

いちご狩りに行ってきました♪ その1

2月19日(土)、栃木県の益子まで
いちご大好きノエル母念願の(?)いちご狩りに行ってきましたっ

noel110220_01.jpg

団地というだけあって、いちごハウスが100棟以上あるので予約は不要です。
ただ、やっぱり午前中早めにつくほうがいいかな~。
今回はお昼ちょっと前についたので、ちょっと遠めの場所にあるハウスでした。

noel110220_15.jpg
受付で大人一人1200円を支払い、ハウス番号の書かれた紙をもらうと、
おじさんがハウスの場所を教えてくれます。

noel110220_05.jpg
ハウスめざして、早く早く~!!!いちごいちご、い~ち~ご~

noel110220_02.jpg
ハウス内に入ったら一気にメガネが曇りましたが、
そんなこと気にせずに、早速、狩ります~。

noel110220_03.jpg

noel110220_04.jpg
甘くて、美味しい~
イチゴは、先端の方が糖度が高いので、
ヘタのほうから食べるとより甘みを感じられて美味しく食べられるんですよ~
はぁ~、お腹がはち切れるくらい食べちゃいました。
ああ~、いちごって、素晴らしいっ。いちご万歳!

満足したあと、お土産用のいちごを買って
車でお留守番しててもらったノエさんのトイレタイム。
で、お次はこれも目的のひとつ、ごはん茶碗を買いに益子焼&カフェ壺々炉へ。
店内はワンコ禁止ですが、テラス席はOKです
実は、この日はお弁当を作って持って行ってたんですが、
ここに来たら、食べたくなってしまい...、結局ここで昼ごはんを食べてしまいました。
なので、手つかずのお弁当は結局夜ごはんになりました。
このお店は雰囲気が良くて、使われてる器ももちろんすべて益子焼で、素敵なんですよ。

noel110220_17.jpg
なんて言いながら、カメラは車の中で、携帯で取ったこの写真しかありません~。

noel110220_16.jpg
そしてこちらは買ってきたご飯茶碗です。
手前が私の、奥がオットの。
私のは、↑のコーヒーカップ&ソーサーと同じモチーフです。
色がちょっとわかりにくいですが、グラデーションがとてもキレイです。
これでもりもりごはん食べなきゃ~、とうきうきしてたけど、ダイエット中だったっ!
なので、これでほどほどにごはん食べます

続く~。

イチゴ狩り、お疲れ様でしたー!
モリモリイチゴ食べて大満足ですね♪
益子焼、いいですね~!
すっごいかわいいです~♪
やっぱり土ものはあじがあって、ほっこりしますね。
和食器大好きの私は毎年GWに、お隣、笠間でやっている、
笠間焼きのお祭りに遊びに(買いに)行くんです~。
そのために、一年、食器は買わないのです。
今年はこはるを連れて行けるので、とっても楽しみ!

ノエル母さま、私もDVDで腹筋はじめましたー。
3日ももたなそうです。

v-22ゆんたこおかんさん

コメントありがとうございます♪
いちご狩り、めっちゃ楽しかったです~!!
果糖をこれでもか!ってくらい摂取してきました。
お土産用のイチゴも買っちゃったし^^

磁器ももちろんステキですが
最近は、和食器ってなんでも合うかもな~って思い始めました。
笠間の陶器市に行かれるんですね!どんな器に出会えるか楽しみですね~。
私も、益子の陶器市に以前何度か行きましたが、
もう、人出がすごくてノックダウンされちゃうんですよね~。
陶器市で買うと割安だし、面白いのも見つかるし、いいんですけどね~。
なので、そのうち那須に泊まりがけとかで行けたらいいなって思ってます。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
