

ひなまつりごはん♪

久々にシュークリーム食べちゃいました

noel110303_01.jpg
アンリ・シャルパンティエのプディングシューです。
名前の通り、プリンが入ってます。うまうまっ
シュークリーム大好き~
ダイエットしてる人間が食べるものじゃないのは百も承知!
でも甘いもの大好きなので、ぜ~ったいにやめられないんです。
あと、シェ・シーマとサダハル・アオキのシューも好き~。
でも、シーキューブのシュークリームがお値段もお手頃で、いちばんうまいっ!と思います


さてさて、三月三日のひなまつり。
我が家にはあまり縁のない行事ですが、一応、ちらしずしを食べます。
お椀ははまぐりのお吸い物にしようかと思ったけれど、
貝はな~、ん~...好きじゃないので、豚汁にしちゃいました

せっかくなので、ノエルのごはんも、ひなまつりっぽい雰囲気にしてみましたよ。

noel110303_02.jpg
茶巾ずし風~。でも、中身はふつう。
鶏胸肉、にんじん、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、しめじのおじやです。

noel110303_03.jpg
手前は、おじやをクローバー型につめてみたんだけど、
なんだかよくわからない雰囲気になってしまった...。
まあ、あげるときには崩してしまうんですが、気分だけね。

では、どうぞ~。

noel110303_05.jpg
おっ、うまうまの匂いがする~♪

花型で抜いた大根と、絹さやは器用に床にポイっとしたので、
食べないのかな~と思ったけど、最後に食べてました。

noel110303_04.jpg
満腹したら、すぐにベッドでうとうと...
お大尽さまの暮らしだわ~。

ノエルちゃんのご飯人間が食べたい(笑)
私京〇の茶巾寿司大好きなんですよ~
ウマウマを食べておねむしているノエルちゃん
とっても可愛い~♪

v-22リュラパパさん

こんにちは^^

わかります~!!
京○の茶巾寿司、美味しいですよね~。
エビが上にちょんと載ってて、上品で^^

このおじやも鶏とお野菜の出汁だけなのに、
意外と美味しいんですよね~。
つい、ノエルのごはんなのに私も
一口~とか食べちゃったりします...。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
