

横浜で朝ごはん

5月5日(土)は早起きして横浜、みなとみらいへ行ってきました。

noel120509_01.jpg
う~ん、快晴!!
ノエルがうちに来る前は、だいたい年に一回泊まりがけで
中華街食い倒れを楽しんでいたんですが、ノエルが来てからは初めて、
ほぼ三年ぶりのみなとみらいです。

noel120509_02.jpg
ノエちんもハマでびゅーの記念写真。
私の好きなインターコンチネンタルをバックに

noel120509_03.jpg
その後、てくてくと歩き...

noel120508_04.jpg
今回の目的地、赤レンガ倉庫へ。
このずらっと並んだ人の列に並びお店が開くまで待ちます。

noel120509_05.jpg
お店が開く9時には残念ながら入れず、10時過ぎの回(?)までウロウロ。

noel120508_05.jpg
そう、今回のお目当てはbillsの朝ごはん。
でも、ジョギングしてる人がこんなに並んでるの初めて見た!と言ってたので、
やっぱりGWだから混んでたみたい。
普通の週末ならこれほどじゃなさそうです。

noel120509_06.jpg
注文したのはフルオージーブレックファストと、

noel120509_07.jpg
リコッタパンケーキ、フレッシュバナナとハニーコームバター。
生のバナナは好きじゃないんだけど、どうしてもこれが食べてみたかった
かなり美味しくて満足

実は私はここで飲み物をすっごく迷ってしまい...。
エルダーフラワーコーディアルソーダが気になったんですが
昔読んだ本の影響で、コーディアルのイメージが
「魔法のように美味しくて、心がじんわりとあったまって勇気が湧いてくる飲み物」という
もはや空想の世界でしか味わえない飲み物になってしまっていて、
飲んだらなんかがっかりしちゃうような気がして、無難にコーヒーを選択。

でも、飲まなかったら飲まなかったで、
結構注文してる人がいたのでどんなもんかな~と気になったり...。
次回行くことがあったら試そうかな?

noel120509_08.jpg
ノエルもおとなしく待っててくれましたよ~。

noel120509_10.jpg
ごはんを食べて、夜ごはん用に中華街でなんか買っていこうと思ったんですが、
暑くて暑くて、ノエルもへばってるし人もどんどん増えてきたので
今回はここで終了~。

でも、早起きしてみなとみらい散策は結構いいかも、晴れてたらすっごく気持ちいい。
次回は、中華街で小籠包も食べるぞー!

優雅な朝食ですね~!

いやぁ~!羨ましいです!
朝からこんな素敵な所で朝食とは…
ノエルくんは、おとなしく待てるから何処でも連れて歩けますね♪

我が家も「横浜」ここ何年行ってないです~!
下手したら、10年じゃキカないかも!
子供が生まれるまでは、やはり「中華街」よく行ってたんですよ♪
たまには「ここの何々を食べに行こう!」みたいな感じで出掛けるのもいいですね!

それにしても空の青と、木々の緑がキレイです!
勿論!ノエルくんの笑顔もキマッテます!

v-22しょこたんさん

ここ、以前から行きたかったんですよ~。
あえて混雑するGWに行かなくても...と思いながら
天気も良かったので行ってきちゃいました♪

中華街、いいですよねぇ~。
いらんって言ってんのに、無理やり甘栗渡されたりとか...(笑)
また食い倒れに行きたいです^^

やっぱり晴れてると写真の色がキレイに出ますね^^
芝桜もこれくらいお天気だったらよかったなぁ~、と思いました。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
