スポンサーサイト


秋から冬につくったもの♪

ゼブラ走り初めの前に、去年の秋以降に作ったハンドメイド品いくつか。
こうして写真に撮っておくと、意外と記録になっていいんです



hm111016-01.jpg
ずっとお世話になってた美容師さんに赤ちゃんが産まれるので
スタイ、帽子、シューズのベビーグッズをオーガニックコットンで編んでプレゼント。
シューズがちっちゃくってほんと可愛い!
玄関にベビシューズを飾ると幸せがやってくるらしいので、もう一足編もうかな

編み図は毛糸ピエロさんから→


hm111226_01.jpg

hm111226_02.jpg

パイナップル模様のつけ襟。服の雰囲気が変わっていいです。
が、白は私には可愛すぎたよ...。
ベージュとか、もちょっと落ち着いた色で編もうかと思います。
あと、後ろのふち編みがちょっと間違ってるので、次回はキレイに編もう!
これは結構しっかり目のコットン糸で、かぎ針4号で編んだ...はず。

nm120112_03.jpg

ネット編みのバッグ。余り布で内袋つけました。
手縫いが苦手なので、内袋をまつるのが一番大変だったかも。
でも、編み目から見える小花柄の生地が可愛いです。

つけ襟、バッグの編み図はATELIER *mati*さんから→



hm111226_03.jpg
ぱっちんピンみっつ。ひとつは自分用、残りは友達のお子ちゃまに。
お店でレースのモチーフのついたぱっちんピンを見て、編んでみました。
モチーフ部分はニットマルシェvol.11を参考。

hm111226_04.jpg
耳あて帽~。これは評判よかった!
冬のノエ散歩にちょうどいいけど、残念ながらウールの糸だと痒くなるので、コットン糸...。
なので防寒にはイマイチ、そしてやっぱコットンなのでちょっと重め。
かゆくならなそうな糸を見つけても一個編みたいなー。

編み図はニットマルシェのvol.10


hm120112_01.jpg
も一個、帽子。太い糸でてっぺんからぐーるぐる編むので簡単。
アクリルにアルパカがちょっと混じってて、
オデコ部分がちょっとむずむずするような気もするけれど、
今のところなんとか大丈夫そう。
軽くてやわらかい糸なので、かぶり心地はいい感じ。

編み図はニットマルシェのvol.12

またハンドメイド品いくつか作ったら、記録したいと思いまーす。

なになに!!
これぜーんぶ手作りなの!??
スゴイねー
とっても素敵♪
お店開けそうだよ(*^。^*)

プレゼントも心のこもった手作りだと
嬉しさ倍増だね♪

す、すごい!!!
感動しちゃったぁ。
作品数もすごければ、ひとつひとつの完成度が非常に高い。高すぎる~っっ。
ノエル母さん、なんて女性的なのー!!!

ノエルくん家の皆さん、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
さすがノエル母さん~やさしくステキな作品ばかりですね!
私も若い頃にちょこっとかじったかぎ針をまた始めたくて本だけ買ったのですが。。。(苦笑
すっかり忘れていてはじめの一歩が踏み出せません(汗
今度教わりに行きたいくらいです(笑
うふ♪ゼブラでお友達と楽しそう~♪
ノエルくんはやはりフリスビーよりボールの方が好みのようですね。
とにもかくにも健やかに、いいこといっぱいの一年でありますように❤

すごーい!!!ホント上手すぎるよ。
委託販売とかしてみたら?
どれも可愛くて見てても癒されちゃうよね。
春に向けて、また新作作りしているのかな?
また作ったらアップしてねー♪

うわぁ、すごいね~、上手!
どれも素敵だね。(^^)
こんなに手先が器用だったなんて知らなかったよ~。
また作ったらアップしてね。

こんにちは♪
ほんとにどれも完成度が高くって、すごいですね^^

玄関にベビーシューズを置くと幸運がやってくるって私も聞いたことあります♪

v-22コタママさん

ありがとう~^^
ミシンだと出したりしまったりが面倒だけど、
かぎ針はすぐできてすぐやめれるので意外にも続いてます。

うんうん、もうその美容師さんに10年近く担当してもらってたので、
何か気持ちのこもったプレゼントを渡したくて^^
喜んでもらえて私も嬉しかったよ~♪

v-22よちまささん

ありがとう^^
女性的~!?あんまり、言われたことないからw、嬉しい~♪
でも、途中で放棄してほどいたものも数知れず...。
なかなか気に入ったなーと思って使えるものって少ないけど、
ここにアップしたのはわりとお気に入りかな♪

v-22ムサシママさん

ご無沙汰しております~。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします^^

ありがとうございます♪
優しいムサシママさんに、かぎ針編みってピッタリですね^^
されていたことがあるなら、きっとすぐに思い出せますよ~。
私は結構力が入っちゃって、すぐに肩が凝ってしまうので、
私の方こそ教えて頂きたいです。

ムサシ家に頂いた柔らかフリスビー、活躍してます^^
これなら万が一ぶつかっても痛くないですしね~。
ノエルはキャッチは結構できるようになりましたが、
相変わらず手元までもってきてくれません...(笑)

どうぞムサシ家にも、たくさんの笑顔が訪れる一年でありますように^^

v-22JENさん

いやいや、委託とかそんなレベルじゃないよ~。
何しろ、どれもこれもノエ毛をがっつり編みこんでるし(笑)
さすがにプレゼント用はノエルの毛を編みこまないよう
気をつけてるけど...。
春に向けて、シュシュとか小物がいいかな~?
またちょっとずつ編みためて、アップするね♪

v-22みやゴンさん

ありがとう^^
それが、実はすっごい不器用なんだよね...。
でも、何かを作ってる時間が楽しいから、
まあ、ちょっとくらいヘンでもいいかなって思って(笑)
春に向けてまた何か作ったらアップするね~。

v-22*mati*さん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
いえいえ、人には近くでは見せられない感じのものもあります(汗)

*mati*さんも聞いたことがありますか?
ベビーシューズを玄関に飾っておいたら、可愛いですよね~。
またお友達に赤ちゃんが産まれるので、
編んでプレゼントしようかなとも思ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
