スポンサーサイト


道満でBBQ♪ その1

11月3日(木)、よく晴れて気持ちのいいお天気のなか
第一回兄弟BBQが開催されました

noel101104_01.jpg
こはるさん小梅ちゃんの高らかな宣言を受け、いざ開催

noel101104_02.jpg
小梅ちゃんの弟分、貫太くんも嬉しそう

noel101104_03.jpg
あとから合流した小太朗くん。お肉焼いてあげればよかったねー。
みんなちょこっとずつ食べたのよー。

noel101104_05.jpg
え~と、食べるのに夢中で肝心の写真がほぼなくてすみません
お肉・魚貝にグリルはこはる家、
お野菜・飲み物は小梅貫太家が用意してくれました、ありがとうございます
うちは、テーブルとテント持ってったくらいだなっ!

いくら焼いてもなぜか口が開かないカキに
奥に閉じこもっちゃって救出不可能なサザエなど少々のハプニングはありましたが、
お肉にウィンナー、エビ、ホタテ、それにこはる家のおかんさん特製ゆでたまごスモークに
焼きおにぎり等を堪能しました
私は魚貝類が苦手なのでカキとサザエはオットにまかせ
おにきゅを頂きました(でもエビとホタテはちゃっかり食べる)。
小梅貫太家の持ってきてくれた野菜ときのこもめっちゃ美味しかったです。
タマネギはバラバラにならないよう串に刺してあり、
シイタケはちゃんと飾り切りしてありましたよ!素敵
そして私はこはる家のおとんさんが一生懸命焼いてくれるウマウマを
ひたすら食べているだけでした...。役にたたなくてすみません

noel101104_04.jpg
飼い主が楽しんでいる間、繋がれていたワンコたち。
みんな大人しくイイコにしてましたが、
さすがに午後も深まってくるとしびれが切れた様子で...。

noel101104_06.jpg
兄弟コギプロ勃発!コタちゃんに仕留められるノエル
実はコタちゃんとノエルは今までほとんど絡んだことがないので、
これが初の兄弟コギプロ。嬉しい~

noel101104_07.jpg

noel101104_08.jpg
今度はノエルが反撃!

noel101104_10.jpg
そして手前では、こはるちゃんと小梅ちゃんもやってます。
兄vs兄、妹vs妹コギプロ

noel101104_11.jpg
かんちゃんは小梅ちゃんの応援かな?

暴れ出したワンコをなだめに、撤収してドッグランへ移動~!

次回へ続きます。

こんばんは~^^
さすがいいお写真がたくさん!
この日は本当にありがとうございました。
私も食べる専門だったんで…!!ほんとすいません、って感じでした^^
とっても楽しかったですね♪

ノエルくんと小太朗くんがほとんど今まで絡んでなかったのは知りませんでした。本人同士も新鮮だったでしょうね^^

あっという間にすぎてしまった一日。
続編楽しみに待ってま~す^^!

おそくなりましたぁー!

こんにちは!
3日は本当にありがとうございました!
わたしのほうは仕事がちと忙しく、なかなかブログアップできていない状況で、ノエル母様のカワイイ写真を見てニヒヒと思い出す今日この頃です。ww

ノエル君とおそろいのシャツを頂いて、ガンガン着せてます!・・・すぐ汚れちゃうのがホントに悲しい・・・。

この日は意外なことがたくさんありました!
ノエル父様が、すごくフレンドリーなことを発見!
そして、母様、しゃべると面白い!!こと!!ww
むむ、しゃべりもできるなっ!!を実感させられましたよー!

ちなみに、うちのおとんは、いっぱいいっぱいだったらしいです・・・。ww

ノエル君が小太郎君と絡むのがお初、とのことで、すごく珍しいシーンを拝見できたと思いました!
↑の写真を見てもほんっとに似てますよねぇ~!
全部毛の模様を取っ払っちゃったら、同じ顔になるのかしら!?ww

ともあれ、またまた第2回を開催いたしましょう♪
今度は肉はも少し少なめにします。笑


初めてのコギプロ~~~?
やったね!ちゃんとコギプロしてるね! ふふ
ノエルくん、初めてがいっぱい増えていくね!
これからの「初めて」が楽しみだし、期待してるぞっ!
たくさんの経験を積み重ねて、
今度会った時には、ちょっぴり大人顔のノエルくんに会えるのかな~?
ん~~~おばさん、しみじみしちゃいそう!(笑)

ワンコと一緒の毎日って、いいですよね~

v-22よちまささん

お返事遅れてごめんなさい。

こちらこそ、ありがとうございました♪
ほんと、楽しかったですね^^
私も、ひたすら食べてましたから~。
人に焼いてもらえるのがなんだかすっごい嬉しかったです(笑)

そうなんですよー。
コタちゃんとノエルは今まで会ってもそれほど一緒に遊んだり
とかありませんでした。
だから、二匹の生コギプロはかなり貴重ですよ!

