スポンサーサイト


お花見とサッカー♪

昨日は朝から市内の桜の名所でお花見して、そのあと道満まで行ってきました。
園内はBBQをする人たちでものすごく賑わってました。
こんな春らしい光景を光景を見るとなんだか、
少しほっとするような...後ろめたいような...へんな気分です...。
道満ではランには入らず、空いてる広場でサッカーしてきました。

あと、ヤクルトの球場で日本ハムの斎藤佑樹投手を見ましたよ!
みんな、フェンスにへばりついて見てました

今回は写真をデジブックにしてみました。



あと、ひとつ前のエントリーは削除しました。
たわしは消耗品だからいいかなと思ったんですけど、
なんか、他人の編んだものとか、気持ち悪いだけかも...と思って。
欲しい方には差し上げますので、言ってくださいね^^

昨日は天気がよくて、散歩日和でしたねぇ~。
ノエル君サッカーできるなんて羨ましい。
サッカー好きの我が家にはたまらないなぁ~❤

そうそう、アクリルたわしは私も作りますよ♪
しかもうちもリッピの器を洗うのはアクリルたわし。滑りがよく落ちますよね。
私も久しぶりに作ろうかなぁ~

可愛い~~ノエルくん♪久しぶりにサッカーで遊べて嬉しかったね~^^
手手が反り返ってるのもたまんなく可愛いですね♪
なんかね、、ノエルくんなのにアーサーやアルくんを重ねて見てしまいました、ごめんね^m^
ムギュ~のお口や上手にヘディングしたり、手作りのお洋服が泥んこになるまでいっぱい走れてよかったね~ノエルくん♪
余震が続いたり、今日は雷もあったでしょ?
飼い主もワンコもストレスを溜めたままにしないように春を愛でたいなと思っています。
私たちが元気で普段と変わりない日々を過ごしていれば可愛い子たちも安心できるのではないかなと、、私も頑張っていますよ♪
今年の桜は今まで以上に温かさをかんじホッとしました。
去年も悲しい桜でしたけどもね。。

アクリルたわし、欲しい~!
携帯メールでお願いしても良いかしら♪

うちもちょっと前に道満にサクラを見に行ったのですが
まったく咲いてなかった(^_^;)
咲いた頃に・・って思っていたら、どうやら昨日今日の
風で散ってるという話。。残念。。

きれいなサクラ&かわいいモデルさん^^

「うしろめたい気分」分かる気がします。
と同時に、目の前に咲いているきれいなサクラや春を感じて
「美しい」と心から思えることがどれだけシアワセなことかを
考えさせられました。

久しぶりのコメントになっちゃいました。
桜きれいですね~。
それよりも必死にサッカーしてるノエルくんにとっても癒されました。
嬉しそうですよね♪

アクリルたわし、偶然にも先週私が実家に帰った時に母親が自分で作って使ってたんです。
その場ですぐに一つ私用にも作ってくれて、今使ってますよ~。
意外に使いやすくてびっくりでした。

こんにちは!

サクラの花もとても綺麗ですが、
私は、サクラのじゅうたんwが好きなんです。

だって、ピンク色花びらが落ちて、なんだかとってもうれしくなっちゃうんです。w

サクラは日本の心だ!といっちゃってもいいですか?
↓の菜の花畑といい、四季を感じられることがとてもうれしい今日この頃です。

アクリルたわし、とっても便利ですよね。
私も編みます。
エコだしね。
蛇口とか磨くのにとっても良くって。
ノエル母さんのお考え、私は素敵だと思いましたよ。

みなさん、コメントありがとうございます♪

ノエル隊長、おなかピーピーのうえ、血便...。
食欲も元気もあるんですけども。
血便は初めてなので心配です...。

なので、ちょっとバタバタしてて
コメントのお返事遅れちゃいそうです。すみません~。

桜ももう終わりですね~
素敵な音楽と写真でとても癒されました~
ノエル君とっても楽しそうにサッカーしてますね
どや顔が可愛い~♪

v-22JENさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ノエルはサッカーボールで遊んでいる時が一番楽しそうです^^
しっぽも超高速ピコピコで、この日も嬉しそうでした。
でも、足にまとわりついてきて顔を蹴りそうなので、
私はボールを手で投げてるんですけどね...。

あのぬめりは独特ですよね~。
メラミンスポンジとかも試したんですが、
やっぱりアクリルたわしが一番でした。
JENさんもぜひぜひ作ってください^^

v-22アーエルママさん

お返事遅くなりました~、すみません。

久々にサッカーできて、この日は本当に嬉しそうでしたよ^^
でもやっぱり、車が嫌いなのはかわらず、
帰りは「乗りたくない!嫌だ!」ってコギストしてましたけど...。

わかります、私もアーくんやアルくんの写真をブログで拝見すると、
ついノエルと重ねて見てしまいますよ~。
表情やしぐさがほんとによく似てますよね^^

そうですね、やっぱり平常心でというのはなかなか難しいんですけど、
それでもできるだけ、普段通りを心がけてます。
去年はメイプルちゃんのことがあったんですよね、そして今年は震災...。
来年の春は、皆が穏やかな心で、桜を見ることができるといいな...と
心から思います。

桜ももう散ってしまいましたが、
ママさんのブログで巾着田の桜と菜の花を堪能しましたよ♪
続きが楽しみです^^

v-22コタママさん

ご無沙汰してます、お返事遅くなりましてごめんなさい!
我が家も今年はすっきり晴れた日に、
桜を見に行くことができませんでした~。
実家方面(比較的コタ家と近いです^^)の桜並木も
見に行きたかったんですけどね~。
来年は、うちの自慢のモデルとともに(笑)見に行きたいですね^^

そうなんです...。
今、被災地や困難な仕事にあたられている方のことを考えると...。
でも、それでもやはり桜を見て、綺麗だなと思うし、心も和みました。
そんな自分が後ろめたくもあり、
いま、こうして生きていることへの感謝もあり...複雑な春でした。

v-22みやゴンさん

お返事おそくなってごめんなさい~。
なんでこんなに大きいボールが好きなのかな~?
謎ですが、一生懸命遊んでる姿はほんと可愛いんですよ^^
ただ、大きいボールで遊んでいる子供を見たりすると
「ボクも~!!」と乱入しようとするので
それがちょっと困りますけどね。

アクリルたわし、お母様も使ってらっしゃったんですね~。
うちの母も、作ろうかなと言ってましたよ。
食器洗いだけじゃなくて、水回りの掃除にも便利なので、
私も愛用してます^^

v-22ゆんたこおかんさん

お返事遅れました、ごめんなさいっ。

ああ~、わかる~。
薄桃色に染まった道はとっても綺麗ですよね。
桜の花びらが川面を埋め尽くす様もいいですよね~^^
この時期は桜を見て、ああ、もののあはれを感じられる国に
生まれてきて良かった、と思いますね。
毎年同じように季節の移り変わりを感じられることが
どれだけ幸せか...身にしみますね。

おかんさんもアクリルたわし使いますか!
そうそう、水垢にはほんといいですよね~。
ありがとうございます、ありがたいことに、
第一弾のたわしは使ってくださる方が見つかりましたよ^^
また、こっそり続けようかなと思ってます~^^

v-22リュラパパさん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすみませんでした!

今年も実家の方の桜を見に行けずじまいでした。
川沿いの桜並木、ほんとに綺麗ですよね~...残念でした。

ノエルはサッカーしている時が一番楽しそうです^^
確かに、どや顔してますね~!!思わず笑っちゃいました♪

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
