スポンサーサイト


クリスマスと年末のご挨拶

クリスマスも終わると、一気に年末モードですね。
大掃除は、押し入れ、冷蔵庫、台所の戸棚、洗面所の戸棚とコツコツやってきて、
窓と網戸、家中のすべてのカーテンを洗い、
自分のクローゼットを片づけたところで、燃え尽きました...。
あとはエアコンとお風呂レンジ、自分の本棚の整理かな...。はぁ~あ。

気を取り直して、我が家のクリスマス。
でも、毎年ほぼおなじです。


シンプルに塩コショウで焼いたチキン。ミネストローネとサラダをパン。

noel101226_02.jpg
そして毎年恒例のクリスマスケーキ。
スポンジだけ前日に焼いて、当日デコレーションします。シンプルで素朴な味
ささやかですが、おうちクリスマスを満喫しました

さてさて、今年はこれが最後の更新となります。
ブログを通じてたくさんの出会いがあり、とても嬉しい一年でした。
ブログを見てくださってる方、またコメントを下さった方、本当にありがとうございました。
来年も、ゆっくりぼちぼち続けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

noel101226_03.jpg
みなさん、どうぞよいお年を!
また来年お会いしましょう~

ようやく年賀状が終わりかけてホッとしたところなのに、、
ママさんの掃除終了状況を聞いたら焦ってきました(^_^;)
明日からは掃除がんばろ。

今年の始めにノエルくんと月齢や去勢手術が近かったりで
知り合うことができて、楽しい思い出がたくさんです。
ワンコを通じで出会うことができたこと感謝です。
また新年もよろしくお願いいたします。

コタママと同じですi-229今、焦ってるリュラままでっすi-230
よーし!今日こそ大掃除するぞぉ~!!

ママさん手作りケーキi-175めっちゃ可愛いし美味しそう~i-175
お洋服もとっても素敵に手作りされてましたよね~♪♪
素敵ママだわ~i-233

最近ノエル君に会えていないので、来年お会いできる事を
本当に楽しみにしておりま~すi-233

ママさんと地元のお話もして盛り上がりたいリュラままでっすi-235

あら~!ママさんエライ!
チキンもケーキもちゃんと作られるんですね~!
とっても可愛らしいケーキ♪パパさんも目尻が下がってたでしょ^^
ほんとエライな~
ワタシなんて・・・2人っ子のは作っても人用はポンと出しだもん^^;
ノエルくんも美味しいクリスマスだったかな♪

今年はノエルくんファミリーにお会いできて本当に嬉しい年となりました♪
ノエルくんの可愛らしさにメロメロなアーエル家ですよ^^
来年もオッサンアーサーと遊んでね(笑 
エル姉ちゃんはまだちょっとコワいかも~・・・なノエルくんかもしれないけど^m^ププ
仲良く追いかけっこシーンを夢みています♪
アルくんもいつも一緒だよ♪

来年もどうぞアーエル家とお付き合いくださいまし^^
良い年をお迎えくださいませ♪

v-22コタママさん

こんにちは^^
そうそう、年賀状に大掃除、早めにやっとけばよかった~って
いつも思うんですけどね、毎年ただ思うだけ(笑)
結局本棚は来年に持ち越しになりそうです~。

小太郎くんとはお誕生日が近いこともあり
手術のことやイタズラっぷりなど(笑)
ブログでも成長を重ね合わせて読むことが多く、励まされました。
実際に小太郎くん、ママさん、パパさんに会うこともできて、
とっても嬉しかったです♪
なかなかコメントする余裕がなくてごめんなさいね、
でもいつも見てますから~^^

こちらこそ、新年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年を!

v-22リュラままさん

こんにちは^^
え~、リュラままさんでも焦るんですか?
リュラままさんのお宅はいつも綺麗に整ってるイメージですよ~!

