スポンサーサイト


春を探しに...

昨日のブログに拍手のポチしてくださった方、
またお祝いメッセージを下さった方、どうもありがとうございます
ノエルにも、お祝いのメッセージをしっかり伝えました。
お返事はお一人ずつ、少しずつしていきますので、お待ちくださいね。

ノエルは大きな揺れがくるたび、ガクガクブルブルしていますが、
そういった時はできるだけ震えが止まるまで抱いて、傍で寝かせてあげています。
「大丈夫だよ」と伝えて、必要以上に不安にさせないように
できるだけ気をつけていってあげたいと思います。

そして以下は私個人のことですが...。
テレビから流れてくる映像を見るたび、
とにかく自分なりにできることをしようと思いますが
その一方でどうようもない無力感に襲われてしまいます。
我が家は病院や老人ホーム、小中学校が近くにあるためか、
計画停電のエリアから外れているのですが、
もはやそれすらも猛烈に後ろめたくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

被災された方たち、現地で必死に活動する方たちとは比べ物になりませんが、
私もあの地震のあった金曜日、私なりに恐い思いをしました。
でも、みんなも同じように怖くて不安なんだから、頑張らなきゃと思って
必死に気を張ってピーンと張っていた糸が、やや限界にきたと感じてます。

今日は、これからまた前向きに頑張っていくために、すこし息抜きをしてきました。
そんな必要はないのに自分を責めて、糸が切れてしまう前に
春を探しにお散歩へ、ゆっくりと行ってきましたよ。
菜の花が、大分咲いてきていました。




noel110319_02.jpg
ノエル、暑くてちょっとへばってる顔ですが...
冬の間は、口を横にきゅっと一文字に結んでて、笑顔がなかなか撮れないので、
ああ、あったかくなってきたんだな...と思いました。


noel110319_03.jpg
しばらく日陰で休み、フリスビーもして満足の顔です
私も、いいリフレッシュになりました。よっしゃー、またがんばろう!!

これからも節電に努めていきますが、ブログは少しずつ更新しようかな思います。
御不快に思われる方もいらっしゃっるかもしれませんが...
私自身が、このブログを楽しみ、自分の励みにしているってことがわかりました。
近いうちに、あれから一体どうなった?!益子最終編もアップしたいと思います。

私たちが頑張ってこそ被災された方たちへの援助、物資にしても心の援助にしても
私たちが心ひとつになってこそできるのではないかなと思いました。
たとえ停電が実施されない所にお住まいでも、今まで以上に節電に心がけているのではないですか?
私のお友達にも数名いらっしゃいますよ。やはりノエル母さんと同じ気持ちをお持ちでね。
そのお友達にも言うのですが体を壊してまでの節電はしないようにね、と。
風邪を引いたりしては元も子もありません。でしょ?
被害に遭われた方たち家族やお家を無くされた方たちの辛さとは本当に比べようもありませんが
私たちも様々な情報を見聞きして緊張の日々を過ごしていますよね。
どうかご自分に対して厳しくし過ぎないようにお気をつけくださいね。
と、私、自分にもそう言い聞かせています。ほら、我が家2人ともそれなりの年齢ですから・・
私もブログ、どうしようかなと思っていたんです。今もそう思う部分がありますがノエル母さんと同じで励みになっているんだ、と気が付きました。
どこかしらで見てくれた人たちに呼びかけができたり、笑顔や微笑みを取り戻してもらえたらいいな、、と思う気持ちもあったりして。
私なりにいろいろと考えながら私自身の心の声を綴っていこうかなと思っています。
お互いにがんばりましょうね。
暖かい陽射しだった今日、いつもの散歩コースでエル(アーくんも)もノエルくんと同じ、笑顔のお散歩でしたよ。
あ~暖かくなってきたからね~と思いながらテクテク散歩をしました^^
ホトケノザのピンク色のお花の絨毯がきれいでした。

そうそう、あのお茶碗はどうなったのかしら。
アップされるまで楽しみにしていますね。

ノエル君2歳のお誕生日おめでとう!
これからもその笑顔で皆に元気と優しさを
分けてあげて下さいね!

ノエル君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
自分ができる範囲をやって、がんばり過ぎないのがよいと思います。
冷静に普段通りに元気に過ごす、それが一番大事なことだと思ってます。

お茶碗の続き、楽しみにしてます。

ノエルくん、2歳のお誕生日 おめでとう!!
すごい一年だったけど、すごい一年が始まっちゃったけど
それでも、ノエルくんが、いっぱい笑ってくれることが
誰かの力になるんだよ。みんなを元気にしてくれるんだよ。
何もできないなんて思わないでね。
自分を責めないでくださいね。

ノエル母さん、一緒に無事を祈ってくれて
本当にありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
