スポンサーサイト


ノエル、公園へゆく

noel090830.jpg

今日はカメラを持っていかなかったので↑は先週の写真なんですが、
今朝も家族三人(?)車でブイーンと公園まで行ってきました。
この公園は広くて、周りに木が植えられてるのでわりと涼しく、
また芝生の広場にも程よい木陰もあり、いい感じ♪
他にも無料のドッグランもあるのですが、ノエルはまだ狂犬病の注射してないので入れません。
まあ、まだオフリードで呼び戻しがきくのかどうかも???だし、芝生でダッシュ。
(狂犬病ワクチンは今月病気をしたこともあるし、まだしばらく間をおいてからするつもりです。)
その後は木陰でだら~ん、散歩、また木陰でサッカーの練習する子供たちを眺めながらごろごろ。
でもなんだかんだで結構歩いたのでノエルも私たちも水分補給はマメにしましたよ~。
ノエルは自分もサッカーがしたかったみたいで、じっと眺めてました。
大きいボールを買って一緒に遊んだらただダッシュするより楽しいかもねにっこり

あ、ヤフーで見たけれど、ノエル、オアシス脱退、とか。
オアシスといえば兄弟ゲンカ、兄弟ゲンカといえばオアシス。今回もそれが原因?
まあ珍しくもないし、なんかファンのわりには特に言いたいこともないんですが、
名前の由来を聞かれたときにちょっと答えにくい感じ笑
え~と、うちのノエルはわりと品行方正でフレンドリーですよ(だからなんなんだ)。
常に「あのねえ、ボクねえ、ノエルくん。撫でてくれる?デヘデヘ。」です。



まあ、そんなこんなで今日もノエルとオットと楽しく過ごしているんですが、
その一方でちょっと凹んでいることもあります。
何でかというと、オット両親が遠くに引っ越したから手書き風シリーズ42車
ほんとは私は引越しの手伝いに行かなきゃいけなかったのだけど、
行きますってなんだか言いづらくて結局手伝わず...鬼ヨメチック。
だって、遠くに行っちゃうって寂しいじゃないですか...なんか...。
とくにお義母さんとは結婚して三年近くのあいだ距離があったけれど、
あることをきっかけに仲良くなることができて、あちこち一緒にランチに行ったり、
服やアクセサリーを買ってもらったりして可愛がってもらったので、寂しいですうるうる
(あら?でも何だかこう書くと私ってたかってるヨメみたい?お、おかしいな汗
またこっちにも遊びに来ると言ってたので、まだ一緒に行ってないところにも、
そして銀座のめちゃウマアップルパイもまた一緒に食べに行きたいと思ってます。
それと、デヘデヘノエルを連れて遊びに行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[s:20269]公園デビュー

リードは外せなくても広い公園は車にヒヤヒヤしたいで済むし、いいですよね
うちも狂犬病接種はまだなので、畜犬登録もしてない、無戸籍ケイカなんですが〔市役所には,よほどぐあい悪いんでなきゃ、さっさと接種してください、わが市としては容認しがたいです,と電話口で叱られましたが、獣医さんはまだいいですよ,流行ってる訳じゃなし、と見逃してくれてます
田舎のドッグランでは、何の証明も見せないまま,遊ばせてくれるところもありますが、それは他家の犬も証明なしなんだから、お互いに自己責任になりますがね。
サッカーノエル,楽しみですね
うちは嫁いで25年,姑とは未だに互いに気を遣わないと言葉も交わしづらいヨソヨソしさなんで〔歳が離れ過ぎ、価値観違い過ぎ〕仲良し嫁姑は羨ましいです
その代わり,ダンナが毎週車を1時間半ぶっ飛ばして、週末は実家に帰り至らない嫁の分,埋め合わせて親孝行してくれてます

Re: 公園デビュー

そうなんですよね、車やバイクを気にしなくていいのでかなり気が楽です。
疲れたらその辺ですぐに休めますしね~v-290

けいちゃんも狂犬病注射はまだなんですね。
うちも年内にはするつもりですが、ちょっと打つのが怖いな~...とも思ってます。
ロングリードをつけたままでのサッカーデビューになりそうですが、
ちょっと我慢してもらわないとv-356

嫁姑に限らず、「ああ、この人とは違う銀河に住んでいる...」って思うことありますもんね。
でもどんなに仲が良くてもお互い気を使っているからこそ、ですから
やっぱり気兼ねすることのない自分の子供が手伝いにきてくれるのは嬉しいでしょうね。
お姑さんからしたら嫁が来たら気を使っちゃって言えないことも、きっとありますよね~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
