スポンサーサイト


やってくれたね...

最近、布製の日除けをリビングの窓のひとつに吊るしました。

まだゴーヤはカーテンになるほどじゃないし、

複雑にからんじゃって、もはや軌道修正が不可能だし...。

日除けを窓の外に吊るしただけで、かなり室内の体感温度が違います。
風は通して、日差しはしっかり遮ってくれるのでとてもいいんですが、、
ノエルが風でバサバサするものがキライなので、できるだけ揺れないように
レンガで下の方を固定したり、工夫してみました。

が...。

今日、歯医者(まだ通ってます...)から帰ってきたら!!

noel110712_03.jpg
まるでクーラーがついてない部屋に閉じ込めていったみたいに、
コルクマットにヨダレがてんてんと。

noel110712_01.jpg
朝、汗まみれになって水ぶきした床にも、こんなヨダレの海が、四か所...。

noel110712_04.jpg
極めつけは、リビングのドアのところ。
ヨダレにまみれた抜け毛、そして白いゴミ...。
やってくれました、壁紙をガリガリと。

noel110712_06.jpg
壁紙を確認しようとして気づきましたが、ドアもガリガリやってる。
見事に削れてます。
引き戸の前に柵を置いていったのがむしろ裏目に出たよ。

風が結構出てきてたので、外で日除けが揺れるのを見て怖くなり
外出中30分くらいの間に、手のつけられないパニック状態になったみたいです。


noel110712_05.jpg
玄関に逃げ込んだ口元と手は、ヨダレでびっちょり...。

noel110712_07.jpg
いろいろな思いが胸の内を去来している雰囲気の顔をなさってますが、
こっちは食欲がなくなるほど脱力...。

怖いものは仕方ないと思う一方で心の狭い人間なため、
っていうかさー、そんなに怖いの?外じゃん!?って、正直イライラ...。

イライラついでに言わせてもらうと
散歩に行けば、前から知らない犬が来たから行かないとか、
後ろに知らない犬がいるから行きたいとか(いったいなんなんだ)
物陰に隠れて待ってて飛びかかってやろうとか、
知らない人だけど撫でてもらいたいからそっちに行きたいとか、
ブリキのバケツが怖いからこの道は通らないとかさー。
そういうの、全体的にやめてくんないかなーって感じ。
って一気愚痴モードです。

日除けは外しました。もう、二度と吊るさん。
あー、へこむわー。

あちゃ~

けっこう削れちゃってますね~(^_^;)
ノエルくんがどれだけ怯えたのかが分かる。。

本犬はなんでガサガサいうのか分からないから
ビックリしちゃうんだよね。
それは分かるけど、やっぱりママとしては
ガックシだよな~・・どっちも分かるから複雑。。

もしかしたら、プールみたいにしばらくしたら
慣れるかも!デスヨ(*^。^*)

そっかそっか、ノエルくんv-12
パニックになっちゃったんだぁー。
こーゆーときって、もぉかわいいなぁ、ごめんよ、って思う反面、・・・ったくええかげんにせーよ、って私も思っちゃいます・・・。
うん、しょっちゅう思ってるかも・・・笑
にこにこ笑って聞いてくれそうな旦那さまに聞いてもらって、発散だね♪

Re: あちゃ~

v-22コタママさん

相当焦ってガリガリやったんだな...ってことがわかりますよね。

きっと、得体のしれないお化けみたいに見えたんだろうな...って。
家が傷つくのはね、ある程度しょうがないって思うので、
まあいいんですけど。
こんなにまで暴れていたことに、なんでそんなに怖がるのかな~って。
超ビビリーにもほどがあるって言うか...。
なんか育て方悪かった?とか、考えて凹んでますよ~。
でも、毎日プール出して遊んであげてるけど(笑)

しばらくしたら存在に慣れるかな~?慣れてほしいけど...。
とりあえず、室内からは見えにくいない和室側にかけようかなって思います。
でも外に出たらきっと超ビビるだろうな~(笑)

v-22よちまささん

大パニックですよ...。ほんの30分の間でコレだもん。

そうなんです、あー、悪かったと思う反面、
そんなにビビんなくてもいいじゃん!?って思って。
自分のなかですごく葛藤が(笑)

オットはね、私が話した時は結構「ふーん」って反応薄かったけど、
ノエルに「このドアどうすんの?ノエルがドア代稼いで新しいの買ってよ」って
言ってましたよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
