スポンサーサイト


い~い笑顔、なんだけど

noel090718.jpg
おとーさん、いたずらしちゃってごめんちゃい

坊ちゃん、そこ、トイレですぜ無言、汗

けいかちゃん、ノエル、きょうだい犬のみんな、今日で四ヶ月だね~、ぱちぱちカップケーキ
みんなやんちゃで元気にしてるかな?
ノエルもソファとカーテン(オーダーで高かった)に穴をあけ、壁紙を一部ボッロボロにし、
子犬らしいイタズラはちゃんと(?)してくれてますよ。
この家のローン、まだ四回しか払ってないんだぞ~ノエル!
おとーさんが男泣きしておるぞ。
でもイタズラされて、その時はくぉら~って思うけど、笑っちゃうね。この満面の笑顔を見たら。


でもだんだん顔立ちがしっかりしてきたなぁ。
耳とオデコはパパのシュタイン君似?くっきりマユゲ(?)はママのルイちゃんゆずりかな?

腕白でもいい

逞しく育って欲しい!
うちは築3年でまだ綺麗だった我が家にアカネが来て、かわいい歯形を残して逝きました。
すでに築12年、それなりに古びたから、歯型は違和感がなくなりました(苦笑)。
どうしても噛んで欲しくないところは、ビターアップルをスプレーしてますか?
もちろん、わんちゃんに優しい成分で劇薬ではないので、ビターアップルの苦味を感じてもさらにしつこく噛む子もいます。
うちはサンゴのほっぺにビターアップルしてますが、よだれで汚れて匂いが薄れると、やっぱりケイカはサンゴのほっぺをかみ続けます。

噛み跡、気になれば、置物とかでカバーするしかないですね、頑丈で噛まれない置物とかで。

大きくなれよ~

これってハムのCMでしたっけ。なつかしい~。

可愛い歯形、アカネちゃんの大事な思い出の一つですねv-290
はい、うちもビターアップル使ってます。
最初はマメにシュッシュしてたんですが、
最近おもちゃ以外のものはあんまり噛まなくなったので油断しましたv-356
ソファはカバーを洗濯してるときに、物珍しかったのかガリガリと...。
カバーをかけてしまえばわからないので「ま、いっか」という感じです。
壁はいま梱包用のプチプチを一面に貼ってでカバーしてるんですが、
引っかき癖がおさまってきたらウォールステッカーでも貼って誤魔化そうと思ってます。

まあ、子犬を飼うってこういうことですよね。それも含めて可愛いんですけどね。

うちのソファ

うちのソファは、あっきぃとごんちゃん時代に、
中身を掘り出され、座る面が沈んでます。
その上に、座布団を乗せて高さ調整し、
さらにカバーをかけているという、悲惨な代物。

けいちゃんが着てからは、ソファ周りは柵で防護し、ヒトがいる時しか、ソファには近寄らせていませんが、(ソファの横には食器棚もあり、地震の時が怖いこともあり)
ソファ本体に限っていえば、防護する価値はもうないかな。

犬飼ってない人には理解しかねる、あばら家です。

同じく

我が家もすでにあばら家の様相を呈してます(笑)
税金の評価に市役所の人が来るんですけど、驚かれるかも。

ワンちゃんにソファをほじられるのは犬飼いの宿命???
確かに、家を綺麗に使いたい!という人には犬や猫を飼うって「シンジラレナ~イ」でしょうね。
実際、私も「やめなよ」と何回か言われましたが、コーギーを飼うのが念願だったので、聞く耳持たずで飼っちゃいました。もちろん後悔はしてませんv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
