スポンサーサイト


軽井沢~2011夏 その5

軽井沢旅行編も最終章で~す。


さて、下界に戻ってきたワンズですが、
クールダウンのために、プールへどぼん!
その結果...。

noel110812_37.jpg
かんちゃんからはいつもの笑顔が消え、

noel110812_36.jpg
ノエルは動かざること山の如し。
(この顔、相当イラっとしてる時の顔です...)

noel110812_38.jpg
小梅ちゃんは身体が傾きパニック状態だし

noel110812_39.jpg
はなちゃんは、足場のないところからあがろうと必死。

あ、あれ、みんなイマイチ楽しめてない?
でも、かんちゃんと小梅ちゃんは結構泳げていたので慣れれば全然オッケーな感じ、
はなちゃんは泳げるけど、ややプールにトラウマあり?で、ノエルは残念ながら問題外。
ノエルの泳ぐ姿が見たいけど、への字口で足を踏ん張ってる姿を見ちゃうとさ~。
水に放り込むとか、できないんだなー。
ま、無理せず、足のつくところで歩けるようになることからね。

とりあえず身体は冷えたからよしとして、
このあとDOG GARDEN RESORT 軽井沢へとランチに向かいました。

カフェに入ろうとしたとき「あ、コギちゃんがいるよ~」と言う声で
ふと一番手前のテーブルを見ると、えええ~っ!!まさか~!!
あれは、ごんちゃんけもちゃん姉妹では?!
そうです、なんと偶然あきごんDaysけも+のあきごんけも家と会えたんです!
ノリコットさん出身のさんごちゃんと、けいかちゃんの姉妹コギ。
そして、けもちゃんはノエルと同胎犬です
ずっといつかお会いできたらなと思っていたので、
ほんとにビックリ、ビックリしすぎて大興奮、
挨拶もせず、名乗りもせずいきなり話しかけてしまいました。すみません...


noel110812_41.jpg
記念写真を撮ろうとしましたが、わらわらしちゃってる写真しかなかった
左から、さんご(ごん)ちゃん、けいか(けも)ちゃん、ノエル、はなちゃん、小梅ちゃん
あれ、かんちゃん、どこいったー?と思ったら右手前のオチリがそうでした。
遠慮しなくていいのにー

noel110812_40.jpg
けもちゃん、ごんちゃん、ノエル。
みんなオデコがおんなじカラーですね
あきごんけも家のみなさん、とっても素敵なご家族でした
お会いできてほんとに嬉しかったです~

そして、お待ちかねのランチ。

noel110812_43.jpg
オットは前日に昼に引き続き、カレー。

noel110812_42.jpg
私はちょっと甘いものが食べたくて、ワッフルにしました。
カレーは見た目よりもかなり辛くてウマイ!とのこと。
ワッフルは焼き立てアツアツ、ソーセージもジューシーで美味しかったです~。

そして、オットが次の日仕事だった我が家は残念ながら
ここでみんなと別れて帰途に着きました。
夜ごはんに釜めし買って帰りましたよ~。
やっぱ横川通ったら釜めし食べないとね

今回ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう
ほんととっても楽しかったです。また遊びに行きましょうね~

今回の旅行は本当に楽しかったね~♪
一緒に行けて良かった!

ワンコ達も思う存分遊べて(プールは余計?)楽しんだと思うけど、飼い主達も大満足だったね。

是非またご一緒しましょう!

旅行の大イベント!!!
ノエルくん、プールに入らなかったの?
でもこのへの字口を見せられちゃったら何もできないかも・・・(笑)
川とかはいってないのかな?
うちも今年は川デビューしたいと思っているけど、どこがいいのか・・・いけるのだろうか???

最高の旅行になって、飼い主もワンコも大満足だった様子が伝わってきます。
いい思い出になりましたね♪

v-22みやゴンさん

ほんと軽井沢旅行はいい思い出になったよ~♪
みんなと一緒だと楽しさも倍増するね^^

そうそう、プールはやや余計だったかな?飼い主たちは楽しんだけど...(笑)
でも、みんなイイコだから連れて歩きやすかったよね。
ごはんの時も大人しくしててくれるし^^

ね、ほんとまた一緒に行きましょう♪

v-22JENさん

足のつくところで、ひたすら固まってましたよ~。
プールに浸かってる時間はみんなより長かったかも(笑)
結構、頑固なとこがあって、この顔をしたときに無理強いすると
「もーイヤ、絶対イヤ、イヤって言ったらイヤー」ってなるんですよね~。
なので、放り込むのはやめました(笑)
川は、散歩の途中でちょっとだけ入りましたよ~。あとで動画アップします^^

私は高麗川で遊んだような記憶がうっすらとありますけど、
あとは名栗川とか都幾川ですかね~???
うちも名栗川あたりに遊びに行きたいんですけど、まだ行けず...です。

