

調子が...

良くないノエル...。

昨日からなんとな~く元気がないかな?という感じはしたけれど、
今朝の散歩は普通に歩いていた。うんPもふつう。
ただ帰ってきてごはんを出しても食べたがらず、
その後ほぼ未消化で血の混じったフードを嘔吐。
量からいって、昨日の夜ごはんのフードがほぼそのまま消化されず吐いてる。
嘔吐後、ガタガタ震えているし、明らかに具合が悪い様子なので、病院へ。

原因として考えられることで、ストレスになってるかもなと思うこととしては
まずは最近地震があったとき、恐怖で震えていたことや、
我が家の近くにあった畑をつぶして、マンションと老人ホームを建設してること。
マンションを建てた後、老人ホームの着工に入っているので
昨年の3月くらいから始まった工事が終わるのはたぶん今年の秋か冬くらい。
で、振動や騒音がかなりある...私も時々頭痛がしたり、酔ったりするくらい。

それと、昨日の晩に警察や消防が来てたので知ったんだけど、
近所の家で何だかわからない液体がまかれる事件があったらしく...。
確かに、一昨日の夜チッコで、なんだか道路が濡れてるなと思ったものの
得体のしれない液体がまかれていたとは思わず、その家の前を通ってしまった。
小さい水たまりになってるところがあって、ノエルが顔を近づけていたので、
何だかわからないからやめなさい、とすぐに引き離したので、口に入ったりはしていないけど...。

先生に嘔吐物を見てもらったところ、やっぱり嘔吐物に血は混じってて、
ただこれは嘔吐したことによる刺激で出血したのかも、ということ。
ただ、夜食べたフードがしっかり形が残っている状態なので、
かなり胃腸の動きが悪くなっているのは確か。
その液体も、気になるし怪しいけど毒物かどうかはわからないし、
口には入ってないと思われるし、
念のためしてもらった血液検査でも、少々脱水気味ではあるものの(吐いたしね)、
肝臓や腎臓の数値に異常はとくになく、心拍数や血圧も大丈夫なので、
嘔吐止めと胃薬を飲んで様子を見ることに。
(ただ、血液検査でわからない毒物もあるとのこと...)

昨年のお誕生日は震災後で、とてもお祝いする気分にはなれず、
せめて今年はケーキは作ってお祝いしてあげようと思っていたのに、
明後日のお誕生日は再診に行かなくては。
飼い主として健康に誕生日を迎えさせることもできず、がっつり落ち込んでいます。
謎の液体がきっかけになったのかもしれないけど、
もともとあまり調子がよくなかったんだとしたら
ノエルの面倒はほぼすべて私が見ているわけだしね...。
来週は楽しみにしていたお友達と一緒の旅行もあるんだけど、
様子次第でうちは難しいかも...そうなったらみんなごめんよ~!



病院から帰ってきて、いつもの長座布団ではなくケージのベッドに入ってしまった。
ひとりになって休みたいってことは、やっぱり相当具合悪いんだな...。
元気になってほしい...。

ノエルくん、まずはお誕生日おめでとう!

あ~、なのに体調悪いなんて・・・。
今日も相変わらずなのかな?
もう嘔吐はおさまった?
とっても心配です。
今日の再診で異常ないといいんだけど。

旅行は行きたいけど、ノエルくんの調子が
悪いなら無理は良くないもんね。
あー、でも楽しみにしてたから回復して行けるといいね。

ノエルくんお誕生日おめでとう!!!

早く良くなってね。
旅行は今回無理でもまたいつでも行けるし、行きたいからまた計画しちゃうよ!大丈夫。
もちろん元気になって一緒に行けるのが一番だから、そのときはどーんとお祝いしようね。

v-22みやゴンさん

どうもありがとう^^

体調が悪かったのは本当に残念だったけど、
元気になってきてよかったよ~。

旅行はなんとか行けそうだけど、
無理のない範囲での参加にするね^^

v-22よちまささん

どうもありがとう!
大分元気になったよ~。
旅行は無理せず、のんびりペースで参加するね^^

かんちゃんおしりは大丈夫!?
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
