

我が家の夏の仲間たち 2011

前回の件でガックリきながらも、ノエルと毎日プールで遊んであげてます。
が、ちょっと(いや、かなり)イラっとしていたのも事実。
なので、昨日は意地悪してプールの水をいつもより多めにしてみました。
ボールを投げ入れたのにつられて、勢いよくピョンとプールに飛び込んだものの、
いつもより深くて動揺したのか、ただ単に勢いがつきすぎたのか...
ほんの一瞬ですが、リアルスケキヨ状態に。
そのあと、呆然と遠い目をしてプールに立ち尽くしているのを見て、
ま、これで許してやるかな~って思いました

さて、今日は我が家の夏の仲間たち2011年版のご紹介。

noel110714_01.jpg
ゴーヤ。今のところ、20本くらいなってます。
すごいたくさん収穫できそうだけど、
育ててるお家も多いのでどこもお裾わけとかいらないだろうし、
なんか調理方法を考えないとダメですねぇ。
去年、テレビかな、なんかでゴーヤの冷やしポタージュを作っていたのをみて、
「あ、すごい!苦くない、まろやか~」とか言ってたのでマネして作ったら
「げっ、にが~っ!!こんなん飲めるかーっ!!!!」ってなったんだよな~。
懲りずにもう一度作ってみたけど、やっぱ苦くて口が曲がりそうでした。
今年はポタージュはやめとこ。


noel110714_02.jpg
坊っちゃんかぼちゃもふたつほど。
これはいつ収穫するべきなんだろう...。

noel110711_03.jpg
サヤの数がめっちゃ少ないけど、エダマメ~。


あと、トウモロコシ。
小さくて、端の方はスカスカしてますが、とっても甘かったですよ。

そういえば、今年は、ひょうたんの苗を見なかったな~。
プールのお供にちょうどよかったんだけど、今年はボールでガマンだね。


こんにちはー
ノエル家菜園は、順調ですね。季節野菜は体にと~っても良いので、たぁっくさん食べてくださいね。
家では、子供が植えたがってひょうたんと、ヘチマとフウセンカズラとトマトを植えています。まともに食べれるのは、トマトだけ・・・
畑には、沢山の夏野菜を育てているので、うるみもキュウリが食べ放題です(?)

v-22うるるんさん

こんばんは、ご無沙汰してます^^
狭い庭ですが、ちょこちょこ収穫を楽しんでます♪

うるみ家もたくさん育ててらっしゃるんですね^^
今年はヘチマの苗を見かけなかったので残念でした~。
フウセンカズラは種のハートマークでかわいらしくて好きです。

うるみちゃんも、獲れたて美味しいキュウリを食べて、
夏バテ知らずで過ごせるといいですね!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
