スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイント電車

土曜日、英語へ行く途中にたまたま見かけた銀河鉄道999ペイントの電車。
ちょうどメーテルが目の前に来たのでぱちり。あと鉄郎と車掌さんもいましたよ。
でも銀河鉄道999って、どんな話なのかは知らないなぁ。
なんであのふたりは旅をしてるのか...(旅してるんですよね?)
days090708.jpg

ペイント電車

気になるんだけど、あの電車はずっと銀河鉄道のままなんでしょうか?
それとも、キャンペーンが終わったら、塗膜を剝す?(膨大なシンナーがいりますね。)
バスや広告用の大型車は実は、
ペットボトルのsleeve(ブランドロゴなどがプリントしてボトルに巻いてあるフィルム)と同様、
vehicle wrap なんだそうですが、
鉄道は、どうなんでしょうね?

窓枠ぎりぎりまで彩色されているところを見ると、ほんとに塗っちゃってるのかな?

vehicle wrapだったとして、キャンペーン終了後剝すのって、快感かもしれない、ちょっと絵がもったいないけど。

Re: ペイント電車

なるほど、あれはvehicle wrapって言うんですね!
きっと鉄道も同じ方法でやってますよね。
キャンペーン後に引退する車両ならペイントでもいいでしょうけど、
そうじゃなかったらお金がかかってしょうがないですよね。

この電車は四年くらい走らせるみたいです。
作者が沿線沿いに住んでいて、協力してくれたようですv-290

剥がすときは確かに気持ちよさそうですね。ちょっとストレス解消できそうv-352
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。