スポンサーサイト


リメイクわんこ服

明日は念願の苺狩りの予定でしたが、雪みたいですね...。
う~ん、残念だけど延期かなぁ~。ま、しょうがないか~。
雪が降ったらノエルとあそぼっと

さてさて、オットの古Tシャツを使って、リメイクわんこ服作りましたっ
型紙も着丈や胴周りを修正して、自分のなかではこれがベスト!の大きさです。
できあがりは、こんな感じで~す

noel110210_01.jpg
(ややピンぼけ...。)

noel110210_02.jpg
なかなかいい感じ~と思っていたら、
元がボロボロのTシャツだったので、もう穴が開いちゃいました
ま、穴をかがればいっか~、せっかく作ったのでもったいないしね。


------------------------------------------------------------

そして...ショックなことがありました...。
今日、散歩をしてた時のことなんですが、自転車に乗ったオッサンに、
「犬のフンまきちらしてんじゃねーよ、死ね!」と言われて
右膝のあたりをいきなり蹴られました...。
強く蹴られた訳ではなく、ケガとかは全くしてないんですが、かなりショック...。
オッサンは、そのまま自転車で行ってしまいましたが、
私は何が起こったのか把握できず呆然...。

この辺りはワンコを飼ってる家が多くて、放置ウンPもかなり多いです。
(もちろん私の知っている人はもちろんちゃんと処理してますが)
散歩していると時々これみよがしに舌打ちされたり、暴言を吐かれたりすることもあり、
いちいち気にしててもしょうがないからと割り切ってましたが、暴力をふるうなんてひどい。
うんPを拾わない飼い主に一番腹を立てているのは、ちゃんと処理してる飼い主なんだよっ!!

ノエルが蹴られたりしなくてよかった~。
でも悔しくて、涙が出そう...だって女の子だもん...。うぅっ。

まっ、なんてヒドイ人!
ヒトじゃないわね(;`O´)oコラー!
これって犯罪ですよ!
怪我されなくてよかった~ホッ

予報は完璧に雪ですね・・・
こういうタイミングの悪さってありますよね。私なんか信号にはよく引っ掛かりますし、人生全般(以下略)

で、オッサン!それは傷害でしょ!!!こら!出て来い!!!じっくり話を話をしようではないか!
あっ!すみません。熱くなりました。でも腹立つなあ!どうしてくれようか。私だったら、そうだなあ(以下略)

Tシャツ、すごいです!
とっても可愛くできてますね!
ノエル母さんはほんと、何でもできちゃうんだなー!あこがれちゃいます♪

イチゴ狩り、残念でしたね><・・・多分。
雪降らなかったら行けるかなぁ・・・でも振りそうですね。
我が家も日曜日、山梨にイチゴ狩りの予定でした。T-T
明日も東京見物(笑)の予定だったのに・・・。
なかなか予定通りに行かないもんですね・・・。

ちょっ!!変なおっさんにぶち当たりましたね!!
暴言吐かれるなんて信じられない!!
その上暴力まで!!!
次もしそんなことがあったら、通報してください。
ご自分のためにも、周りの人間のためにも、わんこのためにも!
ノエル君にもノエル母さんにも怪我がなくて、ほんっとーに良かった!
お大事にしてください。

えー、大丈夫でしたか?
何、そのおじさん!それって立派な犯罪じゃないですか?
でも、大怪我とかしなくて良かったですね。

リメイク服、上手に出来てますね~。
穴はかがっちゃってください!ノエルくん、とってもお似合いなんだもん。(^^)

ノエル母様平気ですか?
言い方変えれば通り魔ですよ、それ。
もし、うちの旦那がそんな事やられたら間違いなく追いかけて捕まえて・・・その後は想像もしたくない惨劇になっていたと思います(汗)


リッピの散歩コースも放置うんPいっぱいあるんです。飼い主のマナー(というか常識?)のない人も確かにいますよね。
悲しいやら情けないやら。

v-22とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、今考えたら犯罪ですよね...。
その時はびっくりしちゃって言葉も出なかったんですが、
今は怒りがふつふつと湧いてます~。
ご心配いただきありがとうございました。

v-22アーサーのおとさんさん

雪、降ってますね...。
おかさんはラッキーガール♪な印象ですが、
おとさんは私と一緒のタイプかもしれませんね~(笑)
そうそう、そうなんですよ、人生のいたるところで...
まったく...ぶつぶつ...。

ノエルが蹴られそうになっていたら、
オッサンをとっ捕まえてたと思いますが、
自分のことだとびっくりしすぎて何もできませんでした...。
さすがに話を聞いてオットも怒ってましたし、私も腹が立ってますが、
こんなイヤなおっさんのせいでケガしたりしなくて良かったです。

v-22ゆんたこおかんさん

ありがとうございます^^
もうすでに、穴開きですが(笑)、リメイクっていいですよね♪
おかんさんだって編み物とっても上手だし、すっごく器用ですよ!

雪降っちゃいましたね...。
東京見物、私もしたいなぁ~、
六本木ヒルズとか「ほぇ~」と口をあけて見てみたい(笑)
日曜日は晴れの予報が出てましたけど、どうでしょうね~。
オットは、日曜日に行く気満々ですけどね。

そうですよね、通報するとか、全然頭に思い浮かびませんでした。
こういう時、もっとしっかりしないとダメですね...。
こんなオッサンのせいでイライラするのも腹がたつので、
次回もしまたこんなことがあったら必ず通報します!
ご心配ありがとうございました。

v-22みやゴンさん

ご心配ありがとうございます。
残念ですが、こういう人が存在してるんですよね。
でも、この辺に住んでるのかな、とか思うと嫌ですね。

洋服、ほめてくださってありがとうございます^^
そうですよね、せっかく作ったんだし、
もうこれ以上はかがれない!ってくらい穴が開くまで使います♪

v-22JENさん

ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ^^怪我もないし、腹は立ってますけどね。
たぶん、周りに人もいなくて、女一人で比較的小さい犬連れだから
オッサンもこういうことをしてきたんでしょうね~。
相手が男の人だったらしないような気がします。
それもまた腹が立ちますけど!

リッピくんの散歩コースにも放置が多いんですね。
オッサンの行為は問答無用で腹が立ちますが、
自分の家のワンコのうんPの処理もできないなら、
飼わないでほしい...って思います。ほんと、情けないですよね。

初めまして

初めまして、たまたま通りすがりまして
ブログを読んでびっくりしてカキコしてしまいました。

ひどい事をする人がいるんですね。、
びっくりしました。
その時はびっくりするだけで終わってしまって、
後から腹が立ってくるって事すご~く分かります。
何よりノエルちゃんが蹴られなくてよかったです。
私は変なおっさんにジャッキーを蹴るふりをされたことがあります。
思わず詰め寄りましたヨ。「蹴ったでしょ!」と言って。

お洋服とってもお上手ですね。

Re: 初めまして

v-22ジャッキーママさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

ほんとに、ひどい人がいるものです...。
そうなんです、何かあるといつもビックリしてしまって、
後から腹が立つんです~。損な性分です。
ママさんとジャッキーちゃんも
ヘンな人に遭遇しちゃってるんですね(泣)
こういうひとって、何するかわからないので怖いですよね。
ご心配いただき、ほんとにありがとうございました!気をつけます~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