続編またのちほどアップしますね~。

Re: おそくなりましたぁー!

v-22ゆんたこおかんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
月末月初は忙しいですよね!
寒くなってきたので体調に気をつけてがんばってくださいね^^

服、喜んでいただけてよかったです~。
サイズ的にほんとこの冬しか着れないと思うので
がんがん着ちゃってくださいね。

オット、フレンドリーでした? へぇ~、意外です。
ああ、でもそういえばゆんたこくんと遊んだりしてましたね~。
しゃべると面白いですか? ええ~、そうですか?
ま、けっして良妻賢母キャラではないということが
わかっていただけたかと思います(笑)
おとんさん、めっちゃいい人でしたよ~!
初対面だから緊張されてたかもしれませんが、
笑顔も見せてくれましたよ♪

そうなんです、コタちゃんとノエルのコギプロはすっごくレアですよ。
よく似てますよねー。ノエルのほうが若干マズルは短いですけど、
ほぼ同じ顔してますね(笑)

意外と男性陣が肉を食べてないような?
私はおとんさんに焼いてもらってかなり食べましたけど。
第2回もぜひぜひやりましょうね^^

v-22じゅんこねえさん

長旅お疲れ様でした。
らもすくんも元気そうだったようで、よかったですね^^

小太朗くんはノエルと同胎の兄弟なんですよ♪
いままで何度か会ったことはあるんですが、
コギプロをするまでには至らずでした。
でもこの日は二頭でどったんばったん暴れてました~!
初の兄弟コギプロを見ることができて嬉しかったです~。

じゅんこねえさんに会う時までに
ちょっぴり大人になってる...といいんですが
きっとアーくんに「返して~」って言わせてるんじゃないかと(笑)

ほんと、ワンコのいる生活って、笑顔に溢れてますよね^^

こんばんは。
お天気にも恵まれてBBQ & ドッグラン日和でしたね。
我が家も参加したかったです・・・。
是非2回目開催時は美味しそうなお肉や海鮮(私もノエル母さんと一緒でエビとホタテ専門かも)、お野菜をがっつきたいです!

ノエル君と小太朗君のコギプロ、いいですねぇ。
ノエル君ってあまりコギプロやってるイメージがないので、新鮮でした。(^^)
こはるさんと小梅ちゃんの姉妹コギプロもなかなかの迫力ですねぇ。
後ろにそっといる貫太君が笑えます。(笑)

ノエル君にも、ノエル母さんにも会いたいので次回はよろしくお願いします!

遅くなりましたが、ブログ楽しく読ませてもらいました!
BBQ楽しそうですねぇ~。羨ましいです。
次回・・・必ず開催してくださいね。
その時はガキ大将のわが子をお連れ致しますので・・・

それにしても、ノエル&コタ、楽しそうじゃないですかー
ニヤニヤしながら見ちゃいました!

次回、ぜひお会いできるのを楽しみにしています!

BBQいいですよね~。
今年は数回やりました。
我家は器材が無いので、買出し担当です。
でも量が半端ないので飾り膨張している暇がなく
いつもへたを取るだけでした・・・。
あっ!焼きおにぎり、これ必要ですよね。
パパいっつもご飯が食べたいと言うので・・・。

v-22みやゴンさん

こんばんは。
とってもいいお天気で、BBQ楽しみました。
ただ、人間が楽しみ過ぎて、ワンコの楽しみのドッグランは
一時間弱位しか利用できませんでした...。
みやゴンさんも貝は苦手ですか?一緒ですね~。
次回はぜひ一緒にやりましょうね^^

初の兄弟コギプロが見れて良かったです♪
そうですね、コギプロのイメージはあんまりないかもしれません。
普段の散歩では友達といつもプロレスしてますが、
カメラを持ち歩かないので~。
私のなかではノエルはいつも暴れてるイメージなんですけどね(笑)
貫太くんは兄妹コギプロにちょっとひいてたみたいですよ~。

私もはなちゃんとみやゴンさんに会えるのを楽しみにしてます♪

v-22JENさん

こんばんは^^
この日は残念でしたね~。
リッピくんやはなちゃんに会いたかったです。
BBQビギナーの集まりでしたが、結構うまくいったので
みんなで目を輝かせて「またやろう!」と誓いました(笑)
次は、予備日も含めて予定を立ててやりましょうね^^

ノエルは長く係留杭に繋がれていて不満だし、
コタちゃんも少々体力をもてあまし気味だったそうで
ふたりでドタバタ楽しそうにしてましたよ。

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてます♪

v-22WINちゃんママさん

WINちゃんが来るかも、ということで
入間からどれくらいかかるかなーって話してたんですよ。
BBQはご一緒できなくて残念でしたが、
ランでWINちゃんに会えたので嬉しかったです^^

BBQをしたのって私は学生のとき以来なんですが楽しかったです~!
そうそう、下ごしらえするだけで大変ですよね。
私は野菜に飾り包丁を入れるなんて考えもしませんでした~、アハハ。

パパさんの気持ちわかります~。
こういう時って、ご飯が食べたくなりますよね!
おかんさん特製焼きおにぎり、ほんと美味しかったですよ♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
