

ふたたび、益子 その2

今回は、こちらのお店、ほっとるーむけやきでランチを食べることにしました。
テラス席はワンコOKで~す。

noel110305_02.jpg

noel110305_03.jpg
雰囲気の良い、落ち着いたテラスでしたよ。

noel110305_04.jpg
ノエルはおとなしく、テーブルの下で待ってくれてました。

noel110305_05.jpg
ボク、とってもおとなしくて、いいコだねってほめられたんだよ♪

そうそう、よかったね~。
以前は、ノエルを連れてカフェなんてとても行けないと思っていたけど、
意外にもほんと大人しくいいコで待てるんだよね。えらい、えらい!

そして飼い主はウマウマタイム~。

noel110305_06.jpg
特製けやきパスタ。和風でしょうがが効いてます。
オットはものすごく気に入ったらしく「うまい、うまい」と言ってました。

noel110305_07.jpg
私は鶏肉とトマトの...なんちゃらピザ。
これも生地がパリっとしてて、ソースも、プリプリしたきのこも美味しかったです

noel110305_08.jpg
ピザとパスタにプラスしてドリンクセット(サラダとコーヒー)を頼んだんですが、
このセットにはサービスで苺アイスのミニデザートがついてました。
ミニデザートが付くことを知らなくて、季節のケーキも頼んじゃった


noel110305_09.jpg
これが、季節の苺ケーキ。
ゆずのチーズケーキと迷いに迷ってこっちにしました。
米粉のスポンジがとってもふんわりしっとりしてて、クリームとよく合ってて美味しいっ
余計なものが入ってない、手作りの優しい味でした。

この日のランチはほんと、おなかいっぱい食べちゃいました~。
この後はお散歩しながら、目的のお茶碗を見に行きました。

つづく~。

いいねぇ~。
お店もオサレ♪

ほんとね、あの申し訳ないくらい、
器があんまりにも素敵で、ああ、わたしも益子焼の良さがわかる年になったのかも・・・と、
これを見て思いましたよ。
若いころは、あまり好きではなかった益子焼ですが、
今、この土の持つ味が何とも言えずたまりません。

そうそう、うちもね。。。
冷奴用の小鉢がね、割れてました。
旦那が洗い物してるんで、旦那なんですけど(文句言えず)とても残念な気持ちです…。Orz

益子、いいですねぇ。
このお店もとってもいいですね、料理も食器も素敵です。
ノエルくんもいい子だね、ちゃんと伏せして待ってるなんて。
さすがっ!(^^)

うちは食器選びは夫がほぼ担当しているけど、今度行ってみたいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
