スポンサーサイト


グラニーバッグ

母の日用に、まちのたっぷりしたグラニーバッグをふたつ縫ってみました

hm120422_01.jpg
手前がオットのお母さん、奥が実家の母用です。

hm120422_03.jpg
こちらの中はシンプルに綿麻で、ポケット部分だけ表と同じ花柄。
って、暗くて見えないけど...。これも曇ってる日に撮ったからなー。
そして現物はすでにプレゼント済みなので撮り直せず

hm120422_04.jpg
こっちはポケットと底部分が表と同じブルーの小花模様です。
どちらも口はマグネットホックで閉じるようにしました。

いやはや、持ち手を縫うのがヤマでした。
厚手の綿テープなので、アイロンで二つ折りにするのも大変。
こんな分厚いもの縫えるの?と思ったけど、
押さえの高さを変えられることに気づいて無事に成功。
初バッグにしては、わりとちゃんとできました!
これは、リバティのカペルで自分用にもひとつ作りたいなー

No title

グラニーバッグ上手~!!!
写真も暗くないし分かるよー^^
私も一度だけ作ったことあるけど、手間がかかってそれ以来作ってないなー^_^;
花柄も可愛くて、この季節にぴったりだね!
最高の母の日のプレゼントになったんじゃない?いい娘&嫁だね♪

No title

わっ!
またすごいの作ってる!!
こんなステキなバッグを作れちゃうなんて
すごすぎ!
おかあ様たち喜んだだろうな^^

No title

すごい~、上手!
おかあさま達もこんなおしゃれで可愛いバッグをプレゼント
されて嬉しかっただろうな~(^^)
手作りプレゼント、いいね♪
尊敬しちゃうよ~。

No title

え?これが初バッグ?!めちゃめちゃお上手ですね~♪
すご過ぎる!!
おふたりのお母様もお喜びだったでしょう~♪
心のこめられた親孝行がステキです❤
お上品な柄と生地使いにノエル母さんのセンスの良さが光っていますね☆

No title

すごいです!!
オフ会で頂いたバンダナの素晴らしさにも感動しましたが、
バッグもステキですね!!
めっちゃめちゃかわいいです〜。

ノエル母さんのセンスと器用さ、尊敬しちゃいます♪

うちの母に謝りたくなりました…。

v-22JENさん

ありがとう^^
確かに、接着芯貼ったりこまめにアイロンかけたり、やや面倒だよね。
でも喜んでもらえたのでよかったよー。
実家の母はミシンの性能のほうを褒めてたけどね(笑)

v-22コタママさん

ありがとう~。
使ってる最中にバラバラにならないことを祈るよ~(笑)
喜んでくれたので、がんばった甲斐があったよ♪

v-22みやゴンさん

近所へ買い物に行く時に使えるようにと思って^^
バンダナと同時進行で作ってたから、
縫い終わったら燃え尽きた感じだったけど
喜んでもらえたのでよかったよ~^^

v-22ムサシママさん

ありがとうございます♪
でも、バッグが分解しちゃわないか若干心配です~(汗)
生地もあれこれ目移りしてしまって
なかなか決められなかったんですが、
喜んでもらえたので一安心でした^^

v-22ごえもんさん

ありがとうございます^^
持ち手で心が折れそうになりましたが、
とにかく丁寧に~を心がけてなんとか完成しました。
いえいえ、うちの母はミシンの性能を絶賛していましたから。
私がどの程度に思われているのかよくわかります(笑)

リンクの件もありがとうございます^^
ただ、アメブロでFC2ブログをブックマークするやり方が
私もちょっとわからないのです~(汗)
なので、もしやり方がわかったら、
リンクしてくださればと思います^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
