スポンサーサイト


秋の新作、その後。

さてさて、前回ではどう見てもパンツをはいてるようにしか見えない
ややガッカリな手作り服なんですが...。
胸側を1センチ伸ばし、背中側を1センチ短くして作り直してみました。


ちなみに、生地は同じ。
練習用に1メートル380円で買ったので、まだ余ってます

noel101019_03.jpg
今回はワッペン的なものをつけてみることに。
アイロンで接着できる名前テープに、布用インクでスタンプをポン。
ボンジュールって、花輪くん的な感じですが
たまたま持っていたスタンプなので、しょうがない
ノエルのNも大文字が良いけど、小文字のスタンプしか持ってないの。
あ、コレ、ピンキングバサミでカットすればよかったな~...。
次にやる時はそうしよっと。


ではモデルさん、着用お願いします

noel101019_02.jpg
ん~と...若干まだパンツマンだけど...。

noel101019_01.jpg
でもこれくらいでちょうどいいんじゃないかな?
うんうん、だいじょぶ、可愛いよ~
これで型紙出来たから、安い布を見つけたらまた作ろうっと

かわいい!

パンツマン、いいじゃないですか!!
かわいすぎですよ!!
股間の星が刺激的!!ww
うちのタンクトップもかなりビキニスタイルですよ!!
何より、スタンプがかわいい!
私はどちらかというと、大文字より、小文字のほうが好きです。^^
オサレです~!
うちの子にも作ってください!
お題ならいくらでも出します!!(←言い過ぎ

ノエル母さま、型紙自作ですか!!
私も作ろうかどうか迷っているのですが、
性格が、ド級のアバウトなので、向いてないのですよ、数字の作業が…。社会人でいることが不思議なくらい、ダメなんです。
今、本を探しているのですが、お勧めの本があったら教えてください―!

可愛いですよ~☆

パンツって(汗)大丈夫ですよ
どうしても胸の所そんな感じだもん
すごく可愛くてうまくできてますね
ノエルちゃん とっても似合うよ~♪
手作りっていいですよね
サイズが丁度に作れるから

早速新作を作るなんてノエル母さんすごいですね!
小梅ちゃんママもミシン買ったようですし、皆さん偉すぎます~。
これも愛情のなせる技?
いや、私もはなには愛情を注いでいますよ!

スタンプの文字、おしゃれですね~。
一回作ると「こうした方がいいかな?」とか色々と
アイデアが浮かんで新作が作りたくなるものなんですかね?
ノエルくんも新しい洋服が増えて嬉しいね♪

手作り・・・ひたすら尊敬です。
布用インクスタンプの存在も、初めて知りました!

そうなんですよね。うちのチュチュ、既成では、な
かなか合うのがないんですよね。他のコギさんより
も胴長で細身(見た目より細いんです)。

縁を黒から白に変えて、良かったかも。
愛情いっぱい、世界にひとつの手作りかぁ。
ノエルくんも、幸せだね。
モデルスマイル。決まってるよv-218

Re: かわいい!

v-22ゆんたこおかんさん

ちょっと興奮してたのか?
ビミョ~に写っちゃってたので、隠しました(笑)

小文字のほうがいいですか、じゃあ良かった♪(単純)
お代なんていただけませんよ~。
表はまあ一応見られますが、裏はこらヒドイって出来ですから...。
ま、一生懸命作ったから許してってことで!

型紙はネットで買いましたよん。
ピュアリージュエルで検索してみてください。
前身頃と後身頃の二枚で作れるので、なんとか頑張れます。
本は「可愛い犬の手作り服&グッズ(主婦の友生活シリーズ)」と
いうのを持ってますよ~。
でも、これは同じようなタンクトップでも型紙三枚いるので、
ちょっと面倒ですが、タンクトップ以外にもいろいろ載ってます。

私も数字作業は苦手...。
働いてたときは、数字合わせとか、泣きながらやりましたよ...。

Re: 可愛いですよ~☆

v-22まちさん

ありがとうございます♪
胸のところはやっぱりこうなっちゃいますよね。
コーギーって、胸が深いのでしょうがないのかな~?とも思います。

そうそう、手作りの良さはワンコに合わせて
作れるところですよね~^^
めいちゃんも可愛い服を作ってもらってますものね♪

v-22みやゴンさん

もちろん、みやゴンさんがはなちゃんをどれだけ
可愛がってるか、よくわかってますよ~^^
私の場合、愛情というより、自己満足ですけども...。
ノエルは毎日毎日道路でゴロゴロするので
汚れを防ぐのに、安くて気楽に気潰せる服があるとラクなんです。

そうですね、一度作ると次回はこうしようかな、とかいろいろ考えます。
うまくいくかどうかは別ですが(笑)そういうのを考えるのは楽しいです♪

v-22チュチュママさん

ありがとうございます^^
でも、そんな尊敬されるほどのものじゃないんですよ~。
表面は一応とりつくろってありますが、裏はほんと...ですから(笑)
既製品だとなかなか帯に短し襷に長し、なところがありますが、
手作りだとサイズを合わせていくことができるのでその点はいいですよね♪
今はプリンターで印刷して布に転写できる用紙もありますものね。
そういうので作るともっと簡単にいろいろできるかな~?と思いました。

そうそう、写真が暗くて黒に見えちゃうんですが、
これ第一弾の縁が茶色の服の方が散歩仲間の評判はいいんですよ。
確かに、茶の方が秋っぽい雰囲気です。でも白もいいですよね~♪

パ、パンツだなんて・・(笑
爽やかな優しい感じのこのお洋服
ノエルくんにとっても似あってますよ~。
ちゃ~んとモデルさん出来て偉いね。
ワッペン付けるとお店で売っている商品
みたいでカッコイイですね~。

v-22WINちゃんママさん

お返事遅くなってすみません~。
コメントありがとうございます^^
この若干パンツ服をこれからも増やしていく予定です(笑)
そうなんです、ワッペンをつけただけなのに
なんだか素敵な仕上がりになったような気がしてしまう、単純な私です~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
