スポンサーサイト


城北公園でお友達に会ってきました その2

そしてお待ちかね~のカフェへとコギ大移動~。
公園の前にある、アルくん行きつけというとっても素敵なカフェ
アルママさん、手配ありがとうございました

これがノエルのカフェデビューでしたが、
いきなり水入れに両後ろ脚をつっこみひっくり返し、床を水浸しにするハプニング
オットがリード持ってたのでちょっとわかりませんが、何かに驚いた模様。
ずぶぬれの足を拭くものもなかったので、乾くまで放置...。
忙しいのにお店の方の仕事を増やしてしまってほんとすみませんでした

しょっぱなからガックリですが、気を取り直してお楽しみのランチです。
noel101026_01.jpg
左上は私のチキンドリア、右上はオットのミートドリア。
とっても美味しかったです
デザートはもはや手をつけている写真しかありませんでした。
そして、右下はワンコ用の「そっ栗パン」見た目はほんと栗なんですよ。
中にさつま芋がはいってて、お味見したけど、美味しかったです
ノエルも目をまんまるにして食べてました。美味しかったね

カフェではじゅんこねえさんに鼻パクのレクチャーを受け、
なんと初めての鼻パクに成功
まろんちゃんのパパさんも見ていて、「おお~!」と盛り上がりましたが
残念ながら奇跡は二度ならず、練習したらできるようになるかな~???

楽しく食べて、お話して、時間があっという間に過ぎてしまいました。
まろんちゃん、ソラくん、さくらちゃんとはまた遊びましょうねとお話ししてお別れし、
アーエル家&アル家のみなさんとまた公園で遊びました。


noel101026_06.jpg
ボールで遊ぶアルくん、かっこいいね~

noel101026_02.jpg
エル姫は、ナデナデしてもらってまったり~

noel101026_03.jpg
オヤツを見てる?ノエルとアルくん。横顔がほんと良く似てます。

そして、みんなが思い思いに遊ぶ中、
アーくんはおかさんにたまごちゃんを投げてもらっていたんですが...。
なんと、途中でノエルに強奪されてしまいました

noel101026_04.jpg

noel101026_05.jpg
アーくんのこの悲しそうな困ったお顔を見てください。
ノエルは全然聞いちゃいね~、です

アーくんとエルちゃんのブログでこの時の様子がわかりますが、
アーくんはほんとに優しくて、たまごちゃんを取ったノエルに
「返して~」って言うだけで、決して取り返したりはしないんです。
ごめんね、アーくん。おかさんと楽しいお遊びタイムだったのにね~。
ノエルはパピのころからおもちゃに執着するタイプで
執着度は固いものより柔らかいものの方がより高いです。
で、訓練を続けて最近硬めのボールならオヤツがあれば返してくれるようになったところ...。
たまごちゃんはまだまだレベルが高かったです。
家でも、たまごちゃん渡すと昼寝もしないで夢中で遊んでるもんね。
アーくん、これに懲りずにまた遊んでね~。

たくさん食べて、たくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごせました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
また遊んでくださいね

ノエル君カフェデビューおめでとう!
ウマウマも食べられてお友達とも遊べて
大満足だね!

ありがと♪

ノエルくん♪美味しいカフェデビュー嬉しかったでしょ^^本当に大人しいノエルくんでしたね☆
こちらのカフェはワンコにも優しくして下さってとても有難いカフェでしてね♪日参しているアルくんとの激似っぷりをゆっくり見てもらえたかしらねぇ^m^
こちらの公園&カフェまでお時間がかからないようでしたらまた是非会いましょう♪
ノエルくんの遊び方とか甘えてくれるのがアルくんにソックリで可愛かったです^^きっとアル兄ちゃんのように成長するのでしょうね、楽しみ~~♪
フフフ、ノエルくんとアーサーの遊び、今思い出しても可笑しくて笑っちゃいます^^以前エルに取られたときもボクの~!と言うものの奪えずワタシの所に来ては「あのおもちゃ、ボクのなんだけどぉ」と訴えていました(笑 母はハハハと笑いながら見物(いや、、写真部してました)^^
遊び方は様々ですがたぶん唯一ノエルくんと一緒にボール遊び(譲ってもネ)できるんじゃないかなと楽しみになりましたので本当に気にしないで下さいね♪
アーサーは時折おもちゃと格闘しているときもあるけれど、いっつも「投げて遊んでちょうだいな」ですから、一人で遊べるノエルくんがとっても羨ましいですよ~。
目を合わせればボクと遊んで~!な子なもんで^^;
なので一緒に追いかけっこしてくれるノエルくんに感謝したいくらいなんですよ♪
これからもヨロシクねノエルくん^m^

