スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音が違います

我が家にやってくる(予定)のワンコ、
犬種はウェルシュコーギーペンブローク、名前はノエル(オス)、なんですが。
彼の名前はクリスマスとは関係なくて、
イギリスのロックバンド「オアシス」のギャラガー兄弟のお兄ちゃんからもらったんです。

ところが、このあいだ英語の授業で犬を飼うことを話していて、
名前は?と聞かれたのでNoel!と元気よく答えたら
それ、女の子の名前じゃん!と言われ...。

えーと、ノエル・ギャラガーからとったんだけど、オウェイシスの...(oasisの発音は知ってた)

と言ったらば

ああ、ノールね。(ノォルという感じで発音してた)

名前を付けるとき、念のためと思ってNoelを辞書でひいたとき、
発音記号がふたつあったからもしやと思ったんだけどやっぱりー!!!

でも、でも日本ではオウェイシスのノォルじゃないんだもん。
オアシスのノエルなんだもん、しくしく。

三月に初めて行ったライブでだって野太い声で男の人が
「ノエルー!!!!」って絶叫してたもん。

英語じゃなくて日本語(の発音)で呼ぶよ...と言ったら
先生はスペルは一緒だからノープロブレムだよ、と。

ほんとかいな。

...まあいっか、可愛さに変わりはなしってことで!

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。