スポンサーサイト


平林寺の紅葉♪

勤労感謝の日の23日(火)は埼玉では有名な禅寺、平林寺に紅葉を見に行ってきました。
周りに特に何もなく、交通も不便な場所ですが
紅葉の名所と言われているので、この時期は沢山の人で賑わってます。
ちなみに拝観料は大人一人500円で、ペットは入れません。
なのでノエルはお留守番!



noel101130_02.jpg

noel101130_03.jpg

noel101130_04.jpg

noel101130_05.jpg

noel101130_06.jpg

サクッと写真のみですが、
なかなか風情があって、絵巻物の世界に迷いこんだみたいでしたよ。

そして、お留守番のノエルのために家に帰ってさらに散歩~。
夕飯を食べた後、ソファでサッカーアジア大会を見ていた
我が家の男性陣は歩き疲れで、爆睡

noel101130_07.jpg
オット、毛まみれ

noel101130_08.jpg
引くと、こんな。
ふたりとも、気持ちよさそ~!

先日は娘への温かいコメントをいただきありがとうございました。
お礼が大変遅くなってしまいすみませんm(_ _ )m

平林寺は我が家からも近いので見に行こうかな~と思ったのですが、
やっぱりわんこはダメでしたか・・・。
確か昨年は天皇皇后両陛下がいらっしゃっていましたよね!

あっ、うちも抜け毛祭りが好評(?)で、旦那さんが会社で
「毛だらけですね」って言われたそうです(-"-;A

ノエルくんとパパさん、とっても幸せそう~~♪
うちはまだ、ソファーはダメってことにしてるんですけど、こういう姿を見るとOKにしたくなっちゃいます(^^)

紅葉もすごーくキレイ!
ノエル母さん、写真の腕もかなりのものですね♪

紅葉きれいですね~。
段々と枯葉が舞い落ちてきて、はなは散歩中にカサカサと落ち葉の上を楽しそうに歩いてます。

ほんと、パパさんものすごい毛だらけ。(笑)
まだまだ抜けますよね~。一年中抜けっぱなし?って不安になっちゃいます。
二人とも気持ち良さそうでいいですね♪

同じ埼玉在住ですが、こんなステキな名所があるなんて知りませんでしたぁー。
行ってみたいです!!

それにしてもパパさんのズボン見て、うちの主人かと思いましたよ((笑))
添い寝してるノエルくんの前足がカワユイです!

v-22ミントママさん

いえいえ、どうぞお気づかいなく~^^
お姉ちゃん、マラソンも頑張ってましたね。
自転車の練習をしてる時も思いましたが
どんなことでも一生懸命に取り組んでいて、
ほんとにガンバリ屋さんで、素敵なお嬢さんですよね^^
ママさんもほんとにお疲れ様でした!

そうなんです、平林寺はワンコNGなんです。
やはりこういった寺院はなかなか
ペットにも開放というわけにはいかないんでしょうね。
陛下は皇太子時代に一度いらっしゃっていて、
去年は30年ぶり二度目のご訪問だったそうですよ^^

どこのおうちでも大抜け毛祭り開催中ですね。
パパさん、会社で言われちゃったんですか、あらら。
でも、コギ毛はどこにでもくっついていきますもんね~(笑)

v-22よちまささん

ふたりとも、イビキかいて寝てましたよ~。
うちは、一緒に座る時はOKということにしてます。
以前はソファに勝手に登ってたんですが、
注意していたらひとりでは上がらないようになりました。
抜け毛はすごいけど、コギたんぽの温かさに負けて
冬はこの光景がよく見られるようになります♪

これ、「このへんから撮って!」と指示して、
オットが撮影してるんですよ~(笑)

v-22みやゴンさん

はなちゃんも落ち葉の感触を楽しんでるんですね^^
ワンコは落ち葉の上を歩くのが好きですよね~。
ノエルもカサカサ言わせて歩いてましたが
今朝は落ち葉に隠されてたウンPを踏んじゃいました...。

この時期と春はほんとにすごいですね~。
でも、ほぼ一年中抜けてますよ。
やっぱり、室内で飼ってるせいもあるんでしょうね~。
外飼いの子のほうが換毛期はハッキリしてる気がします。
この時はふたりとも、写真を撮られているのにも
気づかず熟睡してましたよ!

v-22JENさん

こんにちは^^
そうでした、JENさんも埼玉県民でしたね。
平林寺は紅葉と梅の名所なんですよ。見に行ってみてください^^
あ、そうだ、ラーメンのぜんやもわりと近くにあります!

この毛玉だらけの部屋着、もう五年くらい着てると思います(笑)
見てるとかなり窮屈そうなんですが
このきゅっと曲げた前足が可愛いですよね~♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