先日はありがとうございました~♪
またまたノエル君に会えてうれしかったです ^^

ノエル母さんの手作りのお洋服 よく似合ってましたね~
なのに、到着早々のゴロ~ンで…
アルも何で今~?? ってときにゴロ~ンをしちゃうんですよ…
これも血筋かしら… ^^

マイペースに遊ぶところも、ママさんたちの足元に甘えにいくところもアルに似ていたりして…
親せきのおばさん気分で楽しく見ちゃいました~♪

アー君とのタマゴちゃん攻防は可笑しかった~
次はどんなノエル君が見られるのか楽しみにしています♪

ノエル君、カフェデビューも難なくクリアでしたね~♪
コギさん大歓迎のカフェなので、また一緒にウマウマしましょうね~♪
またお会いできる日を楽しみにしています~♪

v-22リュラパパさん

お返事が遅くなってしまってすみません。
なんとか無事に(?)カフェデビュー果たしました!
ありがとうございます^^
そっ栗パン、とっても美味しそうに食べていたので
ひとつお持ち帰りで買ってくれば良かったかな~と思いました。

Re: ありがと♪

v-22アーくんとエルちゃんのママさん

コメントのお返事遅れてすみません。
うまうま食べて、大満足のカフェデビューでした♪
ほんと、明るくて料理もおいしくて、素敵なカフェでした。
またぜひ行きたいです^^
次は、ワッフルいっちゃおうかな~♪とかひそかに思ってます。

アルくんはノエルとは違ってママさんの言うこともしっかり聞けて
賢いお兄ちゃんなんですけど、いきなりゴロンゴロンはじめたり、
足もとですりすり~と甘えている姿はノエルを見てるみたいで
思わず吹きだしちゃいました。
これからまたどんなふうに成長するか、楽しみです♪

アーくんにしたら「笑い事じゃないよ...」かもしれまんが
「あのぉ、それは、ボクのたまごちゃんだと思いますけど...」って
言ってる姿を思い出すとつい笑ってしまいます。
たまごちゃんを渡すとこちらの頭が痛くなるくらい(笑)
いつまでもピーピー鳴らして遊んでるので、たまにしかあげないんです。
なので、ノエルにとっては大好きな激レアアイテムゲット~♪
絶対誰にもあげないよ~!だったんだろうと思います。
その辺のしつけがいまいちうまくいってなくて、結構凹むんですけども
そう言っていただけると本当にほっとします。ありがとうございます♪
アーくん、たまごちゃんまた強奪されちゃうかもしれないけど、
また一緒に遊んでくださいね~^^

v-22yummyさん

こんにちは^^
こちらこそ、ありがとうございました♪

この時に着せて行きたくて、がんばって作ったのに...。
まだ何もしていないのに、ドロだらけでしたよね(笑)
そういえば、アルくんも公園でいきなりゴロ~ンしてましたね!
別にくちゃいものにスリスリ~な訳じゃなく、本当にいきなりなんですよね~。
シュタインパパの血が濃い子は、いきなりゴロン癖があるのかも、ですね(笑)

ノエルはこれはボクのだからあげない!って言い張ってましたもんね。
アーくんの悲しそうなお顔が忘れられません~。
でも、アルくんやアーくんの後を追いかけて走っているところも
見られたので、ちょっと慣れてきたのかな?と思い嬉しかったです^^

みなさんにデビューお祝いしていただいて嬉しかったです^^
記念すべき場所になりましたね♪
今度はアイスの載ったワッフルが食べたいです~♪
またよろしくお願いします^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
