

理由はたぶん...

先月からすっかりハマった上橋菜穂子「精霊の守り人」シリーズを読み終わりました。
評判になってる本はなんとなく避けてしまう癖があるため、
今まで手に取らずでしたが、これは面白いですねー。
私にとってファンタジーと言ったら
ナルニア国物語、指輪物語、ゲド戦記の三本柱でしたが
ここに「守り人」を入れてもいいと思いました。
やー、久々にアタリの本読んだな~って感じ。

さてさて、最近、近所の人に「ノエル君、なんか痩せた!」ってすっごい言われるので
久々に体重はかってみたら、10.55キロ。
ありゃまー、250グラムくらい痩せてる。

で、たぶん、痩せたその理由は...。

20110105_04

20110105_05

20110105_07

20110105_06

noel110113_01.jpg

noel110113_02.jpg

オット冬休み中、運動しまくったから!
いつもなら、その日の運動量に合わせてフードとトッピングの量を調整するんですが、
年末年始は私もさすがにちょっと忙しかったりして、
定量のフードにトッピングもなしの日が続いたため、
消費カロリーが摂取カロリーをかなり上回っちゃったみたいです。
私は体重ではなくて体を触って、お肉ついたかなーとかチェックするんだけど
それもここのところ最近サボリ気味だったので...。ごめん
もちっと肉つけましょーね。


最後はお蔵入りのつもりだった写真で。

20110105_01
「絶対に笑えない」そうです

やっぱり、ノエル君はかわいいなぁ^^
最後のウサギさんは、きっとすごく緊張しまくってるんだろうなぁ!
うう・・・なんかへんなのついてるーって!

たくさんいっしょに走ってくれるお父さんがいて、とってもうらやましいですよー。
うちもそろそろほんとにいっしょに運動しないと・・・・私が・・・。汗汗

ノエル君、今度ボール遊び教えて!

ノエル君、痩せちゃったんですね。
太ってしまった私には羨ましい限りですが・・・。
でも、写真で見るともっと小さくて軽そうに見えるのですが、やっぱり男の子なんですね。(^^)

ボール遊びをしているノエル君は本当に生きいきして楽しそうですね♪

v-22ゆんたこおかんさん

お返事遅くなってすみません~。

ハロウィンはまだ暑かったので口が開いてたんですけどね~。
クリスマスとうさぎは、寒くなってきたのでムスッと一文字のお口...。
はぁ~、いやだな~って感じだったので、特別なクッキーを進呈しました^^

私は普段遊んでるので、休日はオットにまかせてますが、
ちょっと走ると足がもつれてますよw
ま、私も人のこと言えませんけど...。

今度一緒におっきいボールで遊びましょうね~。

v-22みやゴンさん

お返事遅くなってすみません~。

はい、ほんと、羨ましい限りです...。
でも、夏に運動不足で300グラムくらい太ったので、
その分が落ちてちょうどいいのかも、です。
写真で見ているのと、
実際に会って見るのとでは結構大きさって違いますよね~。
ノエルは細めですが長いので、たぶんそのぶん重いんだと思いますw

走ってる姿を見るとこっちも気分が良くなります^^
癒し効果抜群です♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
