スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初パウスカート

フラダンスの練習用パウスカートを縫ってみました。



モンステラ、ホヌ、ハイビスカス、あとたぶんティアレにプルメリアかな...?
とにかくワイワイ元気な総柄のパウスカートです。
初めて作るし、練習用だし、安い布地がないかなと思ってたら
1m300円の生地を発見。
パウスカートは4ヤード(1ヤードは90センチ)で作るのが基本らしいので、
3.6メートル買ってみました。

布をたつ必要もなく、まっすぐ縫うだけなんですが、
3.6メートル×6本の直線縫いはなかなか根気がいります。
あと、鬼門は最後のゴム通し!!!
菜箸にゴムをガムテープでとめて、三本一気に通して行くんですが、
これが果てしなく気の遠くなる作業...。
あともうちょっとってとこでバチーンって一本抜けて、最初からやりなおし...。
結局、ゴムを通すのに一時間弱を費やし、燃え尽きました...。

でも、先生にお願いして、ずっと踊りたかった「フラガール~虹を~」を
練習することになったので、これをはいて練習しますよ~。
震災で被災したスパリゾートハワイアンズが再オープンしたときに、
テレビのドキュメンタリーでフラガールたちが踊ってるのを見て感動して
踊れたらいいなぁ~と思ってたんです。
歌詞が日本語だし振付の意味はわかりやすいので、がんばって覚えます。


そしてこちらは、簡単なグラニーバッグを作ろうと思い、表袋を縫ったんですが...。

hm120607_03.jpg
ほんとは両面こんな感じで作る予定が

hm120607_02.jpg
反対側の布の切り替え部分を縫う時に合わせ方を間違いました、トホホ...。
でも、ほどくのが嫌で、そのまま合わせて縫っちゃった...。
なんとも不思議なバッグになりそうです。

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。