スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊びに行きました その1

8月16日(木)は、リッピ家と一緒に川遊び&BBQに行ってきました!

noel120818_01.jpg

浅くて流れが緩いところがいいな、とか我儘を言ってたら
リッピくんちがいい場所を教えてくれました~、ありがとう
天気も良く、水も澄んでて気持ちいいー!
早速、川へ入っちゃいました。

noel120818_02.jpg

入ってすぐに、カニ見つけましたよー。
石みたいだけれど、真ん中の赤いのがそうです。
(持ち上げて写真を撮らなかった理由は、甲殻類がニガテだからです...。)

カニはさておき、ノエルはどうかな?と横を見ると

noel120818_03.jpg
お水が冷たくて気持ちいいー

楽しそうにしてるので一安心。
ノエルって、プールよりも川のほうが好きなのかも?
もちろん、ゆるやかじゃないとダメなんですが、
水が流れているところのほうが好きみたい。

そして、この調子ならもしかしたら泳げるかな~?と
少し深い(といっても、私の膝下くらい)のところに
抱っこで誘導して手を離してみると...。

noel120818_04.jpg
お、お、お、泳げたああぁ~
犬生初泳ぎ!見事な尻プカ泳法に飼い主感動の一瞬でした。

以前、リュラパパさんが「犬はみんな泳げるよ、大丈夫」と
言っていたのが印象に残ってたんですよね。
その言葉がいつも心のどこかにあって、
夏の運動には水遊びがいちばんだし
ノエルも泳げたらいいのに...とずっと思ってたんです。

距離的にはほんの2メートルくらいですけど、それでも大進歩!

noel120818_05.jpg
しかし、なんで尻がプカ~と浮いてしまうのか、不思議に思ってたら
後ろ足で水を掻いてないからってことがわかりました。
前足だけで泳いでて、後ろ足はまったく動かしてない模様..

noel120818_25.jpg
そうこうするうちに、リッピ家も到着して、
さっそくみんなで水遊びです
チビ太くんは、この日水着デビュー。
去年は泣いちゃったという川遊びだけど、今年はかなり満喫してましたよ。

noel120818_07.jpg
こんなふうに、とーちゃんに頭から水をかけられる場面も

noel120818_09.jpg
そして、リッピくんはというと全然余裕~で
ス~イスイっと泳いでました

noel120818_08.jpg
泳ぐノエルとリッピくん。
まさか、こんな写真が撮れる日が来るとは...。
ま、ノエルは自分からあえて深みに行こうとはしないんですけどね

リッピくんは泳ぎだけでなく見事な技も見せてくれましたよ。
というわけで、次は川遊びリッピくん編です、お楽しみにー。

No title

お~ノエル君見事なプカ尻で泳いでますね~(笑)
私のどうでも良い言葉を覚えていてくれたなんて感激です!
このちょっと先に豪快に飛び込める所があるんで
是非リッピ家のチビ太君がもう少し大きくなったら一緒に行って
遊んで下さいね♪

No title

この日はホント楽しかったねー♪
いい感じで浅瀬で流れも緩やかだったし、そこまで混んでなかったから、ゆっくり楽しむことができたね!
犬生初泳ぎを披露してくれたノエルくん♪
泳ぎ方もノエルくんらしくて可愛かったなー。そして尻プカには何度も笑わせてもらいました(笑)
あのノエルくんがこんなに泳げるようになるなんて、ホント想像も出来てなかったんだよ^_^;
でもスローに泳ぐ姿はのんびり屋のノエルくんらしかったね♪

次のリッピ編、楽しみにしてるね♪
我が犬はむちゃぶりの飼い主に振り回されてる感じだけど、これもうちの子になった宿命だからね(笑)
旦那に任せちゃったブログ、私も続きアップしなくちゃ^_^;

v-22リュラパパさん

先日は、ママさんからボール頂きまして、
ありがとうございました^^

なんとも笑っちゃう姿ですが、それでも泳げてビックリです。
いえいえ、リュラパパさんの言葉に励まされたり
教わったりすることは多いですよ!
きっと私だけじゃないはずです^^

ここのもうちょっと先なんですね。
我が家の男性陣はダメそうですが(笑)
リッピ家の面々は豪快にダイブできそうなので、
ぜひいつか行ってみたいと思います♪

v-22JENさん

いまアップしたところだよー^^
オットがずっとドラクエしてて、私は暇だったの(笑)
いや、それにしても何度見てもリッピくんはすごいわ!

ほんと、川初心者にはちょうどいい場所だったね♪
子どもも犬も安心して遊ばせられて、ほんとに楽しかった^^

そうそう、あのスローな泳ぎね(笑)
でもまさか、泳げるとは私も思わなかったからほんとに驚いたよ~。
いつまであの尻プカで泳ぐんだろうね、後ろ足使ってーって感じ(笑)

でもリッピくんもちゃんとついていってるから偉いよ^^
ノエルだったら、心が折れて旅に出ちゃいそうだよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。