スポンサーサイト


たんばらラベンダーパーク2012 その2

オットが出張にノートPCを持って行ってしまってたので
間が開いちゃいましたが、たんばらの続きです。

休憩したあとは、湧水の小川へ。
去年は一歩も入れなかったノエルさん、今年はどうでしょう?

noel120731_19.jpg

なんと、超スローペースな上に腰がひけつつも、
珍しく自分からインしたのでみんなビックリ。
冷たくて気持ちよかったのかな~~?
水はコギのくるぶし丈(?)くらいで、流れもゆるやかなので、
遊ぶにはちょうどいい感じ
いつか泳いでほしいような気もするけど...去年の軽井沢での仏頂面を思うとね。
足をつけられるようになっただけでも、十分です。

noel120731_02.jpg

ゆ~っくりゆ~っくり歩いていった先に
ちょっとした段差があって、考え込んでます。

noel120731_03.jpg

リ 兄さん、こんなの楽勝で跳べますぜ
ノ ん~・・・・

と、リッピくんが誘ってくれてますが...


やっぱ、やめとこ~

耳は開いちゃってヨーダになってるけど、うっすらほほ笑んでるという、
楽しめてるのかいないのか、イマイチよくわからない表情なんだよね

noel120731_04.jpg

一方のリッピくんは、一度水に入ってしまえば結構平気な感じ。
岩に手をかけてポーズを決めたり、

noel120731_05.jpg

パパさんに水をかけられて、ブルブルしたりしてました。

noel120731_06.jpg

チビ太くんもお水に手をのばして、興味津津。

子どもたちには水遊びでクールダウンしてもらい、
飼い主はラムネを飲んでちょっと休憩。

noel120731_07.jpg

ラベンダーラムネ...よく見たら「富良野」って書いてあった
まあ、たんばらオリジナルってわけには、なかなかいかないか~。
メインはスキー場だしね。

リッピくんところも書いてましたが、
ほんのりラベンダーの香りがする、普通のラムネでした。
私はもうちょっと香りがしてもいいかなーと思ったけど
香りが強いとダメって人もいるかもしれないので、
これくらいがちょうどいいのかな~?

noel120731_08.jpg

そして、ノエルはラムネを開ける音としゅわしゅわの泡にビビって逃避中...。

noel120731_20.jpg

写真スポットがあったので、家族写真を撮ってもらい、
そろそろ降りようかーと下っていくことにしました。

そして、下る途中で、な、なんとモグラを見ました!
写真は...苦手な人もいるかな?と思うので、続きを読むからどうぞー。

あ、写真がまだあるので、たんばら編はあともう一回だけ続きま~す。


男の人が「あっ、モグラだ!!」と叫んだので、
そのあたりにいた人がみんなわらわら集まって見ていました。

noel120731_11.jpg

モグラ...生きて動いてるのは初めて見たかも?
結構小さくて、毛も産毛っぽい感じだったので、
まだ子どもかな~?と思ったんですが、よくわかりません
あ、ちなみに左が頭です。鼻づらがピンク色してます。
昼間に出てきて大丈夫?と思ったけど、
ウィキを見ると、別に昼間に地上に出てきても大丈夫みたいですね。

noel120731_10.jpg

目は退化してますが、さすが、この足先。
でも、このモグちゃんは、土を掘ろう掘ろうとしてうまく掘れず
移動してたので、大丈夫だったのかなー。
土が柔らかいところからもぐれたかなあ?

No title

も、もぐらー!
サツマイモみたいだね(笑)
なんか可愛い♪
でも近くで見たらコワイかもー。

ノエルくん、ちょっとお水に慣れてきたんだね♪
笑う余裕がでてきたんだ~♪可愛いなぁ。
うちは今年泳がせてないけど、去年の写真を改めて見たら、これがトラウマになってないかちと心配だわ~(T_T)

No title

おーパソコン帰ってきたのね(笑)
水に自ら入るノエルくん、かなり衝撃だったよね♪
もしかしたら、リッピに舐められないようにちょっと頑張っちゃったとか?^^
何にせよ入ってクールダウンしてくれてよかったよね♪
今年は水克服できそうかな?

もぐら昼間に出てきても大丈夫なんだぁ~。
でも潜れるところ見つかったのかな?

v-22よちまささん

確かに、なんかサツマイモが転がってるみたいだね(笑)
もこもこしてて可愛かったけど、足先を見ると結構怖いかも。
でも、リッピパパは、つかまえて飼えるって言ってたよ(笑)

そう、浅くて流れがほとんどないころなら
水にちょっと慣れてきたみたいで、
家のプールも意外と楽しんでる感じだよ^^
去年はみんなプールでパニック状態だったもんね...。
小梅貫太は結構泳げそうな感じだったし、
足のつかないところは補助してあげれば大丈夫かも♪

v-22JENさん

そう、PC帰ってきたよー、やっぱりないと不便だね(笑)

まさか自分から入れるとはねぇ...。
そうかもしれないね、ちょっと兄さんぶって
「ボクが先に入るから!」みたいな駆け引きがあったのかも(笑)
水も、浅いところで足をつけるくらいなら大丈夫そう^^
土曜日あたり、ちょっと秩父方面で川遊びでもしようかな~?って思ってるよ。

もぐら、日中も出てきて平気みたい。意外だよね。
ね、潜れるところが見つかって地下に帰ってればいいね!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
