スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完食~(涙)

noel090626.jpg
にゃはっ♪なんかくれんの?なんかくれんの?

何にもありませ~ん!

ノエル、うんP完食しちゃいました...。(写真は完食後のなんか満足げなカオ)
はい、私が悪いんです。だから怒れません。現行犯じゃなかったし。

以前は「うんPでる~、うんPでる~」と騒いでいたのでわかりやすかったのですが、
ブリーダーさんのマニュアルにあったように、90日過ぎて整腸作用が整いはじめたせいか
あまり騒がずにすることが多くなったんです。
するのは遊んだ後、食べた後なので気をつけてはいたんですが、
今日は昼ごはん食べた後になかなかしなかったので、
ちょっくら布団を取り込みに...と二階へ行っていた隙に"Oh my."でございます。

以前に一度USH(←我が家用語「うんP処理班」の略です)出動が遅くなってしまって、
三分の一くらいもぐもぐしちゃってから味をしめた(!?)模様です。
コラ~ッと怒って片付けましたが、本人(犬...?)にしてみれば
「なになに遊んでくれんの!?」てなもんです。ふっ。

でもなぜか夜中にしたうんPは食べてないんですよね。謎...。
叱ったのを「食べたらかまってもらえた♪」みたいに思っちゃったかな?
ワンコにしたらうんP食べちゃうのはごく自然なことみたいだし、
何よりも素早いUSHの出動と繰り返しのしつけが必要ですね...。とほほ。

うちのコたちも代々、完食癖があります。。。汗
オトナになってもやめません(T_T)
留守が多いのでどうしようもないです。
けいかは今のところ、1度現行犯逮捕したのみですが
いつさんごの真似をするか、時間の問題かもです(;ω;)
味をしめる前に、悪いことだと教えなきゃですよね><
叱りすぎると今度は見てないところで食べるようになるので。。。
難しいです。

こんばんは、あさぽさん。
やっぱりどこのおうちでも...^^;
確かに留守中はもう手の打ちようがないですよね。
食べれそうなモノはなんでも口にしちゃうし、そりゃ...おもちゃにしたり食べちゃったりしますよね(T_T)

でも焦らずにダメってわからせていってあげないといけないんですね。う~ん、叱り方ってほんと難しいですね!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。