スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかがおかしい

noel090818_01.jpg

どうしたい。


noel090818_02.jpg

お、ちゃんと覚えてる?
(私の足が写っちゃってるけどさとと-汗



noel090818_03.jpg

よいこは「じゃね?」とか言わない!
おとうに芝刈りがんばってもらいやしょう。(おかあは草むしりの類は一切せんよ!)


我が家の庭は細長く芝生を植えてあるので、最近はそこで丸めた軍手を投げて遊んでます。
汚れれば洗えばいいし、適度にくわえやすいし、いい感じです。
猛烈ダッシュまではできないけど、ちょっと気分転換になるかとにっこり
足にも優しいしねハート
そのうちおとうが庭でフリーで遊べるように脱出防止用の柵をつけてくれるって。
先日もホームセンターに見に行ったのだけど、どうもしょぼくて値段の高いゲートしかなかった模様。
こんな時こそ、ヘイ、Do it yourself! DIYってやつですよ!
ツマは長い目で見守っておりますので、
ぜひカワイイ息子のためにも、ここはいっちょ日曜大工お願いいたします。


そういえば、ノエル昨日の夕方のお散歩から足を上げてチッコしはじめました。
家の中ではまだしゃがんでしてるけど、そのうち上げはじめるかな?





芝が多少長くても

ノエル君が多少なりとも遊べるスペースがお庭にあるなら幸運です。
是非とも、脱走防止ゲート作って貰ってね。

うちは、庭に木を植えたい、花を植えたい、というパパの気持ちに庭仕事が追いつかず、
明日ついに植木屋さんに手に負えなくなった木の伐採を依頼します。(大木を切るのは可哀想だけど、隣の家までせり出して近所迷惑なので。)

木だけでなく、あまりに生物多様性が豊富になってしまったわが庭、けいか令嬢の遊び場には不適なんです。

ノエル君ちの庭は、遊び場なら遊び場というコンセプトを崩さずに、あれこれ植えすぎたりしないでねぇ。

うちは庭は諦めて、涼しくなったら、クルマで広い公園に行こうっと。

Re: 芝が多少長くても

どこのおうちでもパパさんは「庭」に夢を希望を抱いてるんですね。
でも忙しくてなかなか自分が思うようにはいかないようですが...(^_^;)

我が家では家庭菜園に情熱が向けられているので、
ワンコの身体に悪いものをオットが植えないように気をつけないといけませんが、
今のところちょっとだけ遊べるスペースは確保できているので
ぜひがんばって柵を作ってもらいたいです。

九月になったらまた連休もあるし、今年は秋が早足でやってきそうなので
公園にみんなでピクニックがてら遊びに行くのも楽しいですよねv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。