

山中湖旅行 その1

3月24日(土)~25日(日)は、
仲良しのきょうだいと一緒に山中湖へ一泊してきました。
うちは、行くのをやめようかと一度思ったんですけど、
ノエルの体調をギリギリまで見て、行って来れました~。
みんな、迷惑かけてごめんね

のんびり旅行の予定なので、家事もすべてすませてスッキリしてから出発。
家を出た時は雨でしたが、山梨についたころには晴れてました。
まだチェックインにはちょっとはやかったので、
ノエルを散歩させようと花の都公園へ。

noel120401_01.jpg
さすがにこの時期、花はまったく咲いてませんけど...。
でも入口でおじさんが百日草のタネをくれました。
梅雨前にまけばいいらしいです。

noel120401_03.jpg
広場でリッピくんと合流。
風が強くて、凍える飼い主たちですが、ノエルもリッピくんも楽しそう。
リッピくんとは仲良しで、ふたりで遊んでくれるので楽です

noel120401_04.jpg
空を飛んで追ってくるチビ太くんに怯えて逃げるノエル
相当怖かったらしい

しばらく遊んで、強風に飼い主たちが耐えきれなくなったところで
ちょっと早いけれども宿に向かうことにしました。
今回は、小梅貫太家が去年泊まってとってもよかったというCountry House Oneさんへ。
宿の手配もしてもらってどうもありがとう!

他のメンバーともここで合流~。

noel120401_06.jpg
ノエルと一緒に遊んでくれてた、はなちゃん

noel120401_05.jpg
見てるだけで、ヒィィ~、さ、寒すぎるけど...めっちゃ楽しそうな貫太くん。

noel120401_07.jpg
残っていた雪の上でス~リスリの小梅ちゃん。

今回は四家族で貸切なので、ランも遠慮せずに使えて、
みんなそれぞれ好きなように遊んで走り回ってました

noel120401_08.jpg
みんなの写真を撮りたいとリッピパパが餌付け中。
はなちゃん以外の四頭はみんなびよーんと伸びておねだり中。
ノエルは普段あまりおやつをあげないので、
このあともなんか出てくるかもとワクワクしてリッピパパにつきまとってました

外観や部屋を撮るのをすっかり忘れましたが、
Oneさんは木のぬくもりを感じるとっても居心地のいいペンションでしたよ。

noel120401_09.jpg
一階のダイニング&リビングのスペースには
こんな素敵な薪ストーブがあり、あったかくて癒されました

ストーブの上にル・クルーゼの鍋が載って、うちも赤のココット・ロンド使ってるので、
ついなんか煮込みでもしてるのかしら、となかを覗き込んでしまいましたが
これはやかんがわりにお水を入れてかけているそうです。
でも、オーナーさんが言ってましたが
冬場は甘酒でも入ってるかと期待してやっぱりみんな覗くらしい
リッピママも覗いたって言ってたしね

このあとはそれぞれお風呂に入ったり部屋でくつろいだりして、
とうとうお待ちかねの夕食タイム。
ごはんの品数が多くて美味しいと聞いていたので、ワクワク。
鴨鍋か鯛しゃぶかが事前に選べたので、鯛しゃぶをチョイスしました。
それでは、超豪華なごはんの写真をどうぞ!

noel120401_10.jpg

左上からささ身の辛子焼と帆立と蟹の湯葉包、海老真蒸清汁仕立て、
鯛のたたきオレンジポン酢ジュレ、山女魚の塩焼き、
鮪とズッキーニの博多、鯛しゃぶ茸鍋仕立て(うどんもありました)、
左下がデザートのごまのプリン(だったと思います)、
右下はカメラのレンズが曇っちゃったけど、二日目の朝食です。

どれもとっても美味しかった!!夕食は食べきれなくて残してしまったのがホント心残り...。
ごちそうさまでした!!

noel120401_11.jpg
そして夕食が落ち着いたところで看板犬のライザちゃんがやってきたものの、
疲れてきて甘えん坊モードに入ったのか、
ノエルが私の膝に上りたがって離れず...撫でにいけなかった...。
次回は行った時は絶対に撫でさせてもらおうっと。

美味しいごはんを食べながらたのしくおしゃべりして、
我が家はノエルも眠そうなので一足先に部屋へと戻り就寝...の前に
星を見に行ったんですが、澄んだ空気の中たくさんの星が見えてめっちゃキレイでしたよ!!
(でも寒さにまけて2分くらいで引き返す...)

noel120401_12.jpg
部屋に戻って、ノエルもウトウト...。

noel120401_13.jpg
おやすみなさい。


つづきま~す。

ノエルくんが無事に回復して一緒に旅行に行けて楽しかったね♪
帰ってからも大丈夫だったかな?
みんないい顔してるよねぇ~^^
ホントのびのびしててうちもチビ太がいたから悩んだけど、参加できてよかったと思ったよ。
写真、いいの撮れてるね!4頭がびよーんってなってる写真、転送してほしいな♪
(うちは上からの写真しかないから、これ可愛くて❤)
ディナーも全部撮っててさすがだよね。

花粉症で大変だと思うけど、続き楽しみにしてるねぇー!

v-22JENさん

心配してくれてありがとう^^
帰ってから、二、三日はのんびり生活させたので大丈夫だったよ~。

チビ太くん連れの初旅行に一緒に行けて良かった♪
スケジュールがタイトだと厳しいかもしれないけど、
ゆったり目だったのでよかったよね~。
写真送ったので、見てね~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
