スポンサーサイト


アンヨいたいいたい~

昨日は今シーズン二度目の川遊びの予定が...


ボク、エリザベスさん生活です

一昨日の夜、急に左後ろ脚のかかとを激しくカミカミしだしたので見てみたら、
足が紫色に腫れあがり、出血してるのを発見。

擦り傷程度ならともかく、かなり腫れてるので
この状態じゃ川遊びはちょっと無理かもと、
我が家は急きょ行くのをとりやめに...。
一緒に行く予定だったリッピ家とはな家のみんな、迷惑かけてごめんね。

私もすごく楽しみにしていただけに、ガッカリ...。
どれくらい楽しみにしていたかというと、
お弁当に卵焼きを作って持って行こうと、
結婚10年目にして初めて卵焼き用の四角いフライパンを買ったくらい。
(今までは、普通の丸い小さいフライパンで焼いてたもんで...)
ガッカリついでに、昨日の夜は新しいフライパンで卵焼きを焼きましたよ。
やっぱ四角いほうがキレイに巻けるもんですね。


ノエルの足は病院で診てもらったら、トゲか何かが刺さって、
それを気にして舐めてるうちに腫れちゃったかも?と。
うーん、足を舐めてるとか、特に気付かなかったな~。
散歩から帰って足を洗う時も何ともなかったし...。

消毒して腫れが引いてくれば問題ナシ、
でも腫れが引かない場合は切開して、
中にトゲや異物が残ってないか見たほうがいいですね、と先生。

腫れが引いてくれるといいねー。
あー、キレイに治して、あと一回くらい水遊びに連れてってあげたいなぁ~。。。

No title

そうだったんだぁ。残念だったねぇ。。。
早く良くなるといいねぇ。
ノエル母さんの相当残念そうな顔が目に浮かぶよ。

我が家は完全に復活しましたー!
今度は一緒に行こうね^^

No title

ほんと、一緒に行けなくて残念だったね。
でも、早めにノエルくんの傷に気づいて良かったね。
腫れが早く治まるといいんだけど・・・。

卵焼き、普通のフライパンで焼いてたの~?
すごい、私には無理かも。
私はずっと四角い専用ので焼いてるよ。

川遊び、もう一回ぐらい行けるといいね。

v-22よちまささん

そうだったの~...行く前に気付いて良かったけど...。
まだちょっと出血してるから、
バイ菌入らないように気をつけて治さないとね^^

おお、ついに完全復活したんだね、よかったよかった♪
そうだね、今度は一緒に行こうね~^^

v-22みやゴンさん

ほんと、はなちゃんが泳ぐところ見たかったなぁ~、残念...。
腫れは引いてきたんけど、腫れてたところが空洞になってるので
新しい肉が盛り上がってくるまで、ちょっと時間がかかるかも。
でも、良くなってきてるから大丈夫だよ^^

そうなの、専用のを買おう買おうと思いながらも、
ずっと丸いので焼いてたんだよね~。
丸いのに慣れちゃってたので、
四角いのでやくのに緊張しちゃった(笑)

No title

そうそう卵焼きには四角いフライパンですよね♪
お弁当の為に気合入れて買ったのに残念でしたね~
ノエル君の足の腫れこのままひいてくれたら良いですね!
お大事にして下さい。

v-22リュラパパさん

そうなんですよ~、せっかく買ったのに...残念。
でもこれから秋の行楽シーズンなので、
何度も使えるといいなと思います^^

足の腫れは大分良くなって、傷口も乾いてきました!
まだもう少し、舐めないようにエリカラ生活ですけど、
がんばりますね~、ありがとうございます^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
