

つ、つかれたー

今日は土用の丑の日ですね。

我が家からいちばん近いデパートまで、かば焼きを買いに行くついでに、
ちょっとコンタクト作っていこうと軽い気持ちで出かけたんですが、
コンタクトの処方箋もらうのになんと3時間もかかり...ぐったり...。
しかも、最初に何も言われなかったので、在庫あるんだろうと思ってたら
じゃ、注文になりますので...って、えーっ。

花粉症があるので基本はメガネっ娘(?)なんですが、
なんだか今年は日射しが強いと目がすっごい疲れるので、
出かけるときはUVカットのコンタクトして
さらに度なしのサングラスかけたほうがいいかと思って...。
で、明日もお出かけの予定だからと思ったのに...トホホ。
一箱もないんですか?って聞いたらないんだって。
店に取りに行くのもめんどくさいし、
自宅に送るの無料って言うし、送ってもらいますた。

そして、この時点でもう2時ちょっと前。
今日はカフェでワッフル食べて帰ろうと思ってわくわくしてたのに、
ノエルのトイレも気になるし、ドトールでちゃっちゃと食べて
オットのかば焼きを買って、
自分の分のお弁当買って(私は別にウナギは好きじゃないので...)
帰ってきました...。

いつもコンタクト作ってるとこだと混んでても20分から30分くらいで処方箋出るし、
在庫も絶対あるので、油断してました
今日はなんか新宿まで出るのも暑いしめんどくさいなーって思ってやめたんだけど、
よゆーで新宿行って、コンタクト買って、
伊勢丹ちょっとブラブラして、デパ地下でかば焼買って帰ってこれたじゃん、ていうね。

つまるところ、今日のエントリーは、
楽しみにしていたワッフルを食べ損ねた上に
時間をものすごくムダにしたような気がして非常に悔しい、というただの愚痴です。


あ、帰ってからノエルを庭に放し、チッコをさせてサッカーしましたよ。
最近、昼間は庭でチッコできるようになってきました。
この暑さで昼チッコに出たらアスファルトで足が焼けちゃうもんね~。


まあまあ、そうイライラしないで、サッカーしようよ

noel120727_02.jpg
えっさ、ほいさ

noel120727_03.jpg
あががが~

う~ん、その運び方は無理があるんじゃない?

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
