

新作♪

今日は朝から往復二時間かけて、オットの用事をすませ(用事そのものにかかる時間は5分...)
眼科に寄って帰ってきたらもう2時...暑くてグッタリの一日でした


さてさて今日は、先日縫った新作をお披露目、
メッシュ生地のタンクトップで~す

noel110912_04.jpg

生地を買ったのは6月...裁断したのは7月...そして縫ったのは9月。
ようやくできたわー。



う~ん、いつ見ても超可愛い笑顔だわ~ 
お友達に、ノエルくん黄色似合いそう!と言ってもらって選んだんですが、
元気な感じでいいね
なんかまた日暮里行って、生地見たくなったー。
って、まだこのメッシュ生地と、可愛いプリントの綿ニットが残ってるんだけどね


そしてこちらも、地味に編んでいたものが完成。

noel110912_01.jpg
ニットマルシェのvol.10に載ってた乙女ケープ。
乙女だって...いい年してこんなん作っていいのかね、と思いながらも
可愛かったのと、比較的簡単にできそうだったので、つい。

noel110912_02.jpg
後ろはこんな感じ。肌寒いときちょっと羽織るのによさそうです。
でも、実は前合わせのところ、拾う段を間違えちゃってるんだけどね

すごーい!
繊細な模様のケープ!!
こんなの作れちゃうんだ!びつくり!!

ちょっと羽織るのにちょうど良いね^^

残りのメッシュと綿ニット・・わたしもあるけど。。
冬っぽい生地が欲しくなってる今日この頃^m^

v-22コタママさん

ありがとう~^^
普段づかいにちょっと羽織るものが欲しかったので、
頑張って編んでみたよ~。

そうそう、フリースとか欲しくなるよね^^
今度また一緒に見に行きたいな♪
あと、黄色と赤のメッシュ、ちょっと交換しない?^m^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
