スポンサーサイト


覚書②

ノエルを心配してコメントしてくださったみなさん、ありがとうございます。
ノエルの体調は大分回復してきました~。
私のことも心配してくださって本当にありがとうございます。
私は大丈夫です、ちゃんともりもり食べて、元気ですよ~。
またのちほどあらためてコメントのお返事させていただきますね。


念のため、覚書。


10月11日(月)

お昼すぎに葛練りを少しあげる。
嘔吐する様子はないが、頻繁なあくびにくわえて
口周りをいつも以上にペロペロしたりしている。
この様子を見るとまだ気持ちが悪そう。

午後、すり寄ってきてゴロンと横になったので
手を握ってあげたら、眠くなってきたのかうとうと...。
手をニギニギしてるうちに私もうとうと...。
結局午後は家族そろって爆睡...みんな疲れたね~。

夕方排泄のため外に出す。
ウンP2回。
食事量も少なくふやかしているので、少なめでゆるゆる。
でも唸らなくなったのでちょっとほっ。

夜ごはんには朝と同じ量のふやかしフードと葛練り。
薬を飲ませる。

夜、排泄のため外に出す。
チッコだけする。お腹も少し良くなってきたのかも。

10月12日(火)

夜は一、二度寝場所をかえていたけど眠れた様子。

朝はうんP2回。まだゆるゆる~。
朝ごはん(フード40グラムふやかしたものと葛練り少々)の準備をしていたら
ちょうだい、と寄ってきた。
気持ち悪いのも大分おさまったのか、食欲が出てきた様子。
昨日はごはんもあまり食べたくないのか、
もそ...もそ...という感じで食べていたので、よかった。
念のため薬を飲ませる。食べたら朝寝。

だいぶ体調も落ち着いてきたかな?
このままよくなってくれますように。

ノエルくん、よくなってきているようで、少し安心しました。

早く全快しますように…。
こころから祈っております。

少しずつ回復に向かっているようで安心しました。
体調の悪そうな様子を見るのは辛いですよね( ノω-、)
いつでも代わってあげるのに、、、それができないのが歯痒かったり。。。
季節の変わり目は体調を崩し易いコが多いと聞きますが、ノエルくんもそうなのかな・・・?
吐き気も治まり食欲も出てきているようですので、もう少しの辛抱ですね。
あとはモリモリ回復出来ますようお祈りしています(uωu人)
またいつもの飛行犬ノエルくん~バヒューン♪が見られますようにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ノエルく~ん、いっぱいアマアマして元気になるんだよ♡お大事にね♡

ノエルくん、体調崩していたんですね。
いまブログを見てびっくりしました。
ノエル母さんも、とっても心配でしたよね・・・
少し良くなってきたみたいで、ちょっと安心しました。
早く回復して元気なノエルくんになるように、お祈りしています!

v-22ゆんたこおかんさん

二度のコメントありがとうございます。
急に具合が悪くなったりすると、
いろいろ原因を考えて推測して、
これは風邪だろうなと思ってもやっぱりちょっと不安で...。
でもみなさん心配してくださって元気づけられました。
ほんとにありがとうございます。

v-22ムサシママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、だんだん良くなってきました。ほっとしてます。

本当に、普段チックンされても声をあげない子が
お腹が痛いのか「うーっ、うーっ」と唸っていたので可哀そうで...。
代わってあげられるものなら今すぐ代わってあげたい、と思いますよね。
誤飲・誤食について獣医さんにかなり聞かれましたが
少なくとも私やオットには心あたりはなかったので
たぶん、気温の変化で体調を崩しちゃったんだと思います。
嘔吐もなく、本犬に食欲が出てきたのであとは葛湯で胃腸の
粘膜を保護しながら、ごはんの量を調節していこうと思います。

みなさんにこうして心配していただいてノエルも私もほんと幸せです。
きっとまたすぐ元気にバビューンと公園を飛びまわれるようになると思います^^

v-22よちまささん

心配かけちゃってごめんなさい、かなりよくなってきました。
ただ、以前にも同じようなことがあって、
その時は一晩で10回以上嘔吐して脱水症状を起こし、
入院で点滴なんてことがあったので...。
もし、万が一さらに具合が悪くなっちゃったときに
説明しやすいように今回のことも記録しておこうかなと思ったんです。
今回は、点滴することもなく元気になれそうです。
ほんとうに、ありがとうございます~。

