

軽井沢旅行 2012秋 その1

10月6日(土)から10月8日(月)まで
二泊三日で軽井沢旅行へ行ってきました!

6日、我が家は10時すぎくらいに軽井沢に到着。
ちょっと曇ってますが、今回は雲場池を散歩してきました。


ここからの眺めはよく雑誌にも載ってます。
紅葉にはまだもうちょっとですが
空気も池の水も澄んでてとってもキレイ。

noel121010_03.jpg
天皇陛下も軽井沢にご静養にいらしたさいには散策なさるとか??
旧軽井沢銀座からもほどちかい場所ですが、
別荘地に囲まれているだけあって、とても静か。
雰囲気ありますね~。

noel121010_04.jpg
池のほとりでノエルも一枚
あ~、かわいいねぇ~

noel121010_05.jpg
そして、雲場池を抜けて、豪華別荘の建ち並ぶこの通りへ。
もちろん、H家一族(ってバレバレですけども...)の別荘もドーンと建ってます。
以前テレビで弟邸のなかを公開してるのを見たことありますが、
ひ、広い...すごいですねぇ~。

noel121010_12.jpg

noel121010_06.jpg
こんな雰囲気のある道を抜けて、
旧軽銀座方面へやってきました。

実は、昨年も来たスリードッグベーカリーで
お昼にしようかと思っていたんですが、
どうもつぶれちゃったみたいですね...。

で、こちらも気になっていた
旧軽銀座のロータリーにある虎杖(いたどり)でランチにしました。
ワンコ専用入口があって、二階のテラスへお店の人が案内してくれます。

noel121010_07.jpg
オットのビーフシチューと

noel121010_08.jpg
私のきのこのクリームパスタ。
信州の地元野菜を使ってるそうです。どっちもウマい
ランチを満喫して、ここでしばし休憩。

noel121010_11.jpg
また雲場池へと戻る途中、こんなベンチがありました。
クマがこっち見てる

このあと、お友達とスーパーで合流して買い出しをすませ、
今回のお泊まりするコテージ、プレシャスワンさんへ。
コテージが二棟あり、それぞれドッグランがついてます。
私たちは、今回はB棟におとまり。
B棟はリビングが掘りごたつになってて、マッサージチェアがおいてありました。

noel121010_13.jpg
さっそく遊ぶ小梅ちゃんと

noel121010_14.jpg
貫太くん。
そう、今回一緒にお泊まりしたのは、小梅貫太家です

noel121010_15.jpg
しばしワンコを遊ばせたあと、BBQの準備をする男性陣。
我が家と小梅貫太家が出会って以来、
どんどん分厚くなり、ついに会社から減量を命令されたオットと、
さらにスマートになった気がする小梅貫太パパ。
体型は真逆のふたりですが、仲良く準備中

noel121010_16.jpg
そして、ついにBBQ~。まずは野菜からね。

noel121010_17.jpg
芸術的に並ぶエビ。美味しかったー。

そして、ワインに巻いてあったネットをかぶらせたい、と
ワンコに被せる小梅貫太ママ。

noel121010_18.jpg
ちょっとかんちゃん、キツかった?

noel121010_19.jpg
ノエル氏は、固まったまま大あくび。
お気に召さないご様子です

そしてノエルはこの日の夜、小梅貫太パパにどっぷりと甘えんぼして、
近寄ってくる小梅ちゃんと貫ちゃんを威嚇するという悪っぷリ。
ゴメンね...

でもたくさん食べて、飲んでとっても楽しい夜になりました。

二日目へ続きま~す。

No title

コテージは良いですね♪
ワンコ連れには周りに気を使わないから良いです。
え~パパさん会社から減量命令?そしたら私は・・・・・
昨日は急なお誘いにもかかわらず有難う御座いました!
珍しくリュラがノエル君とコギプロ一歩手前なことをしていてビックリ!?
リュラが自分から仕掛けていたみたいですがムサシ君がキャンプに行くのにお天気大丈夫かな(笑)
また是非逢いたいですね!

No title

軽井沢、楽しかったね!ありがとう^^
ノエルくんのブラックな面が見れたり、童心に返ったり。
コテージだから家でくつろぐような感覚でのんびりできて、とっても良かったね♪
ノエルパパとうちの夫の仲良し具合もほのぼのして良かったし。
(スーパーの写真、撮ればよかった!!!)
写真一通り見たんだけど、なかなかそこから進めずブログを書くに至らないよ~~っ(あー!もう1週間なんだねっっ)

続編待ってまーす♪

v-22リュラパパさん

コテージだとホントに周りに気を使わず、
ちょっと休憩しに帰ったり、
昼寝したりとのんびりできるのがいいですね^^
コテージのオーナーさんが、ハスキーを飼っているので、
リュラ家にはおススメです^^

いやいや、オットはお腹まわりがすごいんですよ...。
リュラパパさんが見たらビックリしますよ!
本気で痩せてほしいです。

こちらこそ、昨日は誘っていただいたうえに
お土産まで頂いて、本当にありがとうございました!
最近はノエルもあまりコギプロしないので、
リュラちゃんと遊びだして嬉しかったです~。
あはは、珍しいことがあったから雨が降っちゃいますかね?!
晴れるようにお祈りしましょう(笑)
またどうぞよろしくお願いします^^

v-22よちまささん

こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとう^^
いい思い出になったよ~♪
ノエルはねぇ~、自分のこと犬だと思ってないから
他のワンコに対して心が狭いし、ワガママなんだよねぇ...。ごめんね。

コテージだと、やっぱり自由に時間が使えるからよかったね。
三日目は午前中がちょっとぎゅうぎゅうになっちゃったけど、
行きたかったところに全部行けたから良かった!
つきあってくれてありがとね~^^

ほんとだー、スーパーの写真撮れば良かったね!
ほのぼのしてて、いいコンビだよね~(笑)
私も写真がありすぎて、選ぶのに苦労してるよ~。
ブログものんびり、無理しないでね^^
私はとりあえず二日目まで来たから、あと一日、がんばるね♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
