スポンサーサイト


リッピくんホームステイ その1

昨日の5月23日(水)のこと。

noel120524_07.jpg
リッピ家が用事でお出かけのため、
リッピくんが我が家に半日ホームステイにやってきました。
仲良しなので、喧嘩とかは心配なし

noel120524_01.jpg
しかも、彦一風のマル秘取扱い説明書つき
くわっ!カチカチカチカチ!!(わからない方は気にせずスルーでお願いします)
ちなみに内容は、マル秘情報ってことで伏せます

noel120524_02.jpg
お留守番グッズと取説を置いて、
リッピくんを動揺させないようさりげなく去って行ったリッピ家。
本犬のほうは、なぜ自分が知らない場所に置いてかれたかわからず、
ドア開けてーとキュンキュン鳴いておりました。
うちに来るのも初めてだもんね~しょうがないよね。

少しキュンキュンしてましたが、
そのあとはノエルのあとをストーキングしながら大コーフン
ノエルのほうは、なんだか訳がわかんなくてパニック。
なので、とりあえず庭に出して様子を見ることに。

noel120524_03.jpg

noel120524_04.jpg
興奮状態のままコギプロに突入するおふたり。
しばらく庭で遊ばせたあと、
まだまだ興奮さめやらぬこの方々を一頭ずつ散歩へ。
でもこの時点ではまだ暑かったので、日陰を選んで15分くらいずつ。
でも、家に帰ってきてもまだまだお互い大コーフン

noel120524_06.jpg
その緊張と動揺、興奮ぶりがよくわかる写真を...。

リッピだぜぇ~。
ここに置いてあった水のボウル、ほぼ三杯分をひとりで飲んでやったぜぇ~。

noel120524_05.jpg
でも毎回最後の一口が飲みきれず、
口からこぼしちゃうんだぜぇ~、ワイルドだろぉ~。

興奮しすぎてて口が拭けず、まわりが水びたし
庭にいるときにもいっぱい水のんでたし、
短時間にあんまりにも水を飲むのでやや不安になり、
最終的には「もういっぱい飲んだからまたあとで!」といったん回収。

そんなこんなでもう大変興奮しまくりの二頭をひきはがし、強制昼寝タイム。
同じフィールドではまだ寝るどころではないので、
ノエルはソファの上、リッピくんは床と分けることに。

noel120524_08.jpg
ノエルはさすがに疲れてすぐにウトウト
でもどうしても膝に乗りたがり、どかしてもすぐに乗ってくる
一方のリッピくんも膝に乗りたがってたけど、
ノエルが鼻にシワを寄せて怒ったので膝は諦めたものの...

noel120524_09.jpg
さみしがリッピになっちゃってて、
足元で撫でてくれないと眠れないアピールです。

ホームステイ中、私のあとにもどこにでもついてこようとして、
トイレのドアに挟まれ、お風呂場に侵入し、
キッチン前の柵をグイグイ動かして入ってきてたもんねぇ~
洗濯物を取り込みに二階に行っただけで、吠えて鼻笛鳴らしてたし。
オットが帰って来てから、ちょっと飲み物を買いに外に出たら
やっぱりピーピー鳴いてたらしい...。
このかわいこちゃんめ

しかし、坊主ふたりの昼寝につきあったら
おかーさんめっちゃ足がしびれたし、手もつりかけたわよ

こんな感じで始まったホームステイ、まだ続きま~す。

No title

昨日は本当にありがとうございました。
何回言っても足りないくらい、本当に感謝しています。

それにしてもリッピ酷過ぎだね^_^;
床を水びたしにしちゃってごめんねぇ~m(__)m
ノエルくんにもママさんにもストーキングしちゃってるし、落ち着かない一日だったでしょ・・・
ホント強気のくせに甘えん坊で寂しがり屋なんですの❤
でもしっかり必要なところでノエルくんが喝を入れてくれるのでありがたいよ。
お兄ちゃんしてくれて助かります♪

続き楽しみにしてるね^^

v-22JENさん

いえいえ、お役にたててよかったです。
無事にリッピくんをお返しできてほっとしたよ^^

もうすっかり乾いたし、大丈夫だよ~。
マル秘情報にも注意があったけれど、
興奮しすぎてて口を拭かせてもらえなかった(笑)
お腹もゆるくならずによかったね。

ほんと、さびしがリッピだったよ。
ちょっと動いたらすぐに「どこ行くのどこ行くの?」だったので、
途中、石像のように椅子に座って動かないようにしてた(笑)
ノエルに何回か怒られて、自分は出来ないことがわかったみたいだね。
まあ、膝に載せてあげたかったけど、
ノエルがやきもちやいちゃうからね~、可哀そうだったけど...。

でも、写真を見てるとほんと楽しく過ごしてくれたみたいでよかったよ。
また遊びにきてね~
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