久しぶりの訪問で、ごめんなさい。

うんPの検査もしたと思うけど、何もなかったんで
すね?
チュチュも、いろいろありました。大抵が、うんP
に菌が・・・でした。ちょっと遠出すると、具合悪
くなることが多かったです。原因不明で、足の指が
3倍ぐらい腫れたこともありました。
最近、少し、病院行く間隔が空いた・・・かな?
パピーの頃から、保険は入ってます。

よくお出かけされる方が『うちの子も、3才までは、
病院通い多かったわよ』って言ってくださって
・・・。

でも、今年の気候は異常過ぎましたね。
早く、いつものノエルくんになりますように。

ノエルくん、体調いかがですか?
大分回復してきている様子なので、一安心でしょうか。
突然の嘔吐には、ビックリしてしまいますが、
早い判断で大事に至らずよかったですね!
今年の気候は、ワンコにも人も体調を崩しやすいようですね。
ゆっくりと休養をとって、元気になってね!

大変遅くなりましたが、先日の道満ではご一緒させていただき、
ありがとうございました。
ノエルくんに久しぶりに会えて嬉しかったです♪

ノエルくん、体調崩しちゃったんですね。
でも、だいぶ元気になったようで、一安心です。
うんPをしたくても出なくてうんうん言ってたり、
何度も嘔吐したりする姿は、見てるほうも辛いですよね。
早く良くなりますように~。

ノエル君、その後いかがですか?
うるみも一時大変な時期がありましたが、この頃は落ち着いているように思います。

早く快復して、一緒に遊びましょう!!

v-22チュチュママさん

いえいえ、コメントありがとうございます^^
ご心配かけちゃってすみません。
ノエルの具合はかなりよくなりました^^

はい、糞便検査では特になにもなく誤飲も可能性が低いということで
吐き気止めで様子を見て、もし治まらなかったらまた来るということに。
幸い治まってきたので、行きませんでしたが...。

近所の犬飼歴30年の方も、一歳過ぎたら成犬と言っても
三歳くらいまではまだしっかり身体ができあがってないから、
若い時は気温の変化で急にお腹壊したり、
風邪をひいたりすると言ってました。
チュチュくんもきっとまだ身体が成長過程にあって
不安定なのかもしれないですね。

昨日の晩は、オットは蒸し暑いからクーラー入れようと言ってましたよ。
掃除したのは三週間くらい前だからヤメてと止めましたが...。
ほんと、今年は異常ですよね~。

v-22小太朗ママさん

コメントありがとうございます^^

ご心配おかけしちゃってすみません。
ノエル、大分よくなってきました。
うんPの状態もだいぶいつも通りに近づいてきてます。
あともう一息~という感じです。

急な嘔吐に加えてトイレは外派なのに粗相してしまったので
あの時は相当気持ち悪くて、お腹が痛かったんだと思います...。
ほんと、迷いましたが病院に連れて行って良かったです。
でも、脱水症状を防ぐために葛湯を飲ませようとしたら
今までに二回くらいしか飲んだことがなかったので
すっごく不審そうな目で見られました(笑)

またすっかり元気になったら遊んでくださいね^^

v-22みゆさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
リンちゃん、飛びついてペーロペーロしてくれて
とってもフレンドリーで可愛かったです♪

ブログもいつも読ませていただいてるんですが、
毎度毎度読み逃げですみません~。
個人的にはジャイコニーちゃんにはまってます(笑)

ノエルを心配していただいてありがとうございます。
うんPの状態からするとあともう一息でよくなるかな、
というところです。
ほんと、具合が悪いときは可哀そうですよね。
辛い、とか苦しい、とか言わないだけ余計に...。
最初はノエルが唸っているってわからなくて
誰が「うーっ」って言っているのかと思いました。

元気になったらまた遊んでください^^

v-22うるるんさん

ありがとうございます。
うんPも少しずつ良い状態になってきたので
もう一息、という感じです。
そういえば、うるみちゃんも一時期お腹が
ちょっと不安定だったんですよね。
近所の人も言ってましたが、
若い犬は体調管理が下手なんだそうです。
くわえてこの気候だし、ここのところ週末続けて
ランに連れて行ったりしていたので疲れたのかもしれないです。

まだうるみちゃんとジップくんと遊んだことないんですよね~。
元気になったら遊んでください。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
