

たんばらラベンダーパーク2012 その1

7月28日(土)は、久しぶりのお出かけでした。
ノエルの体調も落ち着いているし、
初ロングドライブ(車をかえましたー!)もしたいと、
たんばらラベンダーパークに行ってきました。

本当は有名な吹き割れの滝を見に行ってからたんばらの予定が、
もう起きたら6時半近くだったので、無理だなと諦め、のんびり出発。
関越で事故渋滞にはまりつつも、なんとか現地までつきました。



お昼前で、たんばらの気温は25℃、東京は34℃と表示されてました。
確かに、日射しがあると暑いんだけど、風は涼しく、日陰にいればさわやか~。

noel120729_02.jpg

noel120729_03.jpg
お花もキレイに咲いてました。

そして、今回は実はお友達もいっしょ。
急に誘ったので、無理かな~とも思ったけど、リッピ家が来てくれました。

入口で落ち合い、リフトに乗って中腹へ。
ワンコはダメだと思ってたら、抱っこできれば可でした。
去年は、下から上まで歩いて登っちゃったんだよね...。

早速、ワンズをドッグランで放牧しました。

noel120729_04.jpg

noel120729_05.jpg

noel120729_06.jpg

noel120729_07.jpg

久しぶりのランなので、ノエルもリッピくんも嬉しそう。
そして相変わらず、ノエルの視界に入ろうと必死なリッピくんでした

ランでしばらく走らせた後、
いろいろおしゃべりしながらお昼を食べていると雨が降ってきました。
が、お昼を食べ終える頃にはやみ、また公園内を散策へ。

noel120729_08.jpg

ラベンダーと一緒に撮りたくてがんばって二頭並んでもらったけど
焦っちゃってあまりうまく撮れませんでした
そして、この二頭の微妙な距離感はというと...

noel120729_11.jpg

こんなふうにくっつけるとすぐに絡み出すので、絡まない最短距離

noel120729_10.jpg

おやつを使えないので、気を引くのが難しいなー。
今までのように、モデルをしてもらうのはなかなか大変かも。
でもちゃんと座れてたからえらかったよ


noel120729_09.jpg

家族写真も撮ってもらいました
友達と一緒だとこういう写真も気軽に撮ってもらえるのがいい

noel120729_12.jpg

コギプロしたり

noel120729_13.jpg

木陰でサングラスをかけてみたり

noel120729_14.jpg

のんびりまったり休憩したところで、次回へ続きま~す。

No title

あ~、行ってきたんだね。
やっぱり東京よりも涼しいんだね、いいな♪
お花、きれいに咲いてるね。
ノエルくんもリッピくんも超いい笑顔で楽しそう~(^^)
あはは、やっぱりリッピくんのが「ノエル兄ちゃん~!」って
感じなのかな?
カワイイね。

続きも楽しみにしてるね~。

No title

アップはやーい!!
うちはまだ写真の収集が追いつかず、まだアップできないよ^_^;

それにしても楽しかったねー^^
思ってたより暑かったけど、木陰で休んだりお水で遊ばせたりできたから、ワンズもバテないで楽しかったはず!!!
相変わらずな2人の関係をみて、ノエルくんが元気になってくれて心から嬉しかった♪
しつこい弟だけど、これからも遊んでね(笑)
続きも楽しみにしてるね♪(私も頑張らなくちゃ^_^;)

No title

ノエルくんとリッピくんは仲良しだね~^^
お花もキレイで涼しくて、気持ち良さそうだね♪
リフトに乗るんだねー!去年の軽井沢思い出しちゃった。
怖かったなぁ(笑)
多少やっと落ち着いてきたので、また遊んでねー^^

つづき楽しみにしてまーす!

v-22みやゴンさん

行ってきたよー^^
汗も出ないくらい涼しい!ってわけにはいかないけど、
でも東京よりは快適だったよ~。
去年はラベンダーも終わりかけてたけど、
今回は綺麗に咲いてたよ♪

リッピくんはどうにかしてノエルの気を引こうとしてたけど、
ノエルは自分が遊びたくないときは無視してる...(笑)
それでも一生懸命ついてきてたよ~、かわいいよね^^

v-22JENさん

日曜日は家でダラダラしてたの(笑)
だから、珍しくはやくアップしたんだよ♪

気温がすごく低いってわけじゃないけど、
やっぱりこっちよりは全然空気がさわやかで涼しく感じるよね。
湧き水だから冷たくて気持ちよかったよね~。

リッピくんはほんとノエルが好きだよね!
ノエルは気まぐれだから、遊んだりムシしたりだけど...。
こちらこそ、また遊んでねー^^

v-22よちまささん

なんか、不思議な関係なんだよね~。
一緒に仲良く遊べるんだけど、
ノエルは今は遊びたくないから!って
目を合わせない時も多いんだよ(笑)

そうそう、軽井沢でも乗ったよね!
あの時もヨダレだらだらだったけど、
今回もヨダレの滝ができてたよ~。
乗りたくない...って地面にへばりついてたし(笑)

落ち着いてきたんだね、よかった♪
うんうん、また遊ぼうねー^^

No title

いいね!
10℃も差があると快適だろうな~
ノエルくんたちもランラン♪楽しそう≧▽≦
この時期はそんな避暑地にワープしたく
なっちゃうね。

リッピくん、ノエル兄さんがダイスキで
仕方ない♪って感じだね^^

v-22コタママさん

行ってみるとそれなりに暑いんだけど(笑)
やはりこちらの暑さとは違うね~。
たんばらでは風が涼しく感じたよ^^

リッピくん、久しぶりにノエルに会ったからか
すっごい嬉しそうだったよ^^
でも、どちらかといえばよわっちいノエル兄さんに
なぜこんなにも従っているのかは...謎なの(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
