スポンサーサイト


はじめたこと、ふたっつ

ご近所のワン友さんから八朔をもらいました
noel110218_01.jpg
冬至の時にも柚子とみかんをもらったんだけれど、お庭の木になるんだって~。
庭が広くて実のなる木がいっぱいあるんだよ~。すごいね!!
早速サラダに入れて食べたら美味しかった、ごちそうさまです

さてさて、私が二月になって始めたこと、ふたっつあります。
ひとつめはダイエット!
一体何度ダイエット宣言をしたことか...って感じですが、もう、パンツがきつくて入らない。
こらマジでやばい...。
なので、まず食事は汁物を食べてからごはんとおかずを食べる。
甘いものを食べるのはやめられないので、せめて午前中か朝ごはんのあとに食べる。
運動はモムチャンダイエットのストレッチとエクササイズに、せっかく習ってるんだからフラをね。
決められたものを何セットやる!とかは性格的にめんどくさくてできないので、
モムチャンエクササイズは適当にいくつか選んで、適当な回数やってますが
それでなんとか、1キロ痩せましたっ。どんどんどん、ぱふぱふ~。
痩せ始めると、身体も気分も軽くなってちょっと続けられるんだよね~。
あと、来週は友人と夜ごはんの会が二回あるので、
それはがっつり食べたいし~、というわけで頑張ろっ!

そしてもうひとつはじめたことは、コレです。
noel110218_02.jpg
はじめての、かぎ針編み~。これが初作品のコースターです。
編み図に蛍光ペンで色をつけて、考え考え、ほどきほどきしながらようやっとできました。

noel110218_03.jpg
ボロっとしてるけど、カップ載せちゃえばわかんないもんね~

noel110218_04.jpg
でもって、来年の冬までに、このまったく四角く編めてないモチーフを編みためて、
つなげてマフラーにでもできないかと、気の長いことを考えてます。
これはたぶんちょっと編み方が間違ってると思うんだよね~。
でもま、いっか。初心者だし。ね~、ノエル。

noel110218_05.jpg
いんじゃない? でも、おかーさん、すぐ飽きちゃうから、ボクそれが心配!

ノエル母さん、かぎ針編みまで始めたなんてすごいですね~。尊敬~!
初心者なのに、コースター上手に編めてますよね。

ダイエットは私もそろそろ始めようかと思ってます。年末から太り始めたのに、どんどん増加中。
そろそろ洋服が入らなくなる心配も出てきました!
モムチャンダイエットは興味あるんですが、1キロ痩せたんですね!
私も買ってみようかなぁ・・・。

みやゴンさん

はなちゃん元気になってよかったですね♪

かぎ針編みはずっとやってみたかったんです~。
見た目に似合わず、レース編みとかの小可愛いモノが好きなので(笑)
一応最後まで編めたってだけで、満足です^^

みやゴンさんも体重増加しちゃいましたか。
私、ほんと服がキツくて、もう絶対ヤバイ!!!ってところまで来てしまいましたよ...。
でもたった1キロ痩せただけでも服がすっと入るようになりました。
モムチャンダイエット、私は適当にやっちゃってますが、
真面目にやれば相当効くと思います。
ただ、私のように運動がキライだと、続けるのしんどいです~...。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
