

山中湖旅行 その2

さて、ちょっと写真多いですが、山中湖の続き、一気にいっちゃいます。

二日目の朝、湖畔へとお散歩へ。

noel120402_01.jpg
Oneさんのすぐそばに、森のアルムというかわいいカフェがありました。
童話に出てきそうなたたずまいで(ちょっと写真が暗くて微妙ですけど...)、
すごいカワイイ~、こういうとこ好き~!!
小梅貫太ママが教えてくれたけど、テラスはワンコも可みたいなので、
次は絶対行こうと思います

noel120402_03.jpg
湖には白鳥の姿も見えました。望遠レンズもってなかったので撮れなかったけど...。

noel120402_02.jpg
ノエルも白鳥見てるのかな~?

noel120402_04.jpg
鏡のような湖面に富士山や雲がうっすら映っていて、
うぐいすの鳴き声が聞こえたりして清々しい朝です。

おまけに宿に帰ったら朝ごはんが出来てるんだもんねー。
私は朝から和食を支度するってことほとんどないので、
和の朝ごはんを美味しく頂きました~。


noel120402_05.jpg
ごはんを食べた後、これまた宿の近くにある古志路さんへ。

noel120402_06.jpg
オリジナルとごまのソーセージを二種類と、生ハムをゲット。
やっぱり香りがいいですね~、ごまはまだ食べてないけど
オリジナルソーセージも生ハムも美味しかったです

noel120402_07.jpg
帰って来てからチェックアウトまでの短い時間ですがランへ。

noel120402_08.jpg
ノエル兄さん、囲まれてフンガーってなっちゃってます


noel120402_09.jpg
チェックアウト後は、ドッグランもあるカフェ無憂樹さんへ。
開店時間までまだちょっとだけ時間があったんですが、お店を開けてくれました

noel120402_10.jpg
看板犬のサモエドちゃん、穏やかで可愛い。
サモエドといえば、コーギーと並ぶワンコスマイルの持ち主ですね。
やっぱり北方犬だけあって、雪の上が好きみたい。

noel120402_11.jpg
のんびり過ごさせてもらって、ここで集合写真。
あいかわらず、てんでんばらばらなコーギー戦隊in山中湖...。
はな家とはここでお別れして、残る三家族はお昼を食べに河口湖方面へ向かいました。

noel120402_12.jpg
そう、一度どうしても食べてみたかった、ムースヒルズバーガーさんへやってきました。
リッピくんちが先について順番を取っておいてくれました、ありがとう

noel120402_13.jpg
オットはベーコンチーズバーガーで

noel120402_14.jpg
私はアボカドチーズバーガー。

オニオンリング頼むか迷って、食べきれないかもと思ってやめたんですが、食べれたかも。
バンズもハンバーグも美味しいし、ケチャップとマスタードがテーブルに置いてあったけど
かけなくても全然いける~。
ただ、ハンバーガーだし、みんな食べてるときはやや無口
三村に「しゃべれよ!」ってつっこまれそう(←モヤさま、好きです)

ハンバーガー食べて、貫ちゃんモッテコイ大会出場して優勝をさらえ!
ついでにBBQもやっちゃえって話で盛り上がったのち、解散となりました。

noel120402_15.jpg
楽しい一泊二日の旅行を終えて家に戻って、ノエルもぐっすり寝んね。

友達とワンコたちと一緒の、ほんとに楽しい旅行でした。
みんなどうもありがとう、また行こうね~。

あと、旅とは全然関係ないんですが、
会うたび大きくなるチビ太くんを見て、
いつか○○○ちゃん(つまり下の名前+ちゃん)って呼んでほしいな~と思った私。
なので今後会うたびに、そう呼ぶように仕向けようと思います

本当、とっても楽しかったね^^
一緒に行けて良かったよ~♪
どうもありがとう!
ぷぷっ、最後の4行にウケちゃった。そんなこと思ってたんだぁ~!私もいつか呼んでもらおーっと♪

読みながら楽しかったなーなんて思いながら一人ニヤニヤしちゃってたよ(笑)
フンガーノエルくん、ウケる^^兄様必死って感じだね。
ホント次は5月の連休ぐらい?
楽しみがたくさんあってワクワクしちゃうね。

最後に、みんなのことはしっかり「○○ちゃん」と躾させていただきますよ!
でも子どもは大人のマネをするって言うから、私が呼んでたら呼ぶようになるんじゃないかな?
ってその前に、まだ私のことも呼んでくれないから・・・^_^;
いつも可愛がってくれてありがとね!

v-22よちまささん

ね~、楽しかったね^^
私も一緒に行けてよかった!
全体的にもゆとりがあってのんびりできてよかったし、
また企画してどこか行こうね♪

ウフフ、若い男の子に名前を呼んでもらって
若がえりをはかるよ!(笑)

v-22JENさん

ほんと楽しかったよね~。
逃げ場がないと思ったのか、スゴイ顔してるよね(笑)
そうだね~、次はGWくらいかな?
友達と思い出を共有できるっていいよね^^
これからもたくさん、楽しいこと企画しよう!

そうだね、JENさんの真似して呼んでくれるかな^^
近所の子供も、あー、うーって言ってたのが
ほんとあっというまに言葉がしっかりしてきて、
ノエルくんのママーとか言うようになってびっくりするんだよね~。
JENさんのことをママーって言う日が楽しみだね♪

おっと、バタバタしててコメ遅れましたぁ!
本当に楽しかった二日間だったね♪
ノエルくんは本当にシャイボーイで、甘えん坊でカワイイよね~。

確かに、チビ太くんに「はなのおばちゃん」
とか言われたらショックかも・・・。(笑)
悲しいかな、うちの姪っ子にはそう呼ばれちゃってるんだよね。
ま、JENさんの言うように親の真似して呼んでくれるよね。(^^)

次回の集まりも企画しないとね♪
また楽しく遊ぼうね~。

v-22みやゴンさん

こちらこそ、いつも読み逃げでなかなかコメントできなくてごめんね~。
ほんと楽しかったねぇ~、今すぐにでもまた行きたいくらい(笑)
ワンコもみんなそれぞれ遊べてたし、よかったよ♪

「はなのママ」じゃなくて、おばちゃんなの~?
う~ん、おばちゃんって言われるとちょっと微妙な乙女心だよね~。
これは最初が肝心だね!チビ太くんにはみんな名前で呼んでもらおう!

うんうん、いろいろ企画して楽しもうね~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
