スポンサーサイト


ハイパーノエルとその後

noel090821.jpg

ノエルがうちにやってきてからまだ三ヶ月たってないんだなぁ。
なんだかもうずいぶん長いこと一緒にいる気がするけども。
もちろんカワイイから、というのもあるけど
それはノエルの世話をするのがほぼわたしだからってこともあるんだろう。

昨日散歩をしている時に途中でコーギーを飼ってるという方に声をかけられ、
ノエルを撫でてもらいながらちょっと話をしていたら、他の飼い主さんもちらほら話しに加わり、「ウチのワンコがいかにイタズラっ子だったか選手権」が開催された。
やはり上位はスリッパ、椅子・テーブルの足、カーテン、ソファ、そして手笑
みんなガジガジしながら大人の階段のぼってくのね。

声をかけてくれたコギ飼いさんは
「この時期のコーギーってほんとパワフルで疲れるでしょ。でもちゃんとある時期が来ると大人になるから大丈夫よにっこり
とアドバイスをしてくれました。

いたって穏やか、「ダメよ」と言えばなんとな~くとわかってくれるノエル、
先週、先々週とかなり手を噛むことが続いていました。
一日三回一時間ずつのフリータイムでは毎回ものすごい戦闘力を持つハイパーな生き物に変身。
普段は手を噛んだりしない子ですが、ハイパーノエルに人間の声は届かず、
「オラオラ!」とばかりに手をガブリ、「コラ!ダメ!!」と捕まえようとすれば
短い足で信じられない跳躍を見せ、ジャンプしたついでにかがんだ私の髪までブッチリむしりとるありさま号泣
私だけでなくオットに対しても同様にガブガブ「へっ、何言ってんだか聞こえねーな!」てな感じで。

今までほとんど姿を現さなかったこのハイパーノエルに一体突然どうしたの?と思いました。
いろいろ考えてみて思い当たることは、体調を崩したり、天気が良くなかったりで外へ行けなかったことや歯が生え変わり始めてムズムズしてること、それらが積み重なってストレスになってるのかも?ということ。

普段の遊びでハイパーノエルに変身しそうなときはロープのおもちゃでガジガジ遊びに誘ってあげて、
体調が回復してきてからは公園で一緒に走り、最近は散歩の前には庭で軍手投げしてあげる、などを試してみたらこのところハイパーノエルは影をひそめてきました。

ノエルはあんまりイタズラはしないし、私もそんなに怒ったことないけど、
まだまだまだまだ、遊びたい盛りのヤンチャな子犬。
パワーを持て余していたんだね。


あ~、きっといつか私も嬉々として「イタズラワンコ選手権」に参加して、懐かしがるんだろうな。
それまではまだまだ遠い犬育ての道、ノエル、ゆっくり一緒に行こうね。

コーギーって興奮しやすい犬種みたいですねぇv-356
楽しいことを見つけちゃうと、何を言っても聞こえなくなる・・・
でもそんなのもあと1年ちょっとかな、と思うと寂しい気もします。
早くやんちゃ時代を卒業すれば、家中自由に行かせてあげられるのに、とも思いますが。。。

歯が生え変わって、破壊力が出てくるこれからが怖いですね。
静かに熱中して集中攻撃!なにが標的になるやら><
スリッパやカーテンぐらいなら諦められるけど、家の柱や棚などに目が向かないように気をつけないと、ですね!

Re: タイトルなし

コーギーはよく「破壊王」なんて言われてますよね~。
子犬だからということもあるんでしょうけど、
どこかにスイッチでもついてるのかと思うほど急に「きゃっほ~!」ってなるんですよね。
正直、時々ぐったりしますが、コドモのままでいて欲しいような気もして、複雑です。

ほんとにそうですね。
今日軽くノエルの歯磨きをしてたら下の歯が大分ぐらぐらして、そろそろ抜けそうな感じでした。
騒いでるときはまだダメ!っていえますけど、大人しくしてるときはついうっかり見逃してしまって
あとで「いやぁ~~~~!!!!」ってことになりそうですv-356
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
