スポンサーサイト


犬の口についてるものといえば

ゴムパッキン(byハムテル「動物のお医者さん」)ですね。


さて、我が家のノエルさん、寝んね中ですが、ちょいと失礼してみると...


noel120206_02.jpg
なんと、ゴムパッキン、一部破損しちゃってます。

みなさんのうちのワンコは、ちゃんとゴムパッキンついてますか?

ちなみに、私は動物のお医者さんのキャラのなかでは二階堂がいちばん好きです。
あの、人は良いけど自主性がなく、損な役回りを押しつけられがちなとこが好き。
でも、なりたいタイプは断然清原

動物のお医者さん、前に古本屋さんで見つけて気になってたんだ。
今度あったら買ってみようかな♪

ゴムパッキン、リッピにもあったよ!
左側に同じぐらいの幅であった。
みんなあるのかね?

v-22JENさん

動物のお医者さん、面白いよ~。
笑えるし、ちょっと泣ける...。
漫画のモデルとされてる北海道大学を受けた友達もいたくらい人気だった(笑)

大体みんな口のまわりに黒いふちどりみたいな
ゴムパッキン(?)がついてるよね~。
ノエルは、途中で黒いゴムが切れちゃってて残念...。
別に、切れててもなんの問題もないんだけど(笑)

”動物のお医者さん”私も全巻持ってます!!
ハムテルが好きですね。でも、それよりチョビのかわいらしさ(^^)

思わず、うるみのゴムパッキンを確かめちゃいましたよ。牙の部分が少し切れかかっていたけど・・・
それよりも、奥歯の歯石が気になります。チョッと爪でグッグとしてみたら、片面だけポロッと取れました。取った私もびっくりですが、うるみ本犬がもっとびっくりしてましたよ。

私も確かめてみちゃいました!
ノエル君と同じようなところが切れかかってたよ~。
ノエルくんよりかはつながってる感じだったけど。

動物のお医者さん懐かしい~。
確か友達に借りて読んだような記憶がある。
ノエルくん、歯がきれいだね、歯磨きしてるの?

こんにちは♪
先日はアーサーにおめでとうをありがとうございました^^
まだまだ弾けるアーくんなのでヨロシクね♪

ゴムパッキンね、アーサーとエルは?と見たら一巡していました^^

動物のお医者さん、家も読破していますし大事にとってあります(笑
二階堂も巻き込まれ型で面白いですよね
ワタシは漆原教授^^教授の部屋とは思えぬあのアフリカンな部屋といい、
異様な人物が面白くていいな~と(笑
おとさんは菱沼さん贔屓なんですよ^^
また読み始めちゃおうかな(ププ

v-22うるるんさん

こんにちは^^
動物のお医者さんはホント面白いですよね~。
笑えてちょっとホロリとして、私も大好きなマンガです。
チョビやミケの姿を見てると「こういう表情するする!」って思いますよね~。

うるみちゃんも切れかかってましたか~。
歯石は、うちも一応歯磨きしてるんですけど、
やっぱりちょっと溜まってきてます...。
小太朗君だったかな?確か外と爪でカリカリやったら取れたって言ってたような。
意外にも取れることものなんですね~。

v-22みやゴンさん

意外と、ゴムパッキンがちゃんと一周してる子少ないのかな~?
ずっと、あ~、切れてるなぁ~、
みんなはどうなんだろうな~って気になってたんです。

動物のお医者さん、私も友達に借りて読んで、
その後、文庫版を揃えました。たまに読み返すとはまる~!
歯磨き、一応毎日ちょっとずつ続けてるよ~^^

v-22アーエルママさん

こんにちは。
7歳も元気元気なアーくんで、一緒に遊びましょうね^^

アー君とエルちゃんはゴムパッキン一周してますか~。
ウフフ、ゴムパッキンがついてても
みんな美味しいものを前にしたらおヨダがタラ~な
ところが可愛いですね(笑)

アーエル家も動物のお医者さんファンですか^^
確かに、漆原教授のあのコレクションに自由人ぶりはすごいですよね~、
菅原教授の胃が痛くなるのもしょうがない(笑)
でも漆原教授も菱沼さんも、なんだかんだ言われながら
愛されてますもんね~。
動物にも人にも愛があるところが好きです^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