はい、いい思い出になりましたよ~。
夏はちょっとね、暑すぎてチビ太くんがかわいそうな気がするので、
今度は気候の良い時に一緒に旅行に行きたいですね~^^

こんにちは~♪
お友達と一緒に楽しい旅行をして来られたんですね~ ^^
ノエル君の同胎犬にまで会えちゃうなんて…
めっちゃいい思い出になりましたね~v-7

ノエル君 水遊びダメなんですね…
アルはスパルタで泳がせたら好きになったみたいだけど、波や流れの速いところは苦手ですv-40
今回の夏休みも水遊びを楽しんできましたよ ^^

ところで、一昨日アー君ママさんにお会いして、ノエル母さんからのおやつをいただきました。
どうもありがとうございました~♪
大事に食べさせていただきますね ^^

少し涼しくなったらまた遊んでくださいませ~♪

わんこ水泳

ノエルママ、ノエル君とけも嬢の再会はほんとうに奇跡の感動でしたね。

さて、けもごんの二人は特に水泳をさせていませんが、あかねが1歳の時、軽井沢の尻焼き温泉の川で水遊びして、川で泳がせました。

いきなり泳げましたが、川の流れや川底のすべりで、人間のほうが足をとられるのが怖くて、人間の足のつかないところで犬を泳がせるのは、やっぱ怖いかな。

犬用のライフジャケットがあるから、それを着せたら、浮きやすくて怖くないかもですね。
うちの定宿(ブランシェ)にはライフジャケットつきのミニプールがありますが、けもごんは、むしろ温泉につかるのを好む渋いコーギーです。

まぁ、短い脚が十分つくところが一番安心ですね。

週末は雨みたいで、そのあとはまだ残暑もあるでしょうから、体調崩さないようにすごしましょうね。

仲良しさんたちと楽しい軽井沢旅行でしたね♪
とっても良い思い出になることでしょう、よかったね~^^
プールで不機嫌なノエルくん、エルみたい(笑
エルも少しずつ水には慣れてきたけど家のプールで
出たり入ったりを繰り返すアーサ兄ちゃんには迷惑そうな顔して
あのね・・動くんじゃないわよ!ってかんじ(ププ

すんごい感動的な出会いでしたね!けいかちゃんと兄弟姉妹ですものね~♪
さんごちゃんともそっくり瓜二つですね!おとさんもワタシも感動してしまいました☆
ここにアーサーも並んでいたら豪華な富士額組だったでしょうね(笑
嬉しかったでしょう、良かったですね~♪

v-22アルママさん

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

初めてお友達と一緒の旅行でドキドキ、ワクワクでした。
ほんと、とってもいい思い出になりました♪
けもちゃんと会えた時は、ほんとうに奇跡!と思いました。
すごいですよね~。

そうなんです、ようやく家の浅いプールに少し慣れたかな?なんです~。
アルくんはさすが、運動はなんでもOKですね!
四万十川で泳げるなんて羨ましいです^^

いえいえ、いつもよくしていただいて、ほんの気持ちです^^
涼しくなったら、ママさんに頂いた短Tを着て、
アルくんとママさんにお会いしたいです、よろしくお願いします♪

v-22ばにぃさん

先日はお会いできて本当に嬉しく、また驚きました。
まさに奇跡でしたね。さすがノリコットクラス、何か持ってる!と思いました(笑)

あかねちゃんはいきなり泳げましたか!すごいですね!!
夏は水泳ができれば暑くて散歩量が減る分、
いい運動になるかなと思ったんですが
この間近所の川に入ってみて、浅くても流れの強いところは
足を取られてちょっと怖いなと思いました。
ライフジャケット付きのプールできちんと補助についてあげれば、
少しは泳げるかもしれませんが、無理は禁物ですね。
けもちゃんごんちゃんは温泉派なんですね、さすが女子^^

昨日今日は過ごしやすいですが、
ここで気を抜かず、体調に気をつけようと思います。
ありがとうございます^^

v-22アーエルママさん

はい、本当にとってもいい思い出になりました^^
こうして友達と過ごして、みんなの記憶に残るっていいな~って思いました!

ほんと不機嫌の固まりのカオでした、わかりやすいですよね(笑)
ふふ、エルちゃんも自分からプールに飛び込むくらい慣れてきたとはいえ、
やっぱり、基本は静かに楽しみたいんですね。
張り切るアーサー兄ちゃんに、エルちゃんの迷惑顔が目に浮かびますね^^

そうなんです、まさか、軽井沢で偶然に出会えるとは!
混んでるかもしれないから違うお店にしようか?とも言ってたんですが、
ここに行って大正解でした♪
けいかちゃんは、小柄な女子で、はなちゃんに似てました^^
さんごちゃんとノエルはお目目や富士額がほんとよく似てましたね~。
体重も、だいたい同じくらいかな?って感じでした。
いつか、豪華富士額組集結!なんてできたらいいですね♪
見分けがつかなくなっちゃいますかね?(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