ありがとうございます♪
素敵ママ!ここをノエルとオットに見せないと~(笑)
実は家事も、洋裁も苦手なんですけどね...。
今年はちょっと頑張った年になったかな、と思います^^

そうなんですよね、リュラままさんにお会いできる機会が
なくて寂しいです~。
地元ネタで盛り上がらないといけないのに~(笑)
私も、来年お会いできるのを楽しみにしてます。

新年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしださいね^^

v-22アーエルママさん

クリスマスには毎年、チキンとケーキだけは作るんです^^
でも、どっちもシンプルな材料に手順で、手間はほとんどかかってないのに、
なぜかすっごく「あ~、今年もよくやった!」って気分になります(笑)
ママさんのチキンロール、とっても彩りよくて美味しそうでしたよね♪
思わず、私もたべた~い、2人っ子ちゃんが羨ましい~!と思っちゃいました。
ノエルは、普段とそんなに変わりないササミと野菜のリゾットでしたが、
デザートに奮発した大きなイチゴに大興奮してました~。

私も、ずっとブログで見ていたアーエルちゃんにアルくんと会えて
本当に嬉しかったです^^
来年もアーくんとは定番のボールの取りあいっこ(笑)、
そしてエルちゃんとは追いかけっこができるといいですよね。期待してます^^
来年もアーくん、エルちゃん、アルくんと遊べるのを楽しみにしてます♪

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
アーエル家もどうぞよいお年をお過ごしください^^

わぁ~手作りのクリスマスケーキ~♪
どこでこんなお洒落なケーキ買ったのですか~?
と質問しようと思っていました。
プロですね!!
家族皆で楽しくクリスマスパーティーをするのが
一番ですよね。

今年は、思いがけず何度か道満ドックランで
お会い出来て、一緒に遊べて楽しい思い出が
出来ました。
ありがとうございました。
また来年も一緒に遊んで頂けたらと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

ステキなクリスマスですね~♪
ケーキも美味しそう~☆☆☆
うちはかなり手抜きなクリスマスで…
ケーキも作ってはみたけど、写真を撮るのを忘れちゃうし…
やる気なしでした…

今年はノエル家のみなさまとお会いできてうれしかったです~♪
ノエル君 ほんっとに可愛くって~
親せきのおばちゃんと化してノエル君の成長を楽しみにしてます ^^
来年も超~マイペースなアルともどもよろしくお願いします~♪

では、よいお年を…

あけましておめでとうございます!
昨年はノエルくんご一家と知り合うことができて、とっても嬉しかったです!!
またいっぱい一緒にあそんでくださいね♪
今年も宜しくお願いいたします。

WINちゃんママさん

あけましておめでとうございます。
ごあいさつ頂いていたのに
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません~。

WIN家もおうちBBQを楽しんでいましたね^^
家族でまったり過ごすのもいいですよね~♪
このケーキは、側面にクッキーを張ってしまうので、
デコレーションがボコボコでも目立たずに楽なんです~♪
側面に生クリームをキレイに塗るのって、難しいんですよね~。

昨年はいつもブログで見ていたWIN家に会えて
とっても嬉しかったです^^
今年もぜひご一緒させてくださいませ♪
どうぞよろしくお願いします^^

v-22yummyさん


あけましておめでとうございます
お返事が遅れてしまってごめんなさい~。
昨日の朝に帰ってきて、ほっと一息ついている今日です^^

アルママさんのシュトーレンもとっても美味しそうでした♪
来年はぜひ、我が家にもひとつ、お願いいたします~。
いちごたっぷりのケーキも、美味しかったでしょうね。
写真が残念でしたね~。見たかったです。

昨年は憧れのアルくん、ママさんにお会いできて
私も本当に嬉しかったです。
ママさんのように、ノエルをまるで自分のお家の子のように
可愛がり、見守ってくださる方が増えて心強いです^^
可愛いアルくんにたくさん会えるのを楽しみにしてます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

v-22よちまささん

あけましておめでとうございます^^
昨年はありがとうございました。
ご一緒できる機会があって、本当に嬉しかったです。

実は帰省中、味噌カツを食べた直後から猛烈にお腹が痛くなって、
思わず腹弱仲間のパパさんの顔が頭をよぎりました(笑)

今年も一緒に遊びに行きましょうね^^
どうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
