スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩はじめました

noel090715.jpg
サンショウウオじゃあないんだよ

この暑さじゃ総長じゃなくて早朝、夕方限定ですが、
少しずつお散歩はじめました。

首輪には慣れたものの、リードはカミカミして遊ぶものでしょ3はーととばかりにかじってます。
ワンコだ~!人だ~!自転車だ~!バイクだ~!!とそのたびに興奮度Maxで
注意しても引っ張りまくり、聞く耳持たずですえーん
少しずつ、外の世界になれていっとくれ~苦笑い

昨日なんて出勤途中のどこかのお父さんを呼び止めてるし.....汗とか
お座りしたまま自転車が通り過ぎるのを熱烈な視線で見つめていたので、
わざわざユーターンしてなでなでしてくれたのでした。
忙しいのにありがとうございます、どこかのおうちのお父さん!



お散歩デビュー

ノエル君、デビューおめでとう。
大きい方のトイレ問題が、少し軽減したのではないかな?
くれぐれも車や他家のわんちゃんには気をつけてね。
初代アカネは娘たちが小中学生の頃、お散歩先でリード振りほどいて脱走したこともあります。

お散歩バッグに、よいこのご褒美も入れておいてあげましょう。咄嗟に、彼の気を引くには、やはり食い気かもしれないから。

Re: お散歩デビュー

ばにーさん、ありがとうございますv-290
そうですね、少なくとも散歩中には食されることはないので、少し気が楽になりました~。

やっぱり車やバイク、動くものには興味深々ですよね。
まだちょっと怖いので今のところ広い歩道のあるところしか歩いてませんv-356
よそのお家のワンちゃんにも遠慮なく飛び掛って行こうとするので、
たまに首輪が抜けちゃうんじゃないかとひやひやします。

アカネちゃんも脱走したことがあるんですね。
脱走されて焦ったことがある飼い主さんも結構いらっしゃるみたいですね。
脱走したら呼んでももう興奮しちゃって聞かないだろうし...、
咄嗟のときはおやつを見せるのがいちばんですね。
明日からはおやつもバッグに入れていきますv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。