スポンサーサイト


栗の渋皮煮♪

連休は友達と一緒に軽井沢へ行ってきました
ちょっと珍しい体験をしたり、いつもとはまた違う軽井沢を楽しんできました。

そんな楽しかった軽井沢旅行の記事をアップする前に...
昨日から仕込んでいた栗の渋皮煮が出来上がりましたー!



見た目はツヤツヤしてて、なかなかいい感じ。
ひとつ味をみたら、う、う、うまーい

毎年この季節になると、伯母さんがおっきな良い栗をくれるのです。
そして、伯母さんが作る渋皮煮も超絶品!
いつもは栗ご飯にしたり、ゆでたりして食べるのですが、
今年は真似をして渋皮煮に初挑戦してみました。

おばさんの渋皮煮には及ばないけど、
初めてにしてはすっごい美味しくできたので満足。

ちなみに、レシピはこちら→Cpicon 栗の渋皮煮 by ムー君
時間はかかりますが、
レシピ通りに作ればすんごい美味しくできるので、
栗好きの人はぜひ試してみてください。
ほっぺおちるよ~

まだ栗が少し残ってるので、明日は栗ご飯にしよ~っと

No title

軽井沢行Sってきたんだー!もしかして観れたのかな?
アップ楽しみにしてるねー♪

それにしてもおいしそうな栗^^
私大好きなんだよねー栗!!栗なら何でも好きー!!
でもスーパー行っても高いから見ないようにしてたけど、今度行ったら買っちゃおうかな?
私も作ってみたくなっちゃった♪

v-22JENさん

行ってきたよ~、ただいまー^^
そうそう、例のアレ、見れたよー!
写真はないんだけど、文章で感動をアップするね(笑)

JENさんも栗好きなんだ、仲間だね^^
わかるわかる、スーパーの栗、高いよね!
私も毎年貰ってるから食べられるけど、
なかなか自分では買えないかも。

でも、この渋皮煮ほんと美味しいよー。
1キロあったらかなり作れるし、
保存もできるからぜひ作ってみて♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
