スポンサーサイト


秋の新作...?

先日はノエルを心配していただいて本当にありがとうございました。
風邪からくる胃腸炎だろうとは見当をつけましたが
やはり苦しんでる姿を見ると不安で、可哀そうで...だったので
みなさんの励ましが本当にありがたくて、ホロリ...のノエル母でした。
これからもノエル家をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ノエルの体調回復に努めつつ、
私はほぼ一年ぶりくらいにノエルの服を縫ってみました。
安い布地を買ってほったらかしだったのと
何もしていないといろいろ考えちゃうので、
苦手な裁縫でもしてれば少しは気がまぎれるかと...。
苦手だからこそ、集中せざるを得ないのでちょうどいいかと

去年はうすっぺら~いニット生地で縫ったのでものすごくタイヘンでしたが、
今回は少し厚めのキルトっぽいニットなので、初心者でも縫いやすかったです。
生地は藤色に白の水玉、ふちどりは茶色のニットテープで仕上げました。

noel101015_05.jpg
こんなかんじ。
型紙も変えたので、去年作ったものよりはキレイにできた気がします

モデルさんに着用してもらいました。

noel101015_03.jpg

noel101015_02.jpg
うまうまは?
...ごめん、フード一粒です。

noel101015_01.jpg

この写真を見て、オットが「ノエル、パンツはいてるみたい」と。
私は一生懸命作ったのに
でもそう言われると、パンツマンにしか見えない不思議。
前身頃の幅をもうちょっと広げてもいいかもね~。
でも、不器用なおかーさんにしたら上出来よ!!

コメントありがとうございました。
お返事にも書きましたが、同じ日に、うちは、ドッ
クランにいました。でも、遊べる子がいなかった。
ノエルくんが全快したら、また、コギプロのお相手
してくれたら、嬉しいです♪
銀杏の時期もいいですよ。もし、都合が合えば、ご
一緒に・・・でも。

カワウィウィ~~~~~~~!

こんばんは!
ノエル君、元気になりましたね!良かった良かった!
安心しました~♪

それにしても!!!!
まったく~!ノエル母さんは器用過ぎ!!(笑
めっちゃかわいいじゃないですか!
お洋服もノエル君もっ!
私も、ベビー服をむかし手縫いしていて、布がたくさんあまっているので、わんこ服作ってみたいのですガッ!!
やっぱり難しそうで・・・。
ノエル母さんは、ほんとにステキなママです♪

今度、作り方教えてくださいね♪

はぁ・・・笑い転げました。ダンナも。。
パンツマンってぇ~・・。。

「ノエル母さん器用~♪すっごくステキ~」って
思ってたのに・・パンツにしか見えなくなりました。
ノエルくんの満面の笑顔がまた良い!!
ヤバイ・・また笑いがぶり返してきた~。。

それにしても、元気になってきたようで良かった♪

パンツマン!!笑いが止まりません~~ニヤニヤしちゃってます。ごめんなさい!でもとってもカワイイんです。正面から見るこの角度のせいですよね^^

ほんとノエル母さん、器用ですね。すごい!
私も実は内心、服を作りたいと思ってるんですが、まだミシンがありません… 服のリメイクとかも面白そうじゃないですか?(いつかミシンを買ったら)ぜひ教えてください^^

パンツ・・・。失礼だとは思いながらも私も爆笑してしまいました。
確かになぜかパンツに見えますね~。(笑)

でも苦手な裁縫でノエルくんに洋服作ってあげるなんて素晴らしいです。(拍手!)
私も大の苦手なので、こはるママさんから頂いた手作りバンダナではなには我慢してもらおうと思っていましたが、チャレンジかっ?!

v-22チュチュママさん

土曜日にいらしてたんですね。
家を出るときは曇ってたので大丈夫かと思いましたが
暑くて大変でした...。
でも、コスモスはとっても綺麗でした♪

そうそう、銀杏もキレイですよね。
また行く時はお知らせしますので、
もしご都合が合えばぜひご一緒してください^^

Re: カワウィウィ~~~~~~~!

v-22ゆんたこおかんさん

こんばんは。
ほんと、ご心配おかけしまして...。
うんPの状態もほぼ通常に戻りました^^

いえいえ、私、ほんと裁縫はダメなんですよ。
縫い目もそりゃひどいもんですが
ノエル可愛さ+自己満足でやってます(笑)
おかんさんこそ、ベビー服を手縫いされてたなんてすごい、素敵♪
ベビー服より、ワンコ服の方が簡単ですよ~。
バンダナも可愛かったですよ^^

作り方、教えられるかなぁ~? 大丈夫かな~??
って、ほんと、それくらいダメなんです(笑)

v-22コタママさん

小太郎家に笑いをお届けできて、
パンツマン・ノエルともども喜んでおります(笑)
なんでしょうね~、この昭和のプロレスラーというか、
ボディビルダー的な感じは。
キレてる!って言いたくなりますよね(笑)

おかげさまでうんPの調子もよくなりました^^
気にかけてくださってありがとうございました

v-22よちまささん

いえいえ、思う存分笑ってください。
そうそう、角度なんですよね~、角度。
でもちょっときつそうだったので型紙修正したらよくなりました。
それでも若干、パンツマンですが...(笑)

いえいえ、まったく器用じゃないんですよ。
オットに聞いたらわかります(笑)
実はうちのミシンは実家の母に借りてるものなんです。
ミシンて結構良いお値段ですもんね~。
服のリメイクもいいですよね^^
よちまささんはセンスが良さそうだから、
リメイクで素敵なものを作れそうです!

v-22みやゴンさん

そうなんです、あら不思議、なぜかパンツに見えます!
オットには「もー、せっかく作ったのになんでパンツとか言うわけ?」と
言いながらも思わずネタにせずにはいられませんでした(笑)

みやゴンさんも裁縫苦手ですか?
私も、ノエルの服以外はほんとダメですね~。
おまけにミシンも超ゆっくりかけてるので時間がかかります(笑)
ゆんたこおかんさんのバンダナ、可愛いですよね^^
みやゴンさんもぜひチャレンジしてみてください♪
私でもできたので、きっとできると思います!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
