スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊びに行きました その3 ノエル頑張った編

途中で見つけた枝を投げてあげたら、
それが気に入った様子のノエルさん。

noel120818_22.jpg
木をくわえて泳ぎ始めました。

noel120818_21.jpg
(尻、浮いてますよー)

そんなに気に入ったのなら、もしかしたら飛べる?と枝で誘ってみました。

noel120818_16.jpg

noel120818_17.jpg

noel120818_18.jpg

noel120818_19.jpg

noel120818_20.jpg
リッピくんの見事なダイブのあとでなんですけども
低~い位置からの奇跡のジャンプを決めてくれましたよ

そして、泳ぐ姿を動画におさめてみました。


[広告 ] VPS

んー、なんともスローなところがノエルらしくてステキ

こんなふうに元気に水遊びができるまでになって
ほんとうにうれしい。
日曜日は検診だったので病院に行ってきましたが
体重も10.85キロと、ベスト体重まで増えました。
11キロを超えちゃうと、全体的に身体がちょっと重そうなので
この前後をキープしながら、
秋冬で筋力を少しずつつけていけるようにしたいところです。

先生からは、症状のコントロールができてるので、
療法食を少し弱めのものに変えてみましょうか、という提案があり、
来月の検診後くらいから変えてみようかなと思っています。

フードを切り替えようとしていることもあり、
おやつ類に関してはやはりNG。
フードを変えて安定した状態が半年くらいしてから
ひとつずつ食材を足して、反応を見るくらいのほうがいいと言われました。

昨年は結構がんばって手作り食もしていて、
それなのに、こんな結果を招いてしまったことへの激しい後悔があるので、
私としては、ここは慎重にいきたいと思います。

一応、誤解のないように書いておきますが、
手作り食が悪いということではなく、
ノエルの身体に合っている食材かどうか、
その見極めが甘かったということへの後悔です。
できるなら、また手作りもしてあげたいと思ってますよ~。

いろいろ制限はありますが、
そのなかでできるだけ楽しく暮らしていきたいと思います。

No title

ノエル君凄~いめちゃめちゃ泳いでるじゃあありませんか(驚)
しかもジャンプまでリュラは絶対にやりませんから尊敬です
それにしてもノエル君の泳ぐ姿に2人で大喜びしている姿が
目に浮かびます(笑)
今年は後何回泳ぐ姿が見られるのかな?

No title

そうそうノエルくん飛び込みできたよねー!!!
あのノエルくんが飛び込みできるなんて、期待はしてたけど、まさか・・・って感じだった(笑)
やれば出来る子なんだよね♪
プカプカ泳ぎもマスターしてたみたいだし、川遊び満喫してたよね!

食事療法の方はノエルくんに合ってるのが見つかってホントよかったよね。
少し弱めのにして様子みながら、ベストのフードに出会えるといいね。

v-22リュラパパさん

ゼブラのプールに入るのも精一杯だったことを思えば、
大進歩ですよね~!
この時は枝につられてジャンプしてましたが、
基本的にはイヤみたいなので、無理はさせませんでした^^

リュラパパさんの想像通り、大喜びしちゃいました!
嬉しくなっちゃって、実は明日も行く予定なんです(笑)

v-22JENさん

まさか飛び込むとは、誰も思わなかったよね~。
そうそう、やれば出来るんだけど、
でもやっぱイヤ...みたいなオーラ出してたから、
無理にはできなかったね(笑)
明日も楽しんでくれるといいなぁ~^^

フードは食べないとか、合わないがあるから
ほんとノエルに合うものがあって良かった...。
症状が出た時に効くフードを残しておきたいので、
少しずつ弱いものに代えていけたらいいなと思ってるんだ~。
ま、でも無理せずじっくりね^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。