

お蔵入りしちゃってた昇仙峡

土曜日は、スポーツ用品店がいっぱいある雰囲気のとこってことで
神田神保町でトレッキングシューズを買ってきました。
古書店街に、ピースの又吉(←結構好き)がいたりして...とちょっと期待。
...ま、当然いませんでしたけど。

途中、居酒屋がやってるランチ食べちゃった後に
ボンディでカレー食べればよかったじゃん!と気づいたり、
オットが、こっから飯田橋まで歩いてすぐとか言うので
有楽町線飯田橋駅まで歩きましたが、全然すぐじゃないし、
とにかくあちーのなんので疲れましたが、目的は果たしたのでヨシとします。

今日の記事は、昨年11月初旬に行った山梨県の昇仙峡です。
アップしそこねて、もはや一年が経とうとしてます...。
9月は土日にちょっと用事が入ってたりして
完全にネタ切れなので、お蔵入りしそうなこちらをアップしちゃいます。



noel111113_02.jpg

お昼休憩を含んで、往復約三時間から四時間コース(だったような)。
混雑するので、午前中早めについて散歩開始~。

noel111113_03.jpg

まだ紅葉には少し早かったかなー。
11月下旬くらいがいいのかな?

noel111113_04.jpg

noel111113_05.jpg
昇仙峡のシンボル、覚円峰。く、曇ってて暗い~。
このてっぺんで、覚円という修行僧が修行したことから
この名前がついたらしいですが
一体、ここでどんな修行したんでしょうね?

あとは、ひたすらてくてくてくてく遊歩道を歩いて...。

noel111113_06.jpg
今回の目的地、仙娥滝までやってきました。
やっぱり、もうちょっと紅葉してたらさらにキレイですね~。
それでもやっぱり滝を見ると、気持ちよくて気分スッキリ。

noel111113_07.jpg
そして、なぜかパンダを頭上に載せたゴジラが鎮座まします樹光庵でお昼を食べて、
昼寝に入ってしまったノエルを起こして、下って行きます。

noel111113_08.jpg
下る途中で、馬車に行きあったら
馬を見てパニックになったので、強制抱っこ。
なんとなく不安そうな目で見てます。

noel111113_09.jpg
そして、興奮しすぎたのか
オットの頭の上に一気によじのぼろうとしたノエルでした

また紅葉シーズンになったら、行ってみたいと思います

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
