スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢~2011夏 その1

今年もまたもや軽井沢に行ってきました~。
今回は、初めて友達と一緒にお泊まりだったので、
行く前からワクワクドキドキ。
一緒にお泊まりしたのは小梅貫太家とはな家
去年は台風で雨...でしたが
今年は初日の夕方にぱらっと降られたくらい。
軽井沢もかなり暑かったので、ワンズの体調を気遣いながらも
たっくさん遊んできましたよ~。


我が家は一泊だったので、早めに行って軽井沢を満喫しようと6時半に出発
途中でおにぎり買って、ガソリン入れてとちょっと寄り道しましたが
それでも8時半前に軽井沢に着いちゃいました。
初めはすぐに旧軽井沢銀座をブラブラするつもりでしたが、
オットがハルニレテラスに行きたいというのでまずはそちらへ。

noel110812_01.jpg
人気のオサレスポット、ちょっと遅くなるとめちゃ混みですが
この時間帯はまだゆっくり歩けます。

noel110812_02.jpg
去年も来たけど、やっぱりいい雰囲気。おちつく~。
初日はとりあえず自由行動な感じだったんですが、
ここでなんと四時起きという小梅貫太家と出会いました。
小梅貫太家は朝ごはんを食べに行き、うちはお散歩へ。

noel110812_03.jpg
川にはまだ靄がかかり、水音も清々しい朝です。

noel110812_04.jpg

noel110812_05.jpg
前日にカットしたばかりのノエっちり。
ついでにヒゲも切ってみようかなと思ったら全力で拒まれたので、
とりあえず尻のみにしときました。

noel110812_06.jpg

noel110812_08.jpg

noel110812_07.jpg
川沿いを散策して、テラスでコーヒーを飲んでゆっくり休憩。
...と思ったんですが、ちょっとこのマグカップのインパクトが強すぎて
なんかちょっといまいち楽しめないような...。
だって、「クマはなぜ殺されたか」
「軽井沢の夏、あふれる生ゴミが野生のクマを狂わせた。太ったゴミグマに明日はない」って...。

確かに、人間がいけないよ、いけないけど...私もアイスコーヒーにすればよかったっ。

クマ問題にやや(いや、かなり?)テンションが下がった私ですが、
このあと朝ごはんをおなかいっぱい食べて、幸せそうな顔をした小梅貫太家に出会い、
どうにかこうにか気分も持ち直しました。

noel110812_09.jpg
小梅貫太っちり。
なぜかオチリの写真しかなかったよ。

予定をざっとお互いに話しながら一緒に駐車場まで戻り、
またあとでメールするねーといったん別れました。
我が家はこのあと旧軽に戻って、ちょっとぶらぶらしてきました~。

つづく。

旅行楽しかったね~。
ハルニレテラスはやっぱりおしゃれでいい感じだね。
緑も多いから気持ち良いし。

くまマグカップ、爆笑しちゃいました。
なぜに~?って感じですね。(笑)

みんな桃尻が可愛かったなぁ。
貧尻なはなはカットしてもいまいちなので残念。

お久しぶりです、軽井沢のハルニレテラスいいな~
我が家は昨年行ったのですが混んでいて断念したんですよ~
熊マグカップわかるけど勘弁してって思いますよね
せっかく楽しもうと思ってもこれじゃあね~
続きも楽しみです♪

おはようございます!
あれからすっかり早起きな私です♪
とっても楽しかったね。また行きたいな~!
クマ話は知らなかったけど、そういえば微妙なお顔してたような…(笑)
おひげカット、うちもまずこのお尻だけでもうまくカットできるようになったらチャレンジしよっかな♪
続きも楽しみにしてます(^〇^)

v-22みやゴンさん

ね、楽しかったね^^
また一緒に行こうね~、今度は秋とか冬がいいな~♪

そうそう、おしゃれだし川沿いの遊歩道も
とってもいい雰囲気なんだけど、くまマグカップが...!!
ほんと、なぜに~?って思いました(笑)

特に貫太っちりはボリュームあってよかったね!
はなちゃんは、オチリフリフリするときに
毛がふわふわなびいてて可愛かったよ~^^

v-22リュラパパさん

お久しぶりです、いつも読み逃げばかりですみません(汗)
ハルニレテラスはほんと賑わってますよね~。
朝早いとカフェやベーカリーしか開いてないんですが、
ちょっと遅くなるともう駐車場混み混みですもんね。
リュラ家も今度はぜひ、朝んぽをゆっくり楽しんでみてください^^

そうなんです、この熊マグカップ、ちょっと...ですよね。
罪のないクマが本当に可哀そうだし、
人間ってなんなんだろうとか思っちゃって、朝から超凹みました(笑)

まだまだ続きますので、どうぞおつきあいくださいませ~^^

v-21よちまささん

こんにちは^^
お、いいねいいね~、早起きは三文の徳だもんね^^
ほんとまた行きたい~。次はワンコも楽な秋か冬がいいなぁ~♪

クマカップね~、私こういうの見るとホントダメなんだよね~。
クマ、ごめんよ~、って思って悲しくなっちゃった(笑)

おひげカット一度してみたかったんだけどね~、ノエルはイヤなんだって(笑)
かんちゃんはダイナマイツ桃尻だから、見応えがあっていいよね
小梅ちゃんはキュっとしまっててこれまたうらやましい~。

みんなのレポがそれぞれ楽しみだね♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。