水は脱水症状を防ぐためもあり与えてよい、とのこと。

病院から帰ってきた後に水を少し飲んだが戻したので、
こちらで調整してあげることにする。
夜は食事を抜いて、白湯を少しなめさせてあげて様子見。

夜八時半過ぎくらい排泄のために外に出す。
ウンPはほとんど出ないけど出したい感じ。
うんPスタイルになって「うーっ」と唸ってる。
夜中に二度嘔吐後、少し落ち着いたようで眠れた様子。

結局この日は5回の嘔吐。

10月11日(月)

朝、排泄のため外に出す。
やはりウンPすっきりせず。お尻が昨日からずっと汚れてる。
ドッグフード30グラムを50ccのお湯でふやかしたものに
本葛を練ったもの大さじ三杯ほど与える。
嘔吐する様子はなかったので、薬を飲ませる。
少し落ち着いてきたようで、いつもの場所で眠っている。
お昼過ぎに葛ねりを少しあげることにして、また様子見。

病院でも聞かれたけど拾い食いはしないし、
ヘンなものを舐めたり食べたりもしていない。
食事の面では少なくとも変わったことはないので、
たぶん風邪からくる胃腸炎かな?
気温の変化も激しいしね...。
だとしたらまあ3、4日でよくなると思うので
すこしゆっくりさせよう。

ノエルくん、どしたのでしょうね、、とっても心配しています。。
嘔吐があまりにも多いと心配ですよね。午後の様子はいかがですか?吐き止めのお薬が効いてくれると良いですね。
たしかに、、土曜は雨で寒く翌日は気温10度差はあるかのようないきなり暑くなりましたものね。
ノエルくん大丈夫かな~~。。。
とっても心配です。。おとさんも心配しているよ。。
どうぞお大事にね。
元気なノエルくんのお顔が早く見れますように、、とお祈りしますね。。

ノエルくんとてもつらいですね。
ママさんもパパさんも心配ですよね。
寒かったり暑かったりしたから体調崩しちゃったのかな?
早く良くなりますように。。。

心配です。

こんばんは!
ノエル君、風邪かな?><
心配です。
早くお薬が効いてくれるといいです。
びゅんびゅんと空とぶノエル君が早くみたいです。。。
お大事にしてくださいね・・・。

ノエルママさんも、看病大変でしょうけれど、無理なさらぬよう・・・ご自愛ください。

こんばんは、ノエル君如何ですか?
私も、主人もびっくりしてます。日中と朝晩の気温差で風邪を引いてしまったかな。とっても心配です。ノエル母さんも看病が大変でしょうが、お体に気をつけてください。

ノエル君 その後いかがです?
どうしちゃったのかしらね…
いつも元気でいてくれる子が調子が悪くなっちゃうと心配で仕方がないでしょうね…
早く元気な笑顔を見せてほしいです

ノエル母さんも身体に気をつけてくださいね

v-22アーくんとエルちゃんのママさん

コメントありがとうございます。
まだゆるゆるうんPなものの、少しずつ良くなってきました。
おかさん、おとさんにも心配かけちゃいましたね、ごめんなさい。

たまにある嘔吐や下痢だと、
一度出してしまえばあとはスッキリ~なんですけどね~。
普段はあまり声を出さないコなのに、鳴いたり、唸ったりしてたので
これはほんとに具合が悪いんだな、と病院に行ってきました。
水も吐いちゃったので、下痢もしてるし脱水症状になると困るなぁ、
と思ったんですが、幸い、吐き気止めが効いて
葛湯や白湯は戻さずに受け付けてくれて助かりました。

はやく元気になれるよう、私も気をつけて体調を見ますね。
みなさんのお祈りパワーできっとまたニッコニコ♪の笑顔を
見せてくれると思います^^

v-22ZIPパパさん

ご心配かけちゃってすみません~。
ノエル、食欲も出てきてよくなってきました。

急な嘔吐だと獣医さんでもまず誤飲・誤食を考えますよね。
少なくとも私の観察ではそういうったことはなかったので
多分、気温の変化についてゆけなかったのではと思います。
もしかしたら散歩の時に殺虫剤や除草剤のついた草や葉っぱを
舐めてしまった可能性もあるので絶対とは言えませんが...。

本当に、気にかけてくださってありがとうございます。
コメントいただいて私も励まされました。

Re: 心配です。

v-22ゆんたこおかんさん

心配していただいて、ありがとうございます。
土曜日には11日は晴れたら道満に行こうか、
なんて話していたんですが...
それどころじゃなくなっちゃいました。
でも、みなさんの応援のおかげもあって
だんだん元気になってきてます^^
誤飲・誤食のセンはほぼないと思うので風邪だろうと思います。
去年も一晩で10回以上嘔吐して脱水症状起こしたことがあったので
心配しましたが、今回は大丈夫そうです。

ほんと、ありがとうございます~。
優しいお言葉に私がホロリです。

v-22うるるんさん

うるみちゃんママ、パパにもご心配おかけしちゃってすみません。
ノエルの嘔吐はおさまって、今朝からは食欲も出てきました。
これなら病院にまた行かずにすみそうです。

いろいろ原因を考えたんですが、やっぱり風邪かなと思います。
マニュアルにも秋は大腸炎が流行ったりすると書いてありましたし...。
しばらく葛湯で胃腸を保護しながら、様子を見ますね。
ほんと、皆さんに心配していただいてノエルも私も、励まされました。
ありがとうございます。

v-22アルママさん

ご心配かけてしまってすみません~。
私のことも心配していただいてありがとうございます。

その後、嘔吐は治まりました。
うんPはまだゆる~ですが、まだ柔らかいものしかあげてないので...。
これも様子見で調整していきたいと思います。

急に具合が悪くなったので、ちょっと焦っちゃいました。
身体が急に冷えて、抱っこしてもブルブル震えているし...。
熱は平熱だったので、私の気のせいだったのかもしれませんが...。
大分良くなってきたのでまたすぐにアルくんそっくりの笑顔を
見せてくれると思います^^

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
