

ふたたび、益子 その3

コメントや拍手をしてくださったみなさん、お一人お一人にお返事するつもりでしたが、
PCに向かう時間が短くなったため、お返事差し上げるのがちょっと難しいです...。
ごめんなさい!!
みなさんのくださったコメントは大変ありがたく、感謝して読ませて頂きました。
ありがとうございました!

では、益子編の最終章です。
益子でも、今回の地震で陶器や登り窯等に大変な被害が出ているようです。
また苺狩りに行った芳賀町にある本田技研の工場でも、亡くなられた方がいます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると同時に
私の好きな陶器の町、益子にも..エールを送りたいです。
がんばって!また必ず行くよ!!

また、今回の地震が発生する前に書いていた記事を
そのままアップさせていただきますので、ご了承ください。

----------------------------------------------------------


noel110305_18.jpg
ランチ後は、前回はあまりゆっくり見られなかったこともあり
ぶらぶらとお散歩しながら、交代でお店を覗いていきました。

noel110305_01.jpg
春と秋の陶器市に行けば、器もそれこそたっくさん出て、
おまけにかなり安く買えるんですけど、ものすごい人出なんですよね。
私は人ごみにもまれると必ず頭が痛くなるので、
陶器市に行くときはいつも頭痛薬を飲んで参戦してましたが
最近は、こんなふうに人も少ない時期に、
のんびりゆっくりした気分で買うほうがラク~になってきました。

noel110305_17.jpg
で、もちろん私の目的のお店にも寄りましたよ

noel110305_16.jpg
じゃん!
迷いに迷いましたが、この間買ったものがホントにすごく気に入っていたので、
同じ模様のお茶碗を、ためつすがめつして選んできました。
ちなみに左がわのご飯茶碗ですが、オットが茶碗保険として
もひとつ好きなのを選んでいいって言うので買いました。
オットが買ったばかりの私のご飯茶椀を割ったのはこれで2回目ですから!
(保険があっても割ったらたぶんいろいろ言っちゃうけど...。)
ついでに、それぞれが好きなコップも購入。
私のは背の高いやつです。これも可愛くてお気に入り

noel110315_17.jpg
あと、可愛い箸置きがあったのでそれを買って帰ってきました

今回は時間もあってゆっくりお店を見られて楽しかったので、
まあ、めでたしめでたし、いうことにします。

でも、割ったことは絶対に忘れないんだけどね...しつこいから!
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
