スポンサーサイト


こどもの日

昨日は道満でノエルの兄弟姉妹親戚のお友達とBBQを楽しんできました
コギがわらわらいたので、子どもたちも寄ってきて
集合写真を撮ってる時に、座敷わらし的にどこかの子が一緒に混じってカメラを構えてたり、
準備しているときにこれまたどこかの子にオットが「おとうさん」、
小梅貫太パパは「お兄ちゃん」と呼ばれてたり(オット、残念...)
小梅貫太パパ手製のパウンドケーキをおいしいね~って食べていたら
知らないおじさんが「これ、もらっていいですか?」とどこからともなく現れたり、
私はランでワンコに吹っ飛ばされたりと、そりゃもう盛りだくさんな一日でした
そんなBBQの模様はまた今度アップしたいと思います(でも、食べてて写真があんまりない


今日はこどもの日ということで、一応、我が家の男の子もお祝いをね


こどもの日にあんまり関係ないメニューだけど、
元気でいてくれますように~、と願いをこめて
小松菜入り鶏団子入り豆乳スープのリゾットと健康的なごはんにしてみました。

noel110505_02.jpg
まぜまぜする私に、熱い視線...。
このあと、あっという間に完食!
いつも通り、写真はブレブレで使えず~でした。

noel110505_03.jpg
オットが折った新聞紙のかぶとで記念撮影
一見、手手をのっけてポーズを決めてるようにも見えますが...。


noel110505_04.jpg
実際は、かぶとを頭に載せられて、怖くてフリーズ中。
背中を丸めて遠い目をしています

まあ、とにかく、一年間、元気で過ごせますように!

あはははは。
ノエル君のフリーズに笑っちゃいました!
しかし、かっこよくフリーズしてくれてカメラマン思いのノエル君ですね。

とってもおいしそうなこどもの日ごはん!
今度作り方教えてください!
私も手作りご飯、始めたいなー。

4日はとてもわんさかわんさか、盛りだくさんの一日でしたね!
BBQのれぽ、とっても楽しみにしてます♪

知らないおじさんのケーキ事件は知りませんでした(笑)美味しそうな匂いがしたんでしょうね。本当に美味しかったです。
ノエ坊の固まり具合、エルにそっくりです(大笑)

v-22ゆんたこおかんさん

こんばんは、お仕事お疲れさま!
このフリーズっぷりに、癒されたかな?
手が、手がぁ~...みじかっ!ってねw

これは、刻んだ小松菜を入れた鶏挽肉のお団子と、
細かく刻んだキャベツ、ニンジンを豆乳と水で煮て、
ごはんにかけただけのお手軽ごはんです♪
あとプチトマトを彩りにちょこっと乗せただけ^^
ぜひ作ってみてください。

ほんと、わんさかわんさか、大笑いの一日でした!
今度は一緒にやりましょうね^^

v-22アーくんのおとさんさん

さんさん、って重なっちゃってますけども(笑)
4日はどうもありがとうございました^^
ご一緒できて本当に楽しかったです♪

そうなんですよ、一瞬誰かの知りあいかと思いましたが、
誰も知らないどこかのおじさんでした(笑)
ドライフルーツと紅茶、どちらも美味しいケーキでしたよね。
また小梅貫太パパにねだろうと思ってます♪

これもシュタインパパの血なんでしょうかね(笑)
お手手ピン、のままじっとしてましたよ~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
